SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

どらごんふるーつは、お好き? [┗ ふるーつは、いかが?]

┛今週末は三沢基地(台風で微妙だけど;)、来週は厚木基地、再来週は岩国基地、その次は大阪の実家、その次は築城基地、その次は館山基地…
┛次に出かけない週末がやって来るのは10月15日。中々絵が描けそうにない…。(厚木や館山は東京近郊だから描く時間はあるかも、ですが。)
┛おっと、その間に二次試験があるんだった(笑) 難関の一次を通って、遊びすぎて二次で落ちたら笑えないから、お勉強しなきゃ…;
┛と言うことで、もうちょっとサルベージ記事を続けます…;
┛今回は、2009年8月24日にアップした記事を、Recycle&Re-Use。
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

食いしん坊シリーズ、6つめです。
このシリーズは、美味しそうなフルーツを写生しては、サリナスにムダにせくしーに食べてもらっていましたが、今回写生したのは「ドラゴンフルーツ」・・・これは流石に丸かじりさせるわけにはいかない…ということで、趣向変えました。。。

  どらごんふるーつ好き?
  【作画ツール:Photoshop Elements 5、ComicStudio Pro4】

ソレアとアレグリア参戦です。この後、3人での壮絶な争奪戦が…
3人とも、久しぶりに軍服姿を描いた気がします。これがデフォルトのはずなのに…;

実は、ドラゴンフルーツは何度か食べたことありますが、今まで“甘~い♪”と思えるものに出会ったことはないので、それほどこれに魅力を感じないのですよね…完熟したものはとても甘くて美味しいという話ですが、本州で出回っているのは、殆どが未熟果だという話です。
何でも、完熟すると傷みやすいので本州までの輸送が困難なので、完熟前に収穫して出荷するけれど、バナナと違って追熟しないのでそれ以上甘くならないのだとか・・・

今回の“おまけまんが”は、ドラゴンフルーツは、現地(沖縄)に行かないと甘くて美味しいものにはありつけない…ということで思いつきました。
・・・いけませんねぇ。折々に、「サリナスは本来シリアス・キャラですからねっ!」とRemindしておきながら、こんなもの描いてちゃ…; (あくまで、おまけまんがだからです。本編ではこんなことはありません。本当だよ。)

公費使い込み疑惑

【作画ツール:ComicStudio Pro4】

これまでの“おまけまんが”では、いつも部下たち(注:大佐も部下です)をやっつけてるサリナスにも手強い上官がいます。
元帥閣下は唯一サリナスが頭が上がらない相手です。(育ての親みたいなものだから、サリナスの考えや行動なんてお見通しなのです。)

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:コミック

nice! 47

コメント 16

青苺シル子

あ、私の知ってる(?)サリナスさんだ〜〜♪
by 青苺シル子 (2009-08-24 13:44) 

くま・てーとく

■青苺シル子さま■
確かに、青苺さんが来られる時はシリアス・ネタないですよね…;
by くま・てーとく (2009-08-24 21:18) 

oko

わあ〜女性二人が参戦ですねっっ
女性の食べ物に対する執着VSくいしんぼう・・って感じ
ですね。しかし、2対1でどうなるやら・・・・
最後の泣き顔が可愛いですっっ
イケメンってどんなカットでもOKって事ですねっっ♪
by oko (2009-08-24 21:40) 

くま・てーとく

■okoさま■
サ「ふっ、こいつは俺んだぜ!」
ソ「何をお言いだい、隻眼の。こいつは私がもらったよ。」
ア「きゃは~っ♪ 私がもらっちゃうもんね~♪」
…というアフレコを想像してください。 なにかと拮抗しているサリナスとソレアがイーブンの戦いを
している間に、アレグリアが漁夫の利でちゃっかり、という展開が予想されます(笑)
by くま・てーとく (2009-08-24 22:18) 

ささ

可愛い~v 閣下に頭が上がらないのが~
これまた可愛いv
サリナス様は、ムダセク(こらこらこら)なのか、
めちゃかわなのか~ なんか、どっちも良いですねv
そして、私はこちらの可愛い~v 記事も拝読し損ねていたのですね★orz
私は一体、何をやっていたのでしょ★ショック☆
by ささ (2009-08-27 22:44) 

