SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

ホースに、注意。 [飛行機 de 擬人化♪]

前回のイラストの“おまけまんが”です。
通常、イラストにリンクする“おまけまんが”は、イラストとセットで掲載しているのですが、今回はイラスト描いてから“おまけまんが”描くまでに間が空きそうだったので、とりあえずイラストを先行させました。

ご機嫌で愛機を洗う隼夫を襲う悲劇。。。

 洗機中おまけ(p1)

悲劇に襲われたのは、ファルコンの方でした。自業自得ですが。。。

 洗機中おまけ-p2

(※出演:F-2(隼夫)F-16(ファルコン)←初登場&紹介記事にリンク。・・・すでに擬人化元の飛行機を離れてキャラが一人歩きしてますが…^^; これまでの二人の確執(?)については、記事に付いてるタグ「@隼夫×ファルコン」からどうぞ。

【作画ツール:ComicStudio Pro4】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 44

コメント 12

七不思議

こんにちは。
ファルコン可愛いです…っ!!(*′∀`*)b+
隼夫は読みが凄過ぎますって!
なんでしょうこのほのぼの感v
最後にちゃんと拭いてあげているのがたまらないです☆
嗚呼、なんでこんなに素敵なんだろう…〃(o*>ω<)o〃
by 七不思議 (2011-03-07 17:10) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
何度返り討ちにあってもしつこく隼夫に挑むファルコンって、健気です。(←そうか?)
隼夫の擬人化元のF-2はアクティブ・フェイズド・アレイ・レーダーを搭載した世界初の機体で、
広範囲を高速に走査し、目標追尾に優れ…云々、なので、ニュータイプ並みに鋭いのですよ(笑)
最後に拭いてあげてる…っても、雑巾ですから、実は追い討ちをかけてるんですよね…;
by くま・てーとく (2011-03-07 22:47) 

ちょいのり

絵がうめえ・・・

知ってたけどw

それにしてもうまいよなあ~(ゴメンなさい。時間がなくって気が利いたこと書けませんです^^;)
by ちょいのり (2011-03-08 15:53) 

くま・てーとく

■ちょいのりサマ■
寝不足&お忙しい中、お立ち寄りいただきありがとうございます♪
殿方受けする絵柄ではないんですが(かと言って女子受けもしないんですが…;)、
絵を描くのは三度の飯より好きなので、ひたすら自己満足で描いてます♪
by くま・てーとく (2011-03-09 00:41) 

しきみ

くま・てーとくさんが戦闘機(で良いんですよね?)擬人化で、本屋で戦艦擬人化を見て、次は何だろうとか勝手に思ってます。
それにしても、ぞーきんで頭拭かれるファルコン・・・、ププ・・・(笑ったら可哀相)
by しきみ (2011-03-09 11:34) 

ふぢた

大爆笑してしまいました~!!!
電車での思い出し笑いもあるかも!!

by ふぢた (2011-03-09 11:59) 

Cazz

続き☆待ってましたです♡返り討ち∧∧さすがです∧∧
現在、悲惨なニュースばかりなのでここにきて
いっきに和みまくりました♡
ありがとうございました!幸せですぅ♪
by Cazz (2011-03-16 15:56) 

くま・てーとく

■しきみサマ■
はい、うちは戦闘機の擬人化です。(正確には、戦闘機じゃない練習機や哨戒機も混じってますけど。)
隼夫は意外と性格暗いので、きっちりぞーきんで追い討ちかけてます(笑)
by くま・てーとく (2011-03-29 02:35) 

くま・てーとく

■ふぢたサマ■
そんなに受けてもらえると光栄です♪
by くま・てーとく (2011-03-29 02:36) 

くま・てーとく

■Cazzさま■
和んでいただけて、嬉しいです♪
いつもファルコンに振り回される隼夫は、ここぞの時にはきっちり逆襲します。
しっかり念入りにぞーきんの追い討ち付きで…。
by くま・てーとく (2011-03-29 02:38) 

ささ

ナイス過ぎです。nice、100個くらい付けたいですv
いや、それでも足りないくらいっスよ☆ヽ(^◇^*)/
by ささ (2011-05-04 19:19) 

くま・てーとく

■ささサマ■
ありがとうございます♪
隼夫とファルコンは、顔はソックリなのに性格が真逆なので、描いてて楽しいんですよね~♪
by くま・てーとく (2011-05-05 17:53) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。