SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

仲の悪いふたり。 [おりきゃら【Antenora】]

2年前、コミスタとペンタブを買って、PCで絵を描くという未知の世界に足を踏み入れて間もない頃の絵です。
線が粗いし、デッサン狂ってるし、今見ると不満たらたらな出来ですが、構図は気に入っているんですよね。
当時、思い通りの線が描けずにペンタブと格闘してました・・・今もですが・・・;
でも、少し慣れたのと、半年ほど前に大きいサイズのペンタブに買い換えたので、これ描いた頃に比べると格段に進歩したかも。ペンタブなんて私に合わない!無理っ!と何度も投げだしそうになりながらも、ちんたら・もたくさ使い続けてたら、気が付いたら意外に慣れてきた。やっぱり、継続は力だ。

本当は仲の悪い二人.jpgさて、この絵。
一見、戦況を伺う指揮官と参謀・・・という風情ですが…だとすると、台詞はこんな感じ;

サリナス「この戦況、どう見る?」
大佐「そうですな…一見我軍が押されているように見えますな。」
サリナス「一見…ね。ふん、食えねぇ野郎だ。」

…でも、何となく、道に迷ってお互いにネチネチと相手の責任追及をしている図のように見えなくもない(笑)

何だか、サリナスが腹が減ってご機嫌ナナメって感じの顔してるし・・・。
 本当は仲の悪い二人-cut.jpg
【作画ツール:ComicStudio Pro3】

この仲の悪い二人(1つ前の記事で少し触れましたが、サリナスは大佐が大っ嫌いです。でも軍人としては優秀であることを認めて信頼しているし、大佐もサリナスの指揮官としての技量と度量は素直に賞賛しているので、お互いお仕事に私情は挟まない。オトナだ・・・)が、物語の主要な縦糸の1つ。・・・でも結末は、実は現時点ではいくつも選択肢があってどうなるかわからない・・・少なくとも、仲良しになることは、ない。

でも、まぁ、何でもいいから漫画描き始めないと。もう、「まだペンタブに慣れないし~」とは言ってられないし・・・

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 2

ささ

ペンタブ、中古で買ってもらったのですが。
私のような素人には使いこなせず。
三回ほどで投げました★
アナログで上手い方は、デジタルでもお上手ですよねv
いよいよ、漫画始動ですか? ワクワクワク☆
楽しみにしています。
しかし、選択肢は幾つもあるのに、
二人が仲良くなることは無い★というのに、思わずウケました。
大佐、可哀相~(^▽^)ゞ
by ささ (2009-05-22 09:22) 

くま・てーとく

■ささサマ■
私も素人ですよ~~(笑) (本業は、お薬の会社に勤めるOLですよ~・・・)
漫画始動、いい加減実行せねば見放されると危機感を感じている今日この頃です。
完璧を目指すといつまでも完成しないA型人間なので、不完全でもいいから形にすることをにします!
(このブログはサリナス率がかなり高いのですが、私の中ではActiveに生きているキャラでも、
人サマには、誰だよ、それっ!状態であることは、重々承知しておりますし・・・;)

大佐と“仲良くなる”ということは、大佐のプラトン的でない愛に応えることになるので・・・つまり、その・・・
サリナスにとっては、死んだほうがマシって状況になるわけで・・・えっと、その~・・・・・・;
なので、仲良くなることはないです!
by くま・てーとく (2009-05-22 22:27) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。