SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

機体特性によるキャラ設定【肉食or草食】 [飛行機 de 擬人化♪]

飛行機擬人化キャラには、擬人化元機体の特性による設定がある。。。

肉食or草食

つづき・・・ます。

うん、今回は続くんですよ…(笑)
あと1ページだけなので、2回に分ける程でもなく1回で載せるつもりだったのですが、長いことネット落ちしているおかげでソネブロの“鉄の掟”広告強制表示が発動しちゃってるので、撃退のためにとりあえず描けた所まで載せました。。。 

飛行機擬人化キャラの性格は、それぞれの機体のイメージが元になっていますが、機体特性をダイレクトに反映した設定もあるので、折々に紹介したいと思います。

次回は…“鉄の掟”発動前に更新したいな・・・;

【作画ツール: ComicStudio Pro 4】

  にほんブログ村 イラストブログへ 

nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 52

コメント 12

ささ

わーい、今日は続けて訪問できましたv 更新されていて、ラッキーv
しかし、うみんちゅーさん、相変わらず、ウケるぅ~vvv
そして、呆れているお三人さんの後ろ姿に萌え萌えしてしまいますv
by ささ (2014-05-27 15:34) 

koume

こんにちは。
肉食系うんうん^^
草食系うんうん^^と言いながら、見ていました~~そしたら
魚介系って・・・(*´Д`)笑ってしまいました^^;;



by koume (2014-05-27 15:48) 

ぜろこ

「奥さま〜 お久しぶり〜♪」
「こちらこそ〜♪」
「今回は、殿方が勢揃いよ〜♡」
「ホント〜殿方に見つめられてる〜(*´艸`*)」
「もー奥さまったらぁヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪」
「ところで〜、海人は肉食系だと思ってたんだけど、魚介?」
「得体のしれない とか 毒がある ってことは、危険な香りってことじゃない?」
「いや〜ん 危険な香り?もしかしてスパイ的な?」
「「 ♡キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♡ 」」

by ぜろこ (2014-05-27 19:06) 

くま・てーとく

■ささサマ■
おぉ!日を置かずご訪問ありがとう♪
最近更新頻度超低空飛行なので、丁度更新のタイミングで来られるなんて、
めちゃくちゃグッドタイミングですよぉ~
海人は相変わらず周囲のドン引きをものともせずに絶好調驀進中です!
by くま・てーとく (2014-05-30 01:26) 

くま・てーとく

■koumeさま■
やっぱ、“海”と言えば魚介です!
海人は、おさかなソーセージとか、タコさんウインナーとか、大好きに違いない(笑)
魚介はさておき、実際海人の属性は何かは次回~。。。
(本当は今回1回で載せるつもりだったんですが、とりあえず描けた所まで載せました;)
by くま・てーとく (2014-05-30 01:38) 

くま・てーとく

■ぜろこサマ■
海「ひどいなぁ、鷹夫くん。得体が知れないとか毒があるとか。奥様方の想像が膨らんじゃってるよ」
鷹「魚介系と言う言葉、そして海人と言う男、その二つを結びつけると当然そういう結論に達する」
海「その二つを結びつけると、当然、神秘的とか包容力があるとかって結論になるはずなんだけどなぁ」
鷹「思考回路がフジツボだらけで誤作動しているようだな」
by くま・てーとく (2014-05-30 02:00) 

imari♪

お疲れ様です。
私も長い間あけていました。
海人らしいですね。
どう突っ込んだらいいか・・・

by imari♪ (2014-05-30 21:57) 

くま・てーとく

■imari♪さま■
ブログって、一回離れると生活リズムの中にブログの時間を組み込めなくなりますよね。。。
あいかわらず、海人の自己完結型(自分で言って自分で受ける)のキレの鈍いジョークは健在です♪
by くま・てーとく (2014-05-31 01:17) 

架羽しう

こんにちは。
ぎ……魚介系だと?!その発想はなかったです。
彼の爽やかな人徳(?)のおかげか、地中海的なイメージが浮かびましたが、
いっそマグロという手もあ(黙ろう)
by 架羽しう (2014-06-07 00:04) 

くま・てーとく

■架羽しうサマ■
やっぱり、海のモノと言えば魚介ですから~
そうそう、地中海とタコマリネな感じ~…というより、黒潮とカツオのタタキの感じではなかろうか?
彼なら、マグロの解凍も大得意だと(私も黙ろう)
by くま・てーとく (2014-06-21 20:16) 

竹光

こんばんは
普段の飄々とした海人さんからの
最後のコマのデフォルメタッチのギャップに
びっくりです、可愛い!!

海人さん、なんだか魚を操れそうな気がする・・・・(笑)
新しいタイプ、魚介系男子がここに誕生ですね。
鉄の掟・・・私も発動されまくってるのでこまめに
ブログ書き溜めようと思いましたorz

ではでは、お邪魔しました~



by 竹光 (2014-07-20 00:22) 

くま・てーとく

■竹光さま■
改名されたのですね。
鉄の掟発動期限40日は中々厳しいですよね(前はもう少し長かった気がするんだけど;)
最近頻繁に発動させてしまいます…;

きっと海人はイワシの群れからカジキまで思い通りに操るにちがいない。
そして、釣り名人で、得意料理は魚介料理・・・魚介系男子ってそういう意味だったのか?!
by くま・てーとく (2014-08-11 00:55) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。