SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

暗黒の女王、君臨。 [おりきゃら【姐さん達】]

このブログの擬人化から発生した、ソレア姐さん(今となっては、すっかり擬人化離れて一人歩きしてますが)も、黒髪にするときっと黒いコウモリ羽が似合うぞ・・・と思い、先日の“魔界の王子”絵から黒髪・サリナスどかして、以前描いた絵を細工した黒髪・ソレアはめ込んで加工してみました。 “暗黒の女王バージョン”です・・・♪

DarkQueen
【作画ツール:ComicStudio Pro4、Photoshop Elements 5】

黒髪&超長髪にして、黒いドレスを着せると、ソレア姐さんは妖艶さアップです。
(アレグリア姐さんは、黒髪にしても、これは無理・・・)

ちなみに、サリナス・バージョンより羽が小さく見えるのは、人物が大きいからです。サリナスの肩幅にあわせて羽を描いているので、肩幅の狭い女性キャラをそれに合わせると、どうしても人物が大きくなってしまうのです。

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

コメント 10

toki

アハハハハハw 笑っちゃうくらい似合ってますね!
優しさを感じる顔立ちとは裏腹に、持ってる物が…|ω・)
優しく時には厳しく、しかって下さるのでしょうか?
ソレア姐さんっ!もぅ何処までもついて行きますよー!

by toki (2009-03-26 10:23) 

くま・てーとく

★tokiさま。
似合いすぎてますよね・・・。
持ってる物は元の絵と同じはずなのに、軍服だとすんなり納まるものも、
この服装だとドS感大爆発な感じになってしまうのはなぜ??
そりゃもう、優美に微笑みつつビシバシと・・・そしてとどめは、10cmヒールで!(笑)
by くま・てーとく (2009-03-26 12:19) 

oko

なんかハマってますね〜
黒い羽根に黒のドレスが似合う事・・・・・
で、ナイスバティーな体を包み込むドレス
カッコイイです。
こんなプロポーション・・・持ち合わせて
みたいものです・・・
by oko (2009-03-26 15:16) 

ささ

キャア、とってもステキ~☆おねぃさま~
似合い過ぎるくらい似合ってて、もぉうっとり☆
by ささ (2009-03-26 17:14) 

NIRO

うはっw
今度は女王様ですかww
画面見ながらウハウハしちゃってます(≧∀≦●))
ソレア姐さん!ファンになっても良いですか?ww
ってか、この羽とドレスとバック色を赤にしたら、うちの子ferix(リヴリー)の擬人化っぽいかもですww
あ;勝手に色を変えるなって感じですね;;
ゴメンナチャイ...¢(-∀-○)
by NIRO (2009-03-26 21:52) 

くま・てーとく

★okoさま。
軍服姿からドレス姿への変身成功です♪
本当は、深いスリットも入れたかったんですが・・・
なんせ、軍服絵に上塗りしてドレスに描き換えたので、手を加えるには何かと制限が。
でも、こんなにきょにゅ~だと、肩がこってしかたないと思いますよ・・・(笑)
by くま・てーとく (2009-03-27 00:16) 

くま・てーとく

★ささ・さま。
描いてみたかったんです、ドレス姿のソレア姐さん。
本当はアレグリアとのツーショットでドレス姿を描きたかったのですが、
“魔界の王子”絵を見てて、急にこの絵を思いついちゃったもので・・・。
次はキャリアウーマン風のタイトなスーツ姿でビシっと決めた姐さんを描いてみようかなぁ。
私の予想では、それも結構似合うと思います♪
by くま・てーとく (2009-03-27 00:23) 

くま・てーとく

★NIROさま。
エコの精神で、絵をリサイクル&リユースです♪ (・・・単なる手抜きとも言う・・・;)
赤ですか・・・赤はソレアじゃなくて相方のアレグリアのイメージカラーなんですよね。
なので、ちょっと赤は想像つかないかも・・・(でも、意外と似合ったりして・・・)
by くま・てーとく (2009-03-27 00:37) 

アマカワ

すごく似合ってますね……!!
サリナス殿下(?)と色合いも似てるし、2人とも貫禄があるしで、親戚筋なんじゃないかとまで思ってしまいます。カッコイイなあ……!!
by アマカワ (2009-03-28 02:03) 

くま・てーとく

★アマカワさま。
二人ともデフォルトの髪は紫ですし、キャラもかぶってますからね・・・(笑)
でも、似たもの同士って、ソリが合わないって言いますから、仲は悪いと思いますよ~。
前回の“フゥちゃんお持ち帰りネタ”マンガは、他にもいくつか描く予定なんですが、
そこでサリナスとソレアを競演させようかな・・・と考えてたりします。
by くま・てーとく (2009-03-28 02:48) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。