SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

愛する妹。 [おりきゃら【Antenora】]

アードモアナサリナスの妹のアードモアナです。
『らぶらぶ兄妹』以来の久々の登場です。

…と言っても、彼女は、『らぶらぶ兄妹』の他は、『予告編』『集合写真絵』くらいしか登場していないので、殆ど馴染みがないキャラだと思いますが…。
“落書き”を載せると、どんなキャラかお伝えできるのですが、彼女が登場する場面はストーリーが垣間見えてしまうので、避けてます。
“落書き”を載せる場合は、ストーリーに殆ど関係のない部分を選んだり、重要な展開中の場面ではストーリーがわからないように切り出したりと、小細工していますので。

やはり、本編が始動する前に、あまりストーリーや設定が露出するのはよろしくないと…
でも、既に、色々公開しすぎたとちょっと反省。
本筋に関係のない箇所はコミカルな部分もあるので、サリナスにコミカルキャラのイメージがついてしまったり…;
硬派で完璧で無敵なキャラが、ふと見せるコミカルな一面とか弱い部分とか…というギャップを狙う目論見が既に崩壊…?
(だから、さっさと本編描けば!という感じですね。スミマセン…)

コミスタで線画描いて、フォトショにエクスポートして色を乗せました。トータル作業時間30分。
くっきりとトレースしてレイヤー分けして厚塗り仕上げでは、私の求める雰囲気が出ないので、こんな感じでラフスケッチ風に仕上げてみました。・・・薄幸の少女っぽさが出てるでしょうか?

【作画ツール:ComicStudio Pro4、Photoshop Elements 5】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 8

toki

薄幸の美女…姐様のキャラは、本当に魅力的なキャラばかりで(*´∀`)=3
確かにラフスケッチぽい絵質の方が、雰囲気出てます〜。
by toki (2009-09-12 13:07) 

くま・てーとく

■tokiさま■
いつも強烈で個性的な兄さん姐さんがでしゃばってるので、たまには儚げな少女も・・・
やはり、色々なタイプのキャラがいて、初めて物語が成立しますから。
絵って、かっちりトレースして仕上げるのがベストであるとは限らないですよね。
by くま・てーとく (2009-09-13 01:06) 

oko

30分ですか〜凄いです・・・・
美しいけど寂しげな・・・そんな感じが漂ってます。
眼差しが俯き加減でホント寂しげです・・・
薄幸の美少女・・・綺麗です〜
by oko (2009-09-13 06:57) 

くま・てーとく

■okoさま■
時間かけるほど作りこんだ感が出るので、素朴な感じを出すにはさらっと描くという方法もありでしょ♪
妹は、たまにしか帰ってこないお兄様(仕事なので、長期休暇しか帰ってこれません)を一人待ってます。
でも、どんなに寂しくても、大好きなお兄様が帰ってきた時には微笑んで優しく迎えます。
…まぁ、それだけで“薄幸”という形容詞は使いませんが…おっと、これ以上は語れません…(笑)
by くま・てーとく (2009-09-13 21:03) 

ささ

帰るとか言いながら、前記事に気が付いたので、まだ居ます(笑)。
妹様もお兄様に似て美人さんですが、なんかとっても儚げですよね……
本編、早く読みたくなりました。

さて、もう一回、曹長を堪能して帰ろう~vvv (#ノ▽ノ#)キャハv
by ささ (2009-09-17 10:09) 

くま・てーとく

■ささサマ■
曹長見たあとでこっち見ると、相当落差を楽しんでいただけのではないかと・・・(笑)
本編、私も描きたくて仕方ないのですよ。。。
色々と隠し設定とか、びっくりの展開とかあって、それは本編が始動する前に出すわけにはいかない…
当然ながら、それを示す絵は載せられないし。
とは言え、私はストーリー作るのがあまり巧くないので、イラストや落書きで気を持たせすぎると
期待値が上がってハードルが高くなるのが一番怖いんですよね…;
だから、さっさと描かなきゃ・・・と超・焦ってる今日このごろでございます。
by くま・てーとく (2009-09-17 12:52) 

アマカワ

こんばんは。
見た瞬間、硝子みたいな子だなぁ、と思いましたー。
薄幸とか儚げとか、そんなイメージなんだろうな、と思っておりましたら……ビンゴ!
繊細なイメージが出てて、キャラクターが立ったイラストですよね。

これで所要時間30分……!?
速すぎませんか…!!すごすぎる…!!
by アマカワ (2009-09-20 02:07) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
硝子みたいな、とは素敵な形容詞ですね。
透き通るような、消え入りそうな笑顔を描きたかったので、ビンゴ!です。
セピア色っぽい色味で、古い写真のような、記憶の中の残像のような、そんな感じも狙ってみました。
このくらいの人物アップ絵だと、アタリとらずに下絵を描くので、アタリとって別のレイヤーで下絵描いて、
みたいな手間がないので、下絵は5分かかってないと思います。
しかも今回、トレースせず下絵線のまま色塗りましたから、超特急仕上げです♪
by くま・てーとく (2009-09-20 11:39) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。