SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

何か用か? [おりきゃら【Antenora】]

HoldUp.jpg最近のサリナス絵は、女装だったり、ずぶ濡れだったり、キスシーンだったり…何気にイケナイ感じが続いていたので(サリナス自身は硬派なんですけど、だからこそ、つい描いてしまうんですよね…でも、まだ絶賛自主規制中です(笑))、久々にビシっとキメた絵を。

20歳前後。この辺まで遡ると両目あります。

以前コミスタで描いたモノクロ絵に色塗ってみました。(モノクロ版は、こちら。)
モノクロでもデッサンが狂っているのはわかっていたのですが、まぁいいや、と色を塗ってみたら、案の定、カラーで立体的になる程にデッサンの狂いが更に如実に…;
背景を描く気力は残っていなかったので、PCの前であたりを見回して目についたベランダのオリーブを横目で見ながらデザイン風に描いてみました。

ふと気づくと、この塗り方は久しぶりで、“ソレアのアリス”以来。
何となく身についた私の常套手段な塗り方なんですが、まだこの画法に定着したくないので、最近は別の塗り方を色々お試し中です。でも、久々に慣れた塗り方すると、何か落ち着きます・・・。

HoldUp-part.jpg
【作画ツール:ComicStudio Pro4、Photoshop Elements 5】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 30

コメント 8

七不思議

こんばんは。
銃構えてる…!
素敵です…!!vv
シリアスな雰囲気もカッコイイですねv
自分の絵の方向性がわからなくなってきました…;;
by 七不思議 (2010-06-27 19:16) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
最近ワルノリした絵ばかりでしたから、今回はデフォルトなシリアスバージョンです。
絵の方向性、私は考えたこともないです。私の今の画力で方向を決めてしまうと可能性を狭めてしまうだけなので、まずは思いついたまま自由に色々描いて画力を磨きたいな、という感じです。
by くま・てーとく (2010-06-27 21:06) 

ちょこ

椅子のディティールまで素敵です。
by ちょこ (2010-06-27 21:43) 

くま・てーとく

■ちょこサマ■
や、やばい; ディテールは見られないと思って、手抜いたので、あんまり見ないでください・・・(汗)
by くま・てーとく (2010-06-27 23:57) 

ふぢた

撃たれたい!!
by ふぢた (2010-06-28 00:54) 

ささ

ぎゃあ~ サリナス様、撃たないで~ \(>▽<)/
またまたご無沙汰していましたが、決して怪しい者では~っっっ(めっさ怪しい? 笑)
しかし~ いつ拝見しても麗しい~ サリナス様v
by ささ (2010-06-28 21:54) 

くま・てーとく

■ふぢたサマ■
「女を撃つ趣味はない。」・・・だそうです。
by くま・てーとく (2010-06-29 01:01) 

くま・てーとく

■ささサマ■
めっさ怪しいっ、怪しすぎるぞっ!(笑)
ちょっと少年っぽさを残したサリナスは、描いてて楽しいです。両目あるし。
銃口を向けている先にいるのは、多分、大佐でしょう。。。
by くま・てーとく (2010-06-29 01:16) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。