SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

レイもサリィが大好き♪ [┗【Antenora】一場面]

本編の落書きにペン入れてみたシリーズ第3弾の続き、page 5~8にペン入りました。(→page 1~4は、こちら♪

 [page 5]  (※クリックで拡大します。マンガの見開き状態で配置していますので、右から左に見てください。)
アンはサリィが大好き(p5)今回は、キリのいいところがないので、中途半端なところから始まって、中途半端なところで終わってます。
コミスタの練習がてら、いずれは本編に組み入れる予定の、ストーリーにかかわらない枝葉の場面をペン入れしているものなので、本当は完成形じゃないんですが。
本編に組み込む時には、一部セリフを変えて、背景もちゃんと仕上げて、徽章を描きこんで(軍服は、初対面でも一目で相手の所属や階級が分かるように徽章やら階級章やらが付いているのですが、現段階ではまだデザインを決めてないので描きこんでません;)・・・まだまだ手を加えないといけない;
そんな完成度低いものを人サマにお見せしてよいのだろうか・・・;(でも、描いたら載せたいし;)

一応この場面としては続きが4ページあります。
でも、トータル12ページで1話分というわけでもないので、起承転結もないし、あまり意味も無いし…続きのペン入れは、どうしようかなぁ。。。

あ、前回記事で載せた、page6の1コマで、色々と期待された方もいるかもしれませんが(笑)、本当に意味もなく色っぽくなっただけだというのがおわかりいただけるかと…


[page 7]   [page 6]

アンはサリィが大好き(p6)アンはサリィが大好き(p7)


               [page 8]

アンはサリィが大好き(p8)前回記事に載せたコマの右手の主は、レイアス君でした。
若干、いいムードっぽいですが、レイアスはサリナスに対してあくまで恋愛感情はありませんから。
・・・でも、時々サリナスが妙に可愛く見えたりすると、愛娘にキスをするのと同じ感覚でついキスしちゃうことがあります。
この場面も、アンが横槍を入れなければ恐らく…(笑)
(サリナスはそんなことに全く気づいてないし;ニブイ奴…;)
ちなみに、page8で“あの妻”と言われているレイの嫁は、“こちら”で登場しています。

続きは、とりあえず描くことは描きますが、載せるかどうかは出来次第。
でも、9月は来週末は青森で航空祭、その次の週末は福岡で学会。。。遊びと仕事で週末が殆どつぶれ、絵を描く時間がない…;
続きを載せるとしても、たぶん来月以降です。(記事タイトルは、「大佐もサリィが大好き♪」かな…(笑))

To be continued...????

【続きは、こちら[次項有]「フゥ大佐もサリィが大好き♪」

【作画ツール:ComicStudio Pro 4】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 40

コメント 8

七不思議

こんにちは。
漫画拝読しました☆
サリナス様…可愛いです!(…なんて、面と向かっては言えませんが
この状況下で可愛いとか言えるのは、私が腐女子を志しているからでしょうか^^;
兎に角、目の保養になりました。
御馳走様です(◎uωu)
by 七不思議 (2010-09-13 12:25) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
今回は、サリナスの表情がひときわ豊かで、お茶目です。
サリナスに面と向かって可愛いなんて言うと「俺のどこが可愛いんだ!」と怒りだすので禁句ですよ(笑)
ちなみに、私は腐じゃないですから、これ以上の発展は期待しないでね…;
(続きには、軽~くキスし~んとかありますが…(笑))
by くま・てーとく (2010-09-13 12:59) 

qoo2qoo

漫画、いつも凄いですね!コミックを読んでようです♪
by qoo2qoo (2010-09-13 16:38) 

スクルフ

こないだのシーンが!サリナスさんモテモテ^^
アンさん優しいですね…

コメントもありがとうございました!
by スクルフ (2010-09-13 17:57) 

くま・てーとく

■qoo2qooさま■
漫画を描くのが3度の飯より好きですから(笑)
by くま・てーとく (2010-09-13 21:47) 

くま・てーとく

■スクルフさま■
アンはおませで小生意気なだけじゃなくて、素直ないい子なんですよ♪
ただ、素直ゆえのあまりに直球な発言は、サリナスすらたじろがせます(笑)
(お礼コメントはお気持ちだけで結構ですので、記事へのコメントのみでお願いしますね。)
by くま・てーとく (2010-09-13 22:27) 

ささ

キャハハ~ (*≧∇≦)ノ☆┯┯
傷ついているところに、ジーさんとお風呂って☆嫌過ぎるぅ~
大笑いしてしまいましたよ。
o(゚^゜)○☆バキッ!(´O`) アウゥ  (ささ、サリナス様に殴られるの巻・笑)

>現段階ではまだデザインを決めてないので描きこんでません;
ここに、凄く共感してしまいました☆

それにしても、三沢に行くのですか? 羨ましい~☆
最近、航空機に飢え過ぎて、いっそうの事21日の体制変更に、
オイラも空港近くの支店に鞍替えしたいくらいだ(こらこらこら・笑)。
来福熱烈歓迎☆ しかし折角のチャンスなのに、
体制変更の煽りでバタバタしている為、お会いできないのが残念です(゚T◇T))゚・。
by ささ (2010-09-15 11:28) 

くま・てーとく

■ささサマ■
大佐とお風呂なんか入ったら、きっと無事には出てこれないだろう…(笑;)
でも、ジーさんって・・・せめてオヤジと言ってやってください。大佐は45歳くらいを想定してますから;

徽章のデザインって、難しいんですよね。将校だけでも准尉から元帥までざっと12段階。
機能的でいてオシャレな感じにデザインするのって、頭が痛いです。。。
服がクラシックなので、現代米軍風みたいな感じでは浮いてしまうし・・・;

今年は、三沢方面へ向けて積極展開いたします!最近、航空機三昧であります。
前日に八戸の海自でもイベントがあるんですよね~♪ 福岡でお会いできないのは、残念ですわ。。。
by くま・てーとく (2010-09-16 00:50) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。