SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

色々顔。【隼&隼編】 [飛行機 de 擬人化♪]

表情色々第2弾、今回は隼兄弟(注:異母兄弟です。ファルコンが兄ちゃん。)。表情は前回の【鷹&鷲編】と同じ8セットです。

喜怒哀楽vol2(p1).gif

・・・隼夫はこれまで色んな表情を見せていたので、むしろ、ファルコンのマジ顔ってのが今まで殆ど登場していないので(基本、口元に薄笑い浮かべてますから)、そっちの方に違和感があったり…(笑)
ファルコンがマジ顔になると、隼夫との見分けポイントは髪と眉だけかも。。。

では、続きの4表情。。。

喜怒哀楽vol2(p2).gif

ちなみに・・・
女性の好みは、ファルコンも鷲夫と同じくオールレンジ肉食野郎ですが、フットワークの軽さはハンパない(笑)
隼夫の女性の好みは知的なスレンダー美女…鷹夫の好みと似てますが、微妙に違います。鷹夫のタイプは面倒見のいい姐御肌の女性で、隼夫のタイプは同志のような戦友のような女性。
酒設定、ファルコンについては未発表でしたが、ファルコンも酒は底なしで、飲むとやたら陽気になってぺらぺら喋りまくったり、悪ふざけしたり(被害に合うのは、だいたい隼夫…)。隼夫は、飲み初めから変わらず淡々と酒と向き合って飲んでて、飲むほどに無口になります。

 

喜怒哀楽(おまけ).gif

【関連記事 [次項有]「色々顔。【鷹&鷲編】」

【作画ツール:ComicStudio Pro4】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:コミック

nice! 48

コメント 16

月夜

ファルコンのいい女時のすばやさがすごい!!(笑)
by 月夜 (2011-06-20 03:58) 

Cazz

対女性、最高速度の設定は同じなんですか?
隼夫くんの場合は女で急加速はなさらない?∧∧
ゆっくりとじわじわ攻めかかるタイプでしょうか?
それはそれでロックオンされたらまず逃げられそうもない・・・。
(って相手、絶対に逃げませんけどね♡)

by Cazz (2011-06-20 16:32) 

ゆうき

もとの飛行機のお姿は見た事ないのですが、
すごく似ている異母兄弟なのに
性格が全然ちがうっていう設定はちょっと萌えますよ…!
by ゆうき (2011-06-20 19:55) 

七不思議

こんばんは。
か、可愛い…っ!(*′∀`人)+
同じ顔でこうも違うと面白いですね☆
しかしどちらもカッコイイのに変わりはないので素敵です(b≧∪≦)b
隼夫の微妙な表情変化にも萌えましたv
by 七不思議 (2011-06-20 20:28) 

ハジナレフ

こんばんは。
女性よりも落語番組でわずかに緩む隼夫君の口元に親しみが…(^―^)
ファルコン君の見ているのはしゃべくり系かな、と想像してみたり。
by ハジナレフ (2011-06-20 22:32) 

くま・てーとく

■月夜さま■
反応の速さは、既に条件反射の域に達していると思われます。(笑)
by くま・てーとく (2011-06-20 22:56) 

くま・てーとく

■Cazzさま■
対女性速度の設定は兄弟で違うようですね~(笑)
例えるなら、ファルコンはサブマシンガン(射程は短いがとにかく乱れ射つ)、隼夫はスナイパーライフル(長距離からでも確実に狙い撃つ)と言ったところでしょうか?
by くま・てーとく (2011-06-20 23:10) 

くま・てーとく

■ゆうきサマ■
元の機体のF-16(ファルコン)は米国製の米軍機、F-2(隼夫)は三菱重工製の自衛隊機なんですが、F-2はF-16を元にして開発されたという経緯があるので外観はそっくりなんです。
私は初めてF-16を見た時、F-2の色違いかと思ったくらいです。
並べて見比べると全然違うんですけどね。(隼夫の方が大きくてミサイルもいっぱい積める)
by くま・てーとく (2011-06-20 23:20) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
前回の鷹vs鷲は、無表情vs表情豊か、でしたが、今回は同じ顔で表情違いという趣向です。
表情が全然違うけど、デフォルトは同じ顔だとわかるように描き分けるって、結構骨が折れましたが、
描いてて楽しかったです♪
by くま・てーとく (2011-06-20 23:32) 

