SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

仲の悪いふたり、再び。 [おりきゃら【Antenora】]

本当は仲の悪い二人(カラー)今回は3年ほど前にコミスタで描いた白黒絵に、ほんのり色をつけてみました。
(白黒絵は→こちら。)
元絵はペンタブ使い始めた頃なので、線が雑で、キッチリ塗りしたら地獄を見るし、硬い雰囲気の絵なのでパステル系でふんわり塗る “らぶらぶ”シリーズの塗りは向かないし (このツーショットで、らぶらぶ塗りしたら、サリナスに殴り殺されるし…;)、で、ざっくり塗りにしました。
元絵は線が雑で、デッサンも狂ってるのですが、構図的に気に入ってるんですよね♪

この絵の状況や会話については、白黒絵載せた時に書いたので今回は割愛。

実は、本編では、サリナスは親友のレイアスや育ての親の元帥閣下よりも、このおやじと絡むことが多い。(サリナスと大佐の関係については、“こちら”の記事で簡単に説明。)
サリナスが露骨に避けようとしても、大佐が積極的にちょっかいを出してくるし、…そういう場面は描いてて楽しいし(笑)
実は、今のところ300ページほどある落書きの7割はこの二人のやりとり。
本編落書きのペン入れシリーズの一環でペン入れしたいのは山々なんですが、とにかく大佐はせくはらな発言や行動が多くて、数ページ単位で無難に切り出せる場面がなかなかないんですよね…;(困ったおやじだ・・・;)
なので、この二人の“一方的にラブラブ”なシーンを載せるのは、保留ということで…(笑)

本当は仲の悪い二人-カラーpart.jpg
【作画ツール:ComicStudio Pro3、Photoshop Elements 5】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 29

コメント 8

ふぢた

いやん~
かっこいい~
男性が美しく描けるのは、羨ましいかぎりです。
はげ・でぶなら、結構おいしく描けるんですが(笑)
by ふぢた (2010-07-05 09:36) 

くま・てーとく

■ふぢたサマ■
はげ・でぶを描けるってのが羨ましい限りです。
人物画にかかわらず、整ったものを描くより、歪んだものや醜いものを描く方が何倍も難しいですよね。
目下、私の課題は、はげとかでぶとかって人種を描くことです。
by くま・てーとく (2010-07-05 12:34) 

スクルフ

セピアな写真みたいな雰囲気!!
かっこいいです~^^
by スクルフ (2010-07-05 16:47) 

くま・てーとく

■スクルフさま■
描線が粗くてブレてるので、それを生かすにはセピア写真風かな…と、この塗りにしてみました。
この二人の間にはその後色々あって、こうやって仲良く(?)並ぶことはなくなるので、戻らない過去を振り返る感じもこめてのセピア仕上げでもあります。
by くま・てーとく (2010-07-05 22:59) 

サトル

うわ~、セピアな感じで綺麗ですね~^^
個人的にセピア調のイラスト、大好きなので
じっくり堪能させていただきましたっww
by サトル (2010-07-06 01:23) 

くま・てーとく

■サトルさま■
元の線画がペンタブに慣れていない頃の雑な絵なので、あまりきっちり塗っちゃうと粗が目立つ、
と思ってのセピア塗りなんですが…結構うまくはまったかな♪
by くま・てーとく (2010-07-10 18:35) 

ささ

セピアは趣があって、良いですねv
私は何気にこのコンビ、好きだったりします。
(サリナス様にボコラレそうですが(^▽^)ゞ)
by ささ (2010-07-20 10:14) 

くま・てーとく

■ささサマ■
「さぁ~さぁ~~っ、てめぇぇぇ~っ!!!(怒×10)」・・・とサリナスが踵落としの体勢に入ってますよ(笑)
まぁ、私も何気に、この漫才コンビは描いてて楽しかったりするんですけどね♪
・・・おっと、サリナスにフルボッコされる前に逃げなきゃ(汗;)
by くま・てーとく (2010-07-21 01:47) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。