SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

せくしぃ・だいなまいつ姉妹 [おりきゃら【姐さん達】]

「同じ手は2度も通じんよ!」・・・と言う声が聞こえそうなので、今回は仕掛けるつもりは毛頭ありませんが(笑)、メインブログ記事で片割れを載せた絵のフルショットです。
・・・前回の記事とメインブログをご覧になった方の何人かは、やっぱりね・・・と思われたことと思います。

 Alegria_y_Solea-72px.jpg
【作画ツール:ComicStudio Pro 4、Photoshop Elements 5】

バトンでまわってきたブログ擬人化絵を描きながら、何となくこの二人の姐さんをフルフィギュアで描いてみたいなぁと思っていたので、前回の絵をアップした直後にこの下絵描いてました。足先まで画面に納められなかったことに悔いが残ります。・・・描きたかった、踏まれると痛そうな10cmヒール。
既に、キャラ設定が膨らんで、すっかりキャラが立ってしまった感があり、ブログの擬人化からは完全に離れて妄想&暴走の世界です。

もしかすると、勢い余ってオリジナルマンガにゲスト出演するかも・・・?

絵を描きながら妄想した諸々のキャラ設定は、こんな感じ・・・
(注:くどいようですが、すでに擬人化から完全に離れています。)

alegria-cut.jpgsolea-cut.jpg★Alegria★
■天性の勘が冴える豪腕タイプ
■マーシャルアーツが得意
■バレンタインは、逆チョコ大量ゲット。甘いもの好きなのでかたっぱしから食うが、多少哀れな男におこぼれを授ける。
■好きなお酒:
ラム・バーボン・芋焼酎
■声:冬馬由美さん

★Solea★
■知性溢れる知略タイプ
■射撃が得意 ■左利き
■バレンタインは、女子からのチョコ大量ゲット。でも、甘い物は苦手なので、深く考えずに部下(♂)に渡して怯えられる。(その辺、ちょっと鈍い。)
■好きなお酒:
ジン・スコッチ・泡盛
■声:田中敦子さん

もう、妄想が止まりません・・・。

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 14

コメント 12

さめ宗家めぐ

きゃー10㌢ヒール、ゴージャスですね!!勿論尖ってますよね?
メインブログの方は、体調不良&旦那様とPC共有時に、ちょろっと
覗かせていただいていたのですが、足跡残すの忘れてました;
アレグリア姐さん、こんなスタイル良かったのか、と感心してしまいました。
by さめ宗家めぐ (2009-02-17 11:07) 

toki

まんまと2度騙されたtokiでございます(=゜ω゜)ノ
踏まれると痛そうな10㎝ヒールも、容易に想像できます!
素敵だな〜この二人…まさに同性に好かれる人って感じがしますよ。
漫画にゲスト出演!? あの素敵な男性方に、あんな事やこんな事を!?
by toki (2009-02-17 12:31) 

ささ

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
ステキv ステキv 綺麗綺麗☆
鼻血を噴きそうよ~っっ(落ち着け~☆)
もぉもぉ、是非是非、二人ともキャラ化して、
漫画で動かしてくださりませっっ!!
by ささ (2009-02-17 20:06) 

アマカワ

今回はこちらのブログから見てしまいました(笑
クールビューティとゴージャスな美女。良いですねー^^
マンガに出てきたら…!!
どう絡むんでしょう。番外編とかで出てきたら面白そうです^^
by アマカワ (2009-02-18 00:20) 

青苺シル子

少佐の声・・・・似合いそう♡♡
私も、イイ男同様にカッコいい大人の女が好きです♪
by 青苺シル子 (2009-02-18 00:29) 

くま・てーとく

★めぐ・さま。
勿論、先の細~いピンヒールってやつです。怒らせるとそれで、ガツンと踏みつけられます。
私の画風は、首から上で性別が判定しにくいという難点があります(野郎がかなり女顔なので)ので、
首から下でとってもわかりやす~く描き分けます・・・(汗)
今回は、特にどこまで大きく描けるか、“きょにゅ~”目指して描きました。
でも、バストトップが上腕の真ん中あたりの位置という黄金比は死守しています(笑)
by くま・てーとく (2009-02-18 00:43) 

くま・てーとく

★tokiさま。
同じ手が2度通用するとは思いませんでした・・・(笑)
実は、10cmは私が持っている靴の中で一番高いヒールなんですが、歩きにくいですよ・・・。
でも、足が綺麗に見える高さなんですよね。
オリキャラ・メンズとは、ほのぼの心温まる交流が・・・な、わけねぇし(爆)
既に頭の中ではいくつか4コマ妄想が広がっています。
by くま・てーとく (2009-02-18 00:54) 

くま・てーとく

★ささ・さま。
3つ記事連続で段々とテンション上昇している感たっぷりのコメントありがとうございます(爆)
キャラ化の件は、実はけっこう前向きに考えていたりしますので、お楽しみに!
by くま・てーとく (2009-02-18 01:01) 

くま・てーとく

★アマカワさま。
今回は、裏をかかれましたか・・・(笑)
ゴージャス系、クール系・・・、あとは“不思議系”と“乙女系”がいれば鉄壁のラインナップ?
実は、既にマンガのキャラの中にその2つはいるので、こちらの2人が参戦すれば完璧です。
いや、是非マンガに登場させたいですね。
by くま・てーとく (2009-02-18 01:13) 

くま・てーとく

★青苺シル子さま。
前回記事の擬人化絵の段階では、藤田淑子さんかな?と、妄想していましたが、
ちょっと声が色っぽすぎるなぁ、誰の声がいいかなぁ・・・と考えていたところ、
急に頭の中で、「サイトォォォ!そいつをよこせぇ!」って声がこだましました(笑)
by くま・てーとく (2009-02-18 01:32) 

oko

お〜ゴージャスな姉妹ですね・・・・・
なーんか素敵な部屋に住んでて・・とかも妄想しちゃい
ますねぇ・・・
あ〜声がわからんっっ冬馬さんはどっかで聞いた事ある気も
するけど・・・・・。
なんか・・・眼がいいですねぇ・・・奥深く考えてる感じがっっ
by oko (2009-02-18 08:14) 

くま・てーとく

★okoさま。
部屋にテディ・ベアとかあったら、ステキかも・・・(しかも、ソレア姐さんの方)。
冬馬由美さんは、ガンダムシリーズではよく聞く声ですが・・・、
okoさんはあまりガンダムご存知ないですよね。
田中敦子さんは、攻殻機動隊の草薙素子の声でお馴染みです。
by くま・てーとく (2009-02-18 20:45) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。