SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

すいかは、お好き? [┗ ふるーつは、いかが?]

┛一次試験は無事通過し、現在、二次試験に向けて勉強中。
┛結局、この土日はお絵描きできず、たまってた家事やら片付けをして終わった…;
┛9月からは航空祭ラッシュでほぼ隔週で地方の基地に遊びに行くので、いつになったら絵をかけるやら…;
┛先々週から、2009年に展開していたこの「食いしん坊シリーズ」を順次サルベージしていますが、
┛結構お気に入りのシリーズだったし、あと2~3個なので全部引っ張り出してこようかな?
┛今回は、2009年7月24日にアップした記事を、Recycle&Re-Use。
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

夏と言えば、やっぱりこれでしょ♪ …と、言うことで、食いしん坊シリーズ第5弾は“すいか”です。
(これまでの絵はこちら→「とまと」、「さくらんぼ」、「すもも」、「ぶどう」)
そして、サリ坊は、先割れスプーンで食べるなんてことはしません。当然、1/6カット独り占めしてかぶりつきです♪

すいか好き

【作画ツール:Photoshop Elements 5】

毎度挑発的でイジワルそうですが、今回、明らかにケンカ売ってます…片ひざ立ててお行儀悪いし・・・;

すいか正確には、すいかは果物ではないですが。(果物の定義は、“木になる実”なので、メロンとか、一般に果物と思われているけど本当は果物ではないものって、結構多いんですよね。)

今回写生したのは1つだけ。描いている間中漂っているすいかの甘くて青くさい香りに我慢できなくなって、描き終わって1口かじってしまいました(笑)
で、描いた絵をコピペして、かじった部分を描き加えたわけです。。。
でも、安易に真横からみたスイカを描いてしまったので、人物も正面描くしかなくなって…スイカを少し角度つけて描いておけばよかった…;(正面顔って苦手です。サリナスは隻眼なので、比較的楽に描けるのですが、両目があるキャラは左右の目のバランスが難しいので…;)

恒例のおまけまんがです。

今回は、曹長のアンヘル君に登場してもらいました。(勝手にサリナスを“隊長”と呼んでますが、直属の小隊長は少尉・中尉クラス。中将閣下ははるか雲の上の存在のはずなんですが…)

すいか-おまけ

【作画ツール:ComicStudio Pro4】 

曹長は、間接キスでドキドキしたりして、若干アブナイ奴っぽいですが…;彼は正真正銘の超・女好きです。
・・・が、供給がないと手近で間に合わせることがあったり(この国の軍には女性はいません・・・;)、タイプだったら性別は問わなかったりと、ボーダーレスな守備範囲の広さを誇る困った野郎です。
サリナスとの出会いは、酒場。タイプだったので無敵の中将閣下だとは知らずにナンパしようとしてボコボコにされて全面降伏。それで本気で惚れてしまって、逆に手が出せなくなってしまったという意外と純情で可愛い一面があります。

■おまけ■
冒頭の絵は、人物描いている間はスイカが描かれたレイヤーを非表示にして作業しているわけですが、スイカがないと何だか更に挑発的な感じで面白いかも…と、製作途中をスイカ消して保存してみました。こんな感じです。。。

すいかなし

 

こうなると台詞は、「そいつをこっちへよこしな。」で決まりですね…ワルモノだ…;
左手は、何か他のものを持たせても面白そうだけど…(笑)

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 49

コメント 14

toki

美男子は、何を着ても似合うのです|ω・)
そして”かぶりつき”なのに、芸人様のようにボタボタ垂らさない、
上品な食べっぷりに萌える訳です。うまそ〜(*´∀`)=3
姐様…果物描くの上手すぎですお!
by toki (2009-07-24 06:11) 

oko

わあ〜正面から来ると思ってなかったので
びっくりしました〜またまたポーズがいいですねぇ〜
なんて言うの・・・あの時代劇で出て来る、
さいころ入れて博打する小さいカゴみたいなの持ってても
可笑しく無いポーズです。(いつもながら言葉が足りず
すみません・・なんて言うのかわからない〜)
髪は赤いヒモで結んでるんですね〜今回もっっ♪
そうそう・・・おまけ絵・・フリーズしなくて良かった
ですね〜密かに心配してました・・・・・
おまけ絵・・・シリアスな表情からの「かぷ」で笑っちゃい
ましたよ〜表情も可愛くて「かぷ」の文字も可愛くてねっっ
今回もとーっても楽しく拝見させていただきました♪
by oko (2009-07-24 06:17) 

くま・てーとく

■tokiさま■
すいかと言えば…ということで、面白半分で浴衣(らしきもの…;浴衣の資料がなかったの…泣;)を
着せてみましたが、似合ってます?
リアルに考えたら、すいかにかぶりついたら口の周りも、スイカを持つ手も大変なことになるのですが、
そういうリアリティは追求しないことにしています(笑)
※この後、アンヘルには惨劇が待ってますよ~それでもいいの~?
(ん?もしかして、交代したいのは、スイカ役?)
by くま・てーとく (2009-07-24 21:53) 

