SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

かもなすは、お好き? [┗ ふるーつは、いかが?]

┛今回は、2009年9月9日にアップした記事に2009年8月31日の記事をフューチャーさせて、Recycle&Re-Use
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

今回は、加茂茄子を写生してみました♪
これもドラゴンフルーツ同様、丸かじりには向かないので、1枚目はドラゴンフルーツ絵のキャラ使いまわし版。

なす好き

2枚目は、別バージョン♪
まん丸でデカイ、ということで、加茂茄子はこういう絵も描いてみました。

  なす好き-2
  【作画ツール:Photoshop Elements 5、ComicStudio Pro4】

サリナスとソレアは一卵性双生児なので(←ウソです…;)同じモードで張り合い、アレグリアは別モードで大はしゃぎ。
・・・でも、漫画のように効果線を入れられないイラストで茄子が転がる感じを表現するのは難しい・・・;

かもなすそう言えば、サリナスの軍服のラペルとカフスの色って、茄子紺だっけ?それに、“サリ・茄子”…ってか?(…寒っ!)

茄子、大好きです♪
私の愛用のお箸は茄子柄です♪ (実家にある10年以上前から使ってるお茶碗と湯飲みも茄子柄です♪)
焼いてよし、煮てよし、揚げてよし。和食も中華も、フレンチやイタリアンも、オールOKの万能食材♪
ポリフェノールの一種、アントシアニン含有ですし。
中でも、加茂茄子は別格!大きさも、味も、そして価格も…(笑)

では、恒例の、“おまけまんが”♪

やっぱり、この二人の共演で・・・

なす-おまけ

【作画ツール:ComicStudio Pro4】

おまけまんがでは、いつもサリナスにやっつけられてしまう大佐でした。
・・・それにしても、今回、まともな顔が1つもない・・・;

※注:二人ともシリアスキャラです。念のために・・・

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:コミック

nice! 48

コメント 20

青苺シル子

(^m^)くくくっ・・・♡
by 青苺シル子 (2009-09-09 01:42) 

くま・てーとく

■青苺シル子さま■
お気に召していただけた?いつものサリナス・・・って、いや、だから、これは“いつもの”じゃないですよ!
by くま・てーとく (2009-09-09 02:08) 

oko

ちびキャラ的なの可愛いです〜
「加茂茄子待て〜」的な必死さが伝わって可愛いです♪
加茂茄子、ころころ転がりそう・・・それぞれの必死さが
出ていて、サリナスとソレアの必死さと対照的なアレグリアが
面白いです。おまけ漫画は、つぶれるか飛んでって星になるかって
感じですが、ぴくぴくが妙にツボに・・・笑
※わかってますよ〜シリアスキャラだって・・・☆
by oko (2009-09-09 05:18) 

くま・てーとく

■okoさま■
実際、加茂茄子は、うちの台所でころころと盛大に転がってシンクにダイブしてくれましたよ(笑)
前の加茂茄子絵ではサリナスもソレアも余裕の表情でしたが、今回、必死です。
アレグリアはいつもマイペースではしゃいでますが、ちゃっかり漁夫の利は狙ってると思われます。
今回おまけまんがは台詞なしで、効果音だけで表現してみました。
加茂茄子の迫力を感じていただけたでしょうか。
by くま・てーとく (2009-09-09 12:55) 

ささ

みんな~ みんな加茂茄子が大好きなんだぁ~v
そんなに必死に追いかけるなんて~☆\(≧▽≦)/☆キャハ☆
これは是が非でも食べてみたいですよ。

やっぱり、大佐ってば可愛いv うふふ(#ノ▽ノ#)
(実は私もドSなのかも~ いやぁ~ん・笑)
いたずらっ子のような表情のサリナス様が、これまた良いですねv
by ささ (2009-09-10 02:56) 

アマカワ

賀茂茄子、なんか必死で逃げてませんか(笑
そんなに美味しいのかー…

ソレア姐さんとサリナス殿が一卵性双生児でも、驚きませんよ!!

おまけ漫画、「いつも世話になってるからな?」みたいなサリナス殿の表情がいいですね!
でも、この後の逆襲(?)がすごそうですねー
by アマカワ (2009-09-10 20:40) 

くま・てーとく

■ささサマ■
サリナスvsソレアは茄子を追うことより、お互い「お前には負けんぞ~っ!」って方に必死かと…(笑)
相手に奪われそうになると、蹴とばして加速させて、自らの首をしめる結果になってたりするかも。
そう言えば、さくらんぼの時も、ぶどうの時も、さささんは大佐を“可愛い~”とおっさってましたね…
エロおやじがお好みとは…(爆)
このサリナスの小悪魔な表情は、私も気に入ってます♪ (ちなみに、サリナスもドSですよ。)
by くま・てーとく (2009-09-10 21:32) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
確かに、加茂茄子、必死で逃げてるように見えますね!
男女で一卵性なんて、そんなあり得ないことでも、この二人ならひょっとしてアリかも?!
それくらい似たもの同士過ぎるので、この二人は絶対に恋愛関係には発展しないと言い切れますよ。
キスしようとしても、自分とキスしてるみたいで、無理っって感じでしょう(笑)
サリナスの表情、私も気に入ってるんですよ♪
果たして、いつもやっつけられてる大佐が逆襲する日は来るのだろうか?
by くま・てーとく (2009-09-10 22:02) 

imari♪

そんなに必死になるほど好きなのか?

思ってしまいました。
そういいつつ、ナスは好きです。
パスタなんかにもあっていいですね。
おかずに困ったときにも大活躍してくれます。
今夜はナスにしようかな。
by imari♪ (2011-09-12 09:00) 

七不思議

こんにちは