SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

うちの閲覧数トップ記事は…

最近、終電近くまで残業な日が多くて、イヤになります。(しかも、残業代出ないし~!)
ブログを更新するにも絵を描く時間がないし…過去記事でもサルベージしようかな、と記事一覧を見ていると、うちのブログの閲覧数No1記事の閲覧数が1のゾロ目!…ということで、ネタにすることにしました~

その記事に貼ってる絵は、デジタルで描き始めて3作目のこの絵。↓
何と、下書きから彩色までComicStudioだけで仕上げているんですよね。
この頃は、乗算とかレイヤー分けとか知らなかったので、アナログと変らないような地道な塗り方をしてたっけ(遠い目)…何もかも、みな懐かしい・・・(笑)

19世紀イギリス軍中将_カラー

その閲覧数が、きれいにゾロ目♪

萌える軍服のPV.jpg

この4つはマイカテゴリー「萌える軍服♪」の記事。…もっと沢山描くつもりだったけど、4つで中断中…;
それでも、検索で辿り着く人がいて、地道に閲覧数を伸ばしてるんですよね。。。
たぶん軍服の資料が欲しい人が迷い込むんだと思うけど。。。残念ながら、そういう意味では役に立たないと思うぞ。

▼ついでなので、「飛行機de擬人化」シリーズの閲覧数はどんな感じかな?と思って、各キャラの初登場記事を抜き出してみた。

飛行機擬人化のPV.jpg

閲覧数1位が“隼夫”というのはいいとして…何と、2位はファントムおやじ!(←名前がまだない;名前をつけようがなくて困ってる。ファントムって幽霊とか幻って意味なので名前にしようがなくて、おまけに、幽とか幻とかって言葉が思いっきり似合わないキャラだし…;いっそ“虎夫”とでもつけてやろうか…(笑))たぶん、F-4:ファントムの人気のおかげ…。
そして、3位は“鷲夫”で、空自戦闘機トリオがトップ3。
続いて、“鷹夫”と“海人”が拮抗してて、次が“ファルコン”。
漫画やイラスト未登場の“空人[T-4Blue]”と“秋人&春人兄弟[T-4]”(…あ、秋春兄弟は漫画に登場しましたが…1回だけ。→こちら)は、普通の記事の閲覧数レベルにとどまってます。…彼らも、漫画に登場させて活躍させねば!

一応、全キャラともスペック…じゃなくて、血液型とか星座とか好きな食べ物とか…etc.の設定は固まっているのですが、ディスクローズする機会がない。漫画の中で小出にするのも手間がかかるし、一覧表で一気に放出したほうがよいのだろうか、と考える今日この頃。。。

・・・とりあえず、まずは絵を描く時間を取り戻したい!

  にほんブログ村 イラストブログへ 

nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 41

コメント 12

アニ

てーとく、おはようございます
閲覧数11,111!!! 2009年の記事でもこれだけの閲覧があるってほんとすごいですね!
by アニ (2013-05-10 08:24) 

sey8nn

こんにちは!

閲覧数がきれいにゾロ目ですね!美しい!

それにちょうどゾロ目になってる瞬間と見れる、ってなかなかないですよね~

sey8nnはあともう少しでゾロ目、ということは多々ありましたがw
中々、ちょうどゾロ目になった瞬間を見つけたことはないですね・・
by sey8nn (2013-05-10 13:10) 

くま・てーとく

■アニさま■
ブログって、基本的には過去記事が閲覧されることはあまりないものですが、
この記事はソネブロのブログレポートの3ヶ月ごとの閲覧数トップ3に必ず入っているんですよね。
不思議です。。。
by くま・てーとく (2013-05-11 03:22) 

くま・てーとく

■sey8nnさま■
niceのキリ番やゾロ目の瞬間は割とキャッチしやすいですが、
閲覧数は、もうすぐだ~と思いつつ、ちょっと目を離したスキに通り過ぎてたりしますよね。。。
今回は、何となく記事一覧で過去記事を眺めてたら、たまたまゾロ目になっているのを発見したので、
ついネタにしてしまいました~♪
by くま・てーとく (2013-05-11 03:36) 

月宮水瀬

こんばんわ

閲覧数が私のところの5倍から10倍(´゚∀゚`)キタコレ
・・・なるほど色々と参考になります(*・ω・)*_ _))ペコリン
by 月宮水瀬 (2013-05-12 23:08) 

くま・てーとく

■月宮水瀬さま■
それはたぶん、更新頻度が月宮さんとこの5分の1とか10分の1だからだと思います。。。
1ヶ月くらい放置してることもありますから…;
by くま・てーとく (2013-05-13 02:51) 

koume

閲覧数の11、111って、すごい数字ですね~
魅力的なイラストで、惹かれちゃいます^^
(わたしも魅了された一人ですが^^)
わたしの何倍だろう。。。計算苦手で^^;;

by koume (2013-05-14 23:44) 

macinu

1並び~!競輪選手の自動車のナンバープレートみたいです。~(^O^)vそれにしてもこの閲覧数はすごいです~!
by macinu (2013-05-16 07:02) 

くま・てーとく

■koumeさま■
最大瞬間風速的な感じですけど…(笑)
アクセス解析で「軍服」が上位に入ってることがよくあるので、検索で迷い込む人がいるようです。
by くま・てーとく (2013-05-17 01:00) 

くま・てーとく

■macinuさま■
たまたま記事一覧で過去記事を遡ってたら、丁度1並びだったので、「おぉ!」と思ってしまいました~
競輪のナンバープレートってゾロ目なんですね!
by くま・てーとく (2013-05-17 01:03) 

ささ

ゾロ目って、わくわくしますよね。きりがいいより、ゾロ目が嬉しかったりします。
しかし、残業、お疲れ様です。あいやぁ、大変ですね。
結局、仕事ができる人のところに回ってきますよね。あまりご無理をされませんように。
by ささ (2013-05-19 17:05) 

くま・てーとく

■ささサマ■
そうそう、キリ番よりゾロ目の方が「おっ♪」と思いますよね♪
たまたま時計が11:11になる瞬間とか見ると、何か嬉しかったり(笑)
いやいや、さささんのお忙しさを考えると、これくらいでブーたれててはいかんとは思うんですが、上司が実務能力ゼロのくせに人に仕事をふって自分の業績に摩り替えるのが天才的なヤツでね…;
by くま・てーとく (2013-05-20 23:58) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。