SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

フゥ大佐もサリィが大好き♪ [┗【Antenora】一場面]

本編の落書きにペン入れしてみたシリーズ第三弾の続き、page 9~page 12です。
>>page 1~page 8は、こちら→「page 1~page4」「page 5~page 8」

[page 9] (※クリックで拡大します。)
アンはサリィが大好き(p9)前回、中途半端なところまで載せたせいで、今回も中途半端なところからスタートです;
コミスタの練習で、『Antenora』の一場面にペン入れしていますが、この場面としては12ページ…勿論、一話分ではなくて、ほんの一場面です。

この場面は、そもそもpage2冒頭のアン・グレースのセリフを思いつき、レイの屋敷での一場面にしようと思ったけど、こういう話題の時はやっぱり大佐が絡んでこなきゃ(笑)、と思って場所を軍本部にして(一応、イベントで民間人が軍本部に入って来てるという設定で…)、最初の3ページをサクっと描き、後は、何となく成り行きと思いつきで描き進んでしまったという・・・;
原画は鉛筆でA5コピー用紙に行き当たりばったり描いているものなので、後から「このコマ、いらんかったなぁ・・・」と思っても削除するわけにいかず、コミスタに読み込んでペン入れする時に、セリフを多少修正しても焼け石に水。。。

ですから、page1を載せた時に、
“たいした内容じゃなくて、オチがなくて、若干アブナイ”
…と、自己申告しましたが、全くその通りです。

なお、軽~く野郎同士のきす・し~んがありますので、それがNGな方は続きは見ずに撤退してください…;
(でも、それが好きな人には物足りないと思います…(笑))


[page 11]     [page 10]

アンはサリィが大好き(p10)アンはサリィが大好き(p11)


     [page 12]

アンはサリィが大好き(p12)最後のページに「To Be Continued?」と書いていますが、とりあえず続きませんので。
勿論、いずれは本編に組み込みますので、この前後にも話は続くことにはなります。
続きは、本編をお待ちください。(だから、いつになったら描き始めるんだよ!…って声も聞こえますが…伏目…;)

しつこ~く弁解しますが…
これは、本編の一場面ではありますが、本編を描き始めていないので、ストーリーが見える場面じゃなくて、蛇足的なちょっとギャグっぽい場面を選んでペン入れしています。
本編は、基本的にシリアスです。
今回、何だかすっかりギャグキャラなサリナスですが(一応、前回掲載分では、ちょびっとだけシリアスな一面も見せたんですけどね…;)、本来は、暗い過去や、人に言えない秘密や、葛藤や、心の傷を抱えたシリアスなキャラです!
…本当だってば~!(汗;)

そろそろ、マジな場面でもペン入れしてみようかな…

【作画ツール:ComicStudio Pro 4】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 38

コメント 2

かずっちゃ

てーとく、マンガが上手ですね!!
いつ描いてるんですか?みりでアッチコッチ行ったり、飲み食いして歩いてるのに(笑)
by かずっちゃ (2010-10-27 14:40) 

くま・てーとく

■かずっちゃサマ■
又々こっちのヒミツの花園に迷い込んじゃいましたね(笑)
実は、ワタクシ1日が48時間ございますの♪・・・だったらどんなにいいか…(遠い目)
ミリで全国飛び回ってて、飲み歩いている(と言っても、外飲みは原則週一で、後は自炊だぜ!)以外にも、バリバリ仕事をこなすキャリアう~まん(←自分で言うな!)で、おまけに、きっちり家事もしてますよ~♪ どうだ、偉いだろ!エッヘン!
当然、1日は24時間なので、一番犠牲になるのは、睡眠時間です・・・;(万年寝不足…泣;)
by くま・てーとく (2010-10-27 23:32) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。