SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

おりきゃら【姐さん達】 ブログトップ
- | 次の10件

ダブルで、JACKPOT! [おりきゃら【姐さん達】]

何故か、前回の“私の黒歴史”記事の閲覧数が意外に伸びて、少々焦りました。・・・これまでの傾向を分析して、日曜はお出かけする人が多いのか、閲覧数が停滞すると踏んでこっそり昔の恥をアップしたのですが・・・。

・・・というわけで、いつまでも黒歴史をブログトップで晒すわけにはいかないので、急遽、更新。
先日載せたサブブログお礼絵(右)と、1日違いでメインブログに載せたお礼絵(左)を、文字を外して並べてみました。
以前から、並べてたら面白いだろうからその内・・・と思っていましたが、予定を早めました。
さて、どっちが、お好き?
 Salinas-Alegria.jpg Salinas-Solea.jpg
  【作画ツール:ComicStudio Pro4, Photoshop Elements 5】

リピート掲載なので、容量節約のためファイルサイズはめいっぱい落としてます。クリックで拡大しません。
(もう少し大きいサイズでご覧になりたい方は、こちらの記事をご覧ください→“アレグリアver.”、“ソレアver.”)
ついでなので、部分切り抜き絵も並べてみました。(この2つの絵、塗り終わってからキャラや色を置き換えたのではなく、それぞれ独立して1から塗っていますので、塗り方が全然違います。)

Thanks150000-cut改.jpg

Thanks30000-改cut

軍服姿で登場した姐さんたちの、くま・デザインのこのセクシーなドレス姿はいかがでしょうか?(アレグリアの履いてる靴は、私のデザインじゃなっくてグッチの17万円するやつですが・・・)
次はどんなスタイルにしようか、考え中です。(似合わないこと承知で、ツインテールも楽しいかな?・・・とか。アレグリアは嬉々としてやりそうだけど、ソレアは・・・;)

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

暗黒の女王、君臨。 [おりきゃら【姐さん達】]

このブログの擬人化から発生した、ソレア姐さん(今となっては、すっかり擬人化離れて一人歩きしてますが)も、黒髪にするときっと黒いコウモリ羽が似合うぞ・・・と思い、先日の“魔界の王子”絵から黒髪・サリナスどかして、以前描いた絵を細工した黒髪・ソレアはめ込んで加工してみました。 “暗黒の女王バージョン”です・・・♪

DarkQueen
【作画ツール:ComicStudio Pro4、Photoshop Elements 5】

黒髪&超長髪にして、黒いドレスを着せると、ソレア姐さんは妖艶さアップです。
(アレグリア姐さんは、黒髪にしても、これは無理・・・)

ちなみに、サリナス・バージョンより羽が小さく見えるのは、人物が大きいからです。サリナスの肩幅にあわせて羽を描いているので、肩幅の狭い女性キャラをそれに合わせると、どうしても人物が大きくなってしまうのです。

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

せくしぃ・だいなまいつ姉妹 [おりきゃら【姐さん達】]

「同じ手は2度も通じんよ!」・・・と言う声が聞こえそうなので、今回は仕掛けるつもりは毛頭ありませんが(笑)、メインブログ記事で片割れを載せた絵のフルショットです。
・・・前回の記事とメインブログをご覧になった方の何人かは、やっぱりね・・・と思われたことと思います。

 Alegria_y_Solea-72px.jpg
【作画ツール:ComicStudio Pro 4、Photoshop Elements 5】

バトンでまわってきたブログ擬人化絵を描きながら、何となくこの二人の姐さんをフルフィギュアで描いてみたいなぁと思っていたので、前回の絵をアップした直後にこの下絵描いてました。足先まで画面に納められなかったことに悔いが残ります。・・・描きたかった、踏まれると痛そうな10cmヒール。
既に、キャラ設定が膨らんで、すっかりキャラが立ってしまった感があり、ブログの擬人化からは完全に離れて妄想&暴走の世界です。

もしかすると、勢い余ってオリジナルマンガにゲスト出演するかも・・・?

↓↓続きを追加したぞ・・・↓↓


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

姐さんたち。 [おりきゃら【姐さん達】]

随分前に、“神様・仏様・toki様”からフォワードされてきた、“バトン”
バトンって何だかよくわからないけれど、『お題』としては面白そうだったので描いてみた・・・という趣旨の記事と共にメインブログに“自分のサイトの擬人化”絵をアップしましたが、先にそちらを見た方で、もしかしたらお気づきの方もいるかもしれませんが、構図のバランスが悪いんです。
それもそのはず、実は、横長絵の半分だけ切り取ったものだったのです。こちらが、フルショット。
そう、私が展開しているブログは2つありますから・・・。

ブログ擬人化.jpg
【作画ツール:ComicStudio Pro 4、Photoshop Elements 5】

左は、メイン・ブログ:バブリーなお姉さんが楽しく飲み食いしている感じの、“アレグリア”姐さん。
右は、サブ・ブログ:ちょっと“ドS”入った感のあるお姉さんが何か企んでそうな感じの、“ソレア”姐さん。
(本当は、Hermana SolとHermana Luna---和風に言うと“陽子と月子”みたいな---にしたかったのですが、“Sol(太陽)”は男性名詞で、それにHermanaを付けると違和感があるので、慣れ親しんだフラメンコから対照的な舞踊を名前に持ってきてみました。Alegriasは喜び、Soleaは内に秘めた情念、みたいな踊りです。)

衣装は、アレグリア姐さんはフロックタイプの上着に、タートルネックのノースリーブにミニスカ。香水は“ミッドナイト・プワゾン”。ソレア姐さんはテイルタイプの上着に、乗馬パンツ。香水は“夜間飛行”。そして二人とも、10cmヒールのブーツ。・・・をご想像ください。

ただ、下絵段階ではきっちり色を塗るつもりはなかったので結構雑に描いたのですが、色塗り始めてからフォトショでざっくり色を塗る方法がわからないので、この塗り方になってしまう自分に気づき、結果、何だか汚い仕上がりになってしまいましたが・・・大目に見てください。やっぱり、下絵はちゃんと描こうよってことですね・・・。

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック
- | 次の10件 おりきゃら【姐さん達】 ブログトップ

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。