SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

流し目、海人。 [飛行機 de 擬人化♪]

流し目海人.jpg

仕事が一段落つくと思ったのに、一山越えたらすぐ次の山が来て…山だと思ってたら、実は山脈だったという…;

そんなわけで、絵を描く時間がないけど、どうしても絵を描きたい時のガス抜き的な、速攻ラフスケッチ。所要時間15分。
(むしろ、その後、jpgに変換して、Web用に解像度落として、ファイルアップロードして、文章書いて…と、記事にするのに約1時間かかってるのが、何やってんだか…な感じだけど;)

流し目シリーズ(?)、今回は海人。

当初、口元に笑みを浮かべてないアンニュイな表情を描いてましたが、やっぱ海人らしい絵を描きたいので、薄笑いに。

何か企んでそう?(笑)

【作画ツール:IllustStudio Ver.1】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:コミック

nice! 54

コメント 16

ささ

おおっ、流し目、ステキですね。海人さま、髪がきれいですよね。
いえ、お顔も綺麗ですが~ 御髪も綺麗だなぁ~ と。

相変わらず、お仕事、大変そうですね。
無理して、体調を崩されませんように。
私は夜勤でも泊りではないから「当日に帰る」がモットーでしたが、
先日、とうとう日付変更してから帰宅しました。トホホ~
by ささ (2013-06-27 00:11) 

koume

綺麗~~
一目見て、その美しさにポーっとなちゃいました^^
海人さんにそっと見つめられている感じがいいですね~~

by koume (2013-06-27 12:08) 

くま・てーとく

■ささサマ■
海人の前髪ぱっつん(だけど、微妙に横分け)&サラサラヘアーを描くのが好きです♪
海人以外は、クセ毛だったり、がっつりレイヤー入ってたりして、サラサラ感は今一つの感じだし

仕事はキツイですが、まぁまぁそこそこお給料がよいので、生活と趣味のためと割り切って頑張ります!
もうすぐ航空祭シーズンが本格始動するしね~♪
by くま・てーとく (2013-06-29 03:21) 

くま・てーとく

■koumeさま■
海人に綺麗という形容詞が?!(海人、ちゃんとお礼を言いなさいね)
この絵に台詞をつけるとしたら…
「君って、本当においしそうにカレーを食べるね♪」…かな(笑)
by くま・てーとく (2013-06-29 03:52) 

macinu

多忙なお仕事お疲れ様でございます~!15分で仕上げ~!!会い変わらず流石です~!
by macinu (2013-06-30 13:34) 

Cazz

誰のカレーを強奪しようとたくらんでるんでしょう???
鷹夫さま?(強奪できなさそう)鷲夫さん?(強奪できても後が怖そうです)
by Cazz (2013-06-30 14:16) 

くま・てーとく

■macinuさま■
何とか10分切れないか、挑戦中です~(笑)
by くま・てーとく (2013-06-30 15:29) 

くま・てーとく

■Cazzさま■
いえいえ、強奪しようとしているのではなく、
自分が作ったカレーを美味しそうに食べているのを嬉しそうに眺めているんですよ♪
食べているのは、きっと鷹夫ですね。
海人に冷たい鷹夫も、海人の絶品カレーは大好きで、心で拒んでも味覚が反応してしまうのです(笑)
by くま・てーとく (2013-06-30 16:04) 

ぜろこ

「(。-_-。)ポッ♡」
「奥さま、お久しぶり〜♪ で、なにを赤くなってらっしゃるの?」
「だって〜海人がぁ私にぃ流し目を〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・」
「何勘違いしてらっしゃるの?流し目は鷹夫に向けてらしいわよ」
「ま・まさか、二人はそういう・・・関・・係・・?щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!」
「・・・流し目くらいで、どうしてそうなるのかしら ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」

by ぜろこ (2013-07-07 11:45) 

くま・てーとく

■ぜろこサマ■
鷲「流し目一つで話が大発展だな」
鷹「下心ありげなスケベったらしい流し目だからな」
海「酷いなぁ、鷹夫くん。優しく包み込むようなまなざしと言ってもらいたい」
隼「では、下心もスケベ心もないと?」
海「そんなわけないじゃないか♪」
隼(肯定か否定か、どっちなんだ?)
by くま・てーとく (2013-07-07 19:58) 

ふぢたしょうこ

ご無沙汰しております。
巡回出来ず申し訳ないです~

スケッチ風、一番好きですね~
色気があって、想像力が掻き立てられます~
いやん、とろけちゃう~
by ふぢたしょうこ (2013-07-14 05:45) 

くま・てーとく

■ふぢたしょうこサマ■
いえいえ、私も全然ご訪問できてませんし、更新もままらなない感じですので;
スケッチの線は、トレースした線と違って、線が生きてるというか柔らかさがあるように思うので、
私も好きなんです♪
by くま・てーとく (2013-07-14 15:54) 

燐心

こんにちは、お仕事忙しそうです・・・暑いし
体調には気をつけてくださいね(´・ω・`)

海人さん、美人ですね
線がなんというか・・・軽くてステキです
私は結構絵が固い、重い(線が)と言われるので
滑らかな線を追求中です^^;

髪の毛サラサラしてて海人さん羨ましいです
三つ編みとかして遊びたい(笑/なんてことを
くま様の細くて切れ長なんだけど優しい眼が好きです♪

ではでは

by 燐心 (2013-07-20 18:29) 

ぜろこ

「奥さま〜 海人ったら、関係を否定しなかったわよ」
「ほ・ほんとね (@@; 」
「で、鷹夫はそれについてどう思ってるのかしら?気になるわ〜」
「ねぇ奥さま。これは私達が口出しすることじゃないわ。そっとしておいてあげましょ」
「そ・そうよね。人の恋路を邪魔する奴は・・・ってことよね(^_^;」
「そうそう。馬に蹴られて死にたくないもの(^_^;」
「分かってはいるんだけど・・・」
「「 気になるわ〜 」」
by ぜろこ (2013-07-26 22:46) 

くま・てーとく

■燐心さま■
仕事の山が来ることはちょこちょこあるのですが、今回は長期化してます…;
まぁ、ブログ巡ってると、もっと厳しい勤務状況の人多いですからね;

絵を描けば描くほど線は滑らかになるような気がします。
私ももっともっと思い通りの線を描けるように精進中です。

三つ編み海人は…こっそり落書きしたことはあるんですよね♪似合いますよ~(笑)
by くま・てーとく (2013-07-28 22:49) 

くま・てーとく

■ぜろこサマ■
鷹「はっきりきっぱり否定しろ、海人。」
海「君には好意をいだいているのだけどなぁ」
ファ「海人って俺と同じ根っからの女好きだと思うのだが」
隼「お前が認定するくらいだから、それは間違いないと思うが」
鷲「鷹夫が構ってくれないから、必要以上に鷹夫にからんで面白がってるだけだろ」
鷹「私に構わないでもらいたい。迷惑だ。」
海「鷹夫くんのそんなクールなところが、ますます好き♪」
ファ(本当に、面白がっていじってるだけか?)
by くま・てーとく (2013-07-29 00:00) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。