くま・てーとく

■okoさま■
このシリーズは同じ向きの顔がないようにしていますので、もう正面と後姿ぐらいしかネタが
なかったので…ということで、次回は後姿です♪ ←ウソです。
私も描きながら、何だか丁半博打の壺振りっぽい風情かも…とは思いました(笑)
暑い夏は、長い髪は束ねるに限る!と、いうことで藍色の浴衣に映える赤い紐で結んでみました。
でも、赤い紐のせいで、傾奇者っぽくなって博徒風味になったのかも…;
おまけまんがは、アンヘル君七変化。あえて表現に落差をつけてみました。落差が受けて嬉しいですっ♪
ちなみに、私のお気に入りは最後のコマのサリナスです♪
by くま・てーとく (2009-07-24 22:24) 

ささ

キャア~☆ 曹長~ 可愛い~(*≧∇≦)ノ彡☆
「お前は、そっから入るんかいっ」と突っ込まれそうですが。ウフフv
「そいつをこっちへよこしな」のサリナス様が、めっさカッコ良いのですが~(≧▽≦)/☆
スイカもとっても瑞々しくて、美味しそうですね。
あああ、今年、まだ食べてないですよ。
明日、買ってこよう~ と思いました。
だって、とっても美味しそうに描かれているんですものvv
by ささ (2009-07-24 23:30) 

くま・てーとく

■ささサマ■
やっぱり、そこかっ!(爆)
アンヘル君の七変化、お楽しみいただけたようで嬉しいです。
(個人的には、“ごくり・・・”の顔が気に入ってたりします。)
さささんのテンション急上昇間違いなしの赤毛がわかる二色刷りにしようかとも思ったのですが、
二色カラーって殆ど描いたことないので、サリナスの髪をどう塗ったらいいかわからないのでやめました。
それにしても、ワルモノちっくなサリナスまで受けるとは…。冗談で載せてみたのですが…;
絵を見て食べたいと思っていただけるなんて、もう最上級の褒め言葉です。ありがとうございます♪
by くま・てーとく (2009-07-25 02:22) 

猫パンチ

くま・てーとくさん、こんばんは!はじめまして!
ブログをご訪問したら、いきなりの美形♪♪♪久々に、ときめきの時間を過ごしました(^0^)
友人がマンガ・アニメ大好き!で、セル画をもらいたいという手紙をアニメを作っている会社に
出したり・・・ああ、思い出が蘇ります!これから、他の記事(美形をもっと見たい 笑)も
じっくり読みます!&見ます!これからも、よろしくお願いいたします♪(^0^)v
by 猫パンチ (2009-07-28 23:33) 

くま・てーとく

■猫パンチさま■
こんばんはっ!ご訪問と、嬉しいコメントをありがとうございます♪
私もマンガとアニメが大好きで(アニメ製作会社に手紙出したことはないですが…笑)、
いつまでたってもヒマさえあれば…いや、ヒマがなければ無理矢理ヒマを作ってでも、
お絵描きしています。
こんな趣味に走ったブログですが、よろしかったらまた遊びに来てくださると嬉しいです!
by くま・てーとく (2009-07-30 01:52) 

ふく*たま

サリナスさまの怒りは、間接キッスじゃなくて、スイカを食べられたことに対する怒りよね?(笑)
それとも両方?
スイカなしのサリナスさまは、着物ってこともあって、どう見ても賭博師みたいです。
真正面というのも、新鮮ですね。
by ふく*たま (2009-07-30 16:47) 

くま・てーとく

■ふく*たまサマ■
勿論、スイカを食べられたことに対してお怒りです。食い意地張ってますから(笑)
やっぱり賭博師っぽいですよね…肌蹴っぷりと赤い紐が隻眼&顔傷とあいまって、傾奇者っぽいし、
目線も何やらドスが効いてますから・・・;
真正面は、「ぶっちゃけバトン」の記事で載せた、中学か高校の時描いた、サリナス初登場コマが
正面顔なので、デフォルトっちゃあ、デフォルト?
当時は正面顔が苦手でさ…右目がどうしてもうまく描けなくってさ…ワラ半紙に描いてたから何度も
消しゴムかけて紙がぼろぼろになってさ………それが隻眼になった本当の理由かいっっ(爆)
by くま・てーとく (2009-07-30 23:27) 

七不思議

こんにちは。
スイカ…あの赤くて甘いもので間接キスとは…!!
ペットボトルでの間接キスより色気ありますねっ!〃(o*>ω<)o〃
今回は種飛ばし大会じゃないのがまた面白いです^^
引き出しの多さ、尊敬です!!。.゚+:ヽ(*′∀`*)ノ。.゚+:
次回も期待してみたり…v
では失礼しました~(◎uωu)
by 七不思議 (2011-08-29 15:00) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
おおぉ、なるほど、確かにえろいっ、えろすぎる~~♪
スイカで種飛ばし…と思いつくより先にこのネタが浮かんで無邪気に描いてしまいましたが…
もしかすると、私の潜在意識の奥には何かヤバイものが潜んでいるのか…?(笑)
by くま・てーとく (2011-08-29 23:54) 

お針子姫

藍色の着物に赤い紐の髪飾り!
スイカを持ってないほうが和の香りが強くて好みです~♪
可愛いスイカって挑発もセクシーも中和してるのかも・・・。
by お針子姫 (2011-09-03 18:02) 

くま・てーとく

■お針子姫さま■
スイカがあると赤い紐の印象が薄れるけど、消すと途端に紐がアピールしますよね。
実は、スイカの赤とコーディネートして赤い紐にしたんですよね。
可愛いアイテムは、やっぱ中和効果があるのかな?
by くま・てーとく (2011-09-03 22:43) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。