SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

アンはサリィが大好き♪ [┗【Antenora】一場面]

本編の落書きにペン入れてみたシリーズ、第3弾。
(うちで“落書き”と呼称しているのは、思いついた場面を適当にA5コピー用紙に鉛筆で落書きしている絵コンテのようなものです。コミスタの練習がてら、それを読み込んでペン入れしているのが、このカテゴリー。)

 [page 1]   (※クリックで拡大しますが、会話が若干アブナイのでご注意ください・・・。あ、それって、いつものことか…;
アンはサリィが大好き(p1)とにかく、何か描きたいのでストーリーにかかわらない枝葉の場面をペン入れしてみました。
いずれは本編に組み込むので、とりあえず現状はペン入れ度80%くらい。完成形ではありません。本編に組み込む際には、まだまだ加筆が必要な状態です。

これまでの、本編の一場面シリーズ同様、この場面もコミカル度90%…“番外編マンガ”のカテゴリーじゃなくて本編の一部でこれって、「サリナスはシリアスキャラです!」という訴えがウソっぽくなりそうですが…;
本当は、シリアスな場面をペン入れしたいのですが、シリアスな場面はどうしてもストーリーが見え隠れしてしまうし、ストーリーがばれないように部分的に切り出すと何のこっちゃわからん感じになるし…で、結局、無難なコミカル場面をセレクトすることになるんですよね。

この場面は12ページ程あるのですが、全部ペン入れするかどうかは気分次第です。
たいした内容じゃないし、オチはないし、若干アブナイし。。。
とりあえず、キリのいいところまでと言うことで、4ページ目まで載せてみます。


[page 3]   [page 2]

アンはサリィが大好き(p2)アンはサリィが大好き(p3) 


          [page 4]

アンはサリィが大好き(p4)ちなみに、アンが「パパがサリィにキスした」と言ってるのは、“この場面”のことではありません。今回の場面の方が時系列的には前になります。

To be continued...???

続きはこちら[次項有]「レイもサリィが大好き♪」

【作画ツール:ComicStudio Pro 4】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 33

コメント 8

七不思議

こんばんは!
楽しく拝読させて頂きました~☆
コミスタ、私も買ったのですがくま・てーとくさんの様に使いこなせるまでにはかなりの時間を要しそうです^^;
もう師匠と呼びたい程です、真剣に(◎uωu)
では乱文失礼しました★
by 七不思議 (2010-08-05 20:23) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
コミスタでデジタルの世界にデビューして、もうすぐ3年・・・私もまだまだ使いこなせてないですよ。
色々と優れた機能があるらしいのですが、マニュアル読むのが面倒で、技術的に進歩なし。
かなりアナログ的な使い方してる感じなんですよね・・・;
by くま・てーとく (2010-08-07 03:23) 

ゆうき

こんにちは、失礼します。
アンちゃん天使の笑顔で末恐ろしい子…(笑)
サリナス様のモテっぷりが素敵でついアブナイシーンを期待してしまいます。
ううすみません…;
またおじゃまさせて頂きます!(ペコ
by ゆうき (2010-08-08 22:46) 

くま・てーとく

■ゆうきサマ■
アンは、サリナスを翻弄できる数少ない女性の一人なんですよ(笑)
サリナスはモテモテなんですよ~野郎に・・・。(あ、ちゃんと女性にもモテてます;)
硬派なサリナスにアブナイシーンなんて………ないとは言わないですけどね♪
by くま・てーとく (2010-08-09 00:03) 

アマカワ

小さい子の記憶力って、変なとこですごいですよね。サリナス殿が押されてるなんて・・・・・・!!
レイアス殿としては、どちらにも近づけたくなさそうですね(苦笑

なんだか、本格的にマンガが始動しそうな予感ですか??
かっこいいサリナス殿にお会いできるのを楽しみにしております!
by アマカワ (2010-08-09 21:52) 

ささ

やはり、サリナス様と大佐のコンビが面白くて仕方ありません☆
バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
(ささ、サリナス様にぼこられるの図・笑)
でも、ブログを訪問するたびに、本編開始が少しずつ少しずつ近付いているようで~
嬉しいでぇ~す(*°∇^V)⌒☆
by ささ (2010-08-10 00:14) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
姪っ子に親が使わないような言葉を言うとすぐに覚えるのが面白くて、色々変な言葉を教えたことがあって、それが元で生まれたネタです(笑)
(注:勿論、この場面でサリ&大佐が使ってるような過激な言葉は使ってませんよ!)

マンガは、描けるところからペン入れして後で組み込めばいいかも、と思って、とにかく実作業を進められるところから手をつけ始めてます。
当面、ブログで公開するのはお茶目なサリナスになると思いますが(笑)
by くま・てーとく (2010-08-10 01:05) 

くま・てーとく

■ささサマ■
よほどサリナスにぼこられたいんですね~(笑)
以前さささんに元絵をお送りした場面ですが、微妙に絵とかセリフが変わってたりします。
まぁ、大きくは変わらないので・・・この先載せていいものかどうか・・・;
サリナスがかなり情けないですもんね…;(最後できっちり逆襲はするけど。)

本編開始はほんの少しずつ近づいていると思います。ほんの少しですけどね…
by くま・てーとく (2010-08-10 01:16) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。