くま・てーとく

■ささサマ■
食いしん坊シリーズは、段々せくしー度がアップしているんですよね…ムダに…;
今後もアブナクない程度のムダセク路線は続きます。
でも、どんなに訳もなく色っぽくとも、彼にその自覚はないんですが。(だから、タチが悪い…)
可愛いも外せないです。完璧なだけの人間ってつまんないので、お茶目で可愛い一面は必須です!
強い人がふと見せる弱さとか…萌えポイントです~♪
by くま・てーとく (2009-08-29 01:16) 

アマカワ

いやー、だんだん元帥閣下のファンになっていきますよ、自分!
オ・キナワとか、なんか普通に漫画とかで出て来そうですね……。「・」が入っただけなのに。

oko様宛のコメントレスで出てきたアフレコ、ちょうど考えていました(笑
アレグリア姐さんはそういうキャラクターっぽいですね。
サリナス殿とタメを張れるって、かっこよすぎます。ソレア姐さん……!
by アマカワ (2009-09-07 03:59) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
元帥閣下は味のあるキャラで、私のお気に入りなんですよね♪
ありふれた言葉をカタカナにして「・」入れると結構面白いですよ。
以前「イ・セタン」というのも登場しましたが、シャンゼリゼあたりにありそうな感じじゃないですか?
アフレコ、いかにもそんな会話が聞こえそうな絵でしょ♪
しっかり者のソレアと、ちゃっかり者のアレグリアです。
by くま・てーとく (2009-09-07 12:51) 

七不思議

こんばんは。
ドラゴンフルール、従弟が好きでした。
私は…ちょっと苦手かな^^;
その争奪戦なんて面白いです!
フルーツシリーズも展開が様々で見ごたえありますね☆
最後のコマのサリナス様がとっても可愛いですv
by 七不思議 (2011-09-02 18:46) 

imari♪

上司には頭が上がらないのですね。
こういうのけっこう好きです。

by imari♪ (2011-09-02 18:51) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
私も、そんなに好きじゃないんですけど、沖縄によく行く友人は、向こうで食べるとすごく甘いよ♪と言うので、完熟を一度食べてみたいと思いつつ描いてみました。
基本方針を決めてないから、おまけまんがも思いつき次第で色んな方向に展開します(笑)
最後のコマのサリナスは、私もお気に入りです♪
(上級将校で高給取りなんだから、経費精算できないくらいで泣くなよな…)
by くま・てーとく (2011-09-02 22:56) 

くま・てーとく

■imari♪さま■
他の上官に対しては高飛車で超強気なんですが、恩人でもあり、
絶対の信頼と忠誠を誓っている元帥閣下にだけはどうしても頭があがらないんですよ~
by くま・てーとく (2011-09-02 23:25) 

Linrin

こんにちは^^

完熟のドラゴンフルーツは一度だけ沖縄の顔なじみの方に頂いたことがあります。
味はキウイに近いですが酸味が少ないので食べやすくて美味しかったです^^
でも中身が白いやつは沖縄でもあまり美味しくなかったですね;
沖縄のものでも全て完熟とは限らないみたいです。

乱文失礼しました。
by Linrin (2011-09-03 11:10) 

くま・てーとく

■Linrinさま■
情報ありがとうございます。
なるほど、東京のスーパーで売ってるのは、酸味しか感じない感じなので、やはり違うのですね。
やっぱ、沖縄県内といえども、流通や輸送を考えると、ハイリスクな完熟果を出荷するよりは、
安全策をとるのも仕方ないですね。
あぁ、完熟を一度食べてみたいです~
by くま・てーとく (2011-09-03 22:30) 

ふぢたしょうこ

ドラゴンフルーツの光具合
リアルです~
元帥閣下、素敵~!!
好みでございます~
by ふぢたしょうこ (2011-09-08 22:50) 

くま・てーとく

■ふぢたしょうこサマ■
ドラゴンフルーツの質感って微妙ですよね。
果皮はさくらんぼみたいなぴかぴかツルツルな感じじゃないのに独特な光沢があって。
元帥閣下に1票ありがとうございます(笑)
by くま・てーとく (2011-09-10 01:34) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。