くま・てーとく

■ハジナレフさま■
実は、鷹夫と隼夫は落語好きなんです。鷹夫は“推し歌丸”で、隼夫は“推し円楽”…渋いぜ~♪
ファルコンが見ているのは、きっとしゃべくり系ですね。(M1と言いたいところですが、終わっちゃったし…)
by くま・てーとく (2011-06-20 23:52) 

お針子姫

隼夫さま❤とお兄様のファルコンさんだ~!うれしいな。
あれれ?鷹夫さんとおなじ無表情系なのね・・・
と思ったけど、表情豊かな隼夫さまは想像できないですね!
ファルコンさんは黄色の縞々毛皮のトラさんみたいですね~♪
怒ったお顔が、ガルルルル・・・って感じです。
ファルコンさんに秘密を教えたら、すぐお顔に出てばれちゃいそうな気がしちゃいます。
あ、今気がついたのですけど、襟の形って飛行機の翼かしら?
by お針子姫 (2011-06-21 01:50) 

くま・てーとく

■お針子姫さま■
隼夫が“さま”で、ファルコンが“さん”なのが、密かに受けてしまいました(笑)
あと、“黄色の縞々毛皮のトラ”…で、虎縞パンツをはいたファルコンを想像して……ぷぷっ♪
ちなみに、怒った顔の目は二人同じです(コピペしました)。眉と口元が違うだけなんですよね。
ファルコンは表情集ということで色んな顔を描いてみましたが、基本は口元に薄笑い浮かべた余裕の表情をキープしているので、中々本心は見せませんよ~。

そうです。鷹夫と海人は元の飛行機が民間機みたいな横に長い翼なので襟にアレンジできないのですが、他の戦闘機系は襟の形がそれぞれの主翼の形になっております♪
by くま・てーとく (2011-06-21 23:57) 

imari♪

あ!
一番上の絵が変わってる!!
と、びっくりしました。
同じ顔しているのにこんなにも性格が違うなんて…
双子でも微妙に性格が違うのだから、親と環境の違いでこの差なのかな。

by imari♪ (2011-06-26 20:34) 

くま・てーとく

■imari♪さま■
看板絵は、過去に載せた絵から5つを選んでランダムに表示するように設定してみました♪
ページを移動する度に変わります。(ランダムなので、同じのが続けて表示される場合もあります。)
この二人は、擬人化元が米軍機と自衛隊機なので、キャラ的には“アメリカ~ン”と“ザ・日本人”
な感じで対照的な性格になっております。
by くま・てーとく (2011-06-27 23:38) 

ささ

隼夫様、表情がほぼ変わらないのに、
感情がよくわかるので、あいやぁ~ くま・てーとく様って凄い☆
と今更ながらに思ったのでした(*ノノ) キャー
千歳~ タイムスケジュールだけ見ていたので、
「あああ、今頃飛んでる~ 今、搭乗式じゃあないかぁ~ 今演技~」とか、
お客様がいない時に、時計を見ながら喚いてました(笑)。
by ささ (2011-08-07 22:46) 

くま・てーとく

■ささサマ■
隼夫はあまり感情を表情にださないんですが、熱いハートを持った、隠れ熱血野郎なので、
実は感情は豊かなんですよね♪
殆ど表情変えずに感情の動きを描くって楽しいけど、伝わるかどうか不安なんですが、伝わって嬉しいです♪

千歳、よかったです♪ 素晴らしかったです♪ 最高です♪
ブルーは訓練不足で演目が変更になると聞いていましたが、いつもとがらりと違った演目で、
見ごたえありました♪
そして、スタークロスの替わりに「さくら」。。。
この時期だからこその、「さくら」の選択ですね。そこにこめられた思いを感じて、うるうるしちゃいました。
詳細はメインブログの方で記事にするつもりなんですが、少し時間がかかります。
by くま・てーとく (2011-08-08 15:29) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。