SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

士官学校時代の隼夫。 [飛行機 de 擬人化♪]

学生隼夫-改.jpg今回も、10分前後で描くラフな落書きでお茶を濁してみる。。。

6月に入ると、少なくとも第1週目は仕事が落ち着くはずだし(2週目後半からまたビッグウェーブがくるけど…;)、航空祭は8月の千歳までないし、少しは絵を描く時間があるんじゃないだろうかと期待…

今回は、士官学校時代の感じの隼夫。

流し目鷲、鷹と来ているので、隼夫の流し目を描く予定でしたが…そう言えば、“ちび鷹”“ちび鷲”を描いた後で“ちび隼”も描く予定だったのが保留中だ…と思い、少年時代な感じの隼夫を描きたくなったのでした。
でも、これでは“ちび隼”というには年齢高いので、もうちょい年齢下げた絵を描きたいわ♪

【作画ツール:IllustStudio Ver.1】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 41

コメント 8

Cazz

なんか士官学校時代ってフレーズも妙に琴線にふれますなぁ♪(おやじかっ?)
なんか防衛大学とかでは下級生が上級生のお世話するとかしないとか(靴磨きとか)
聞いたし∧∧子供時代も良いけれど学生ていうのも♡です。
色々、描いてくださいまし。
by Cazz (2013-06-02 15:40) 

くま・てーとく

■Cazzさま■
士官学校…やっぱ、素敵な響きですよね~♪
上級生と下級生というのは、上官と部下とはまた違った上下関係な感じがして…萌えます♪
学生時代の隼夫絵は、その内カラーで描きたいと思います♪(勿論、この雑な落書きに色を塗るのではなく、別途描く予定です。)
by くま・てーとく (2013-06-03 00:56) 

macinu

10分で~!相変わらず凄すぎです~!!全然落書きではないですよ~!!ヘッダーの勢ぞろいの絵書くの何時間くらいかかるの?
by macinu (2013-06-04 09:39) 

くま・てーとく

■macinuさま■
ヘッダーの勢ぞろい絵、女性が混じっている方の絵は25時間くらいかな?デジタルで絵を描き始めた初期の絵で色々と機能を知らずに無駄な手間をかけてました…
飛行機キャラ勢ぞろい絵は、1人ずつ個別に描いた絵を合成しているので所要時間は不明です(笑)
by くま・てーとく (2013-06-04 22:53) 

koume

まだあどけなさの残っている、隼夫くん?かわいいです~~♪
少年の隼夫くん?をみてみたいです^^

by koume (2013-06-05 16:46) 

くま・てーとく

■koumeさま■
少年時代の、声変わりする前くらいの隼夫を描こうという企画はあるので、
近い内に描きます~♪
by くま・てーとく (2013-06-12 02:33) 

ささ

ありゃ、か、可愛い☆ 可愛いですよ。
昔から、今のような感じなのかと思っていたのですが、こんな可愛い時代が彼に~☆
絵も設定もステキ過ぎですよvvv
by ささ (2013-06-27 00:15) 

くま・てーとく

■ささサマ■
ファンシードリルとかしちゃう年頃ですかね♪
でも、幼い顔してても、無愛想で寡黙であることに変りはないですよ~
by くま・てーとく (2013-06-29 23:21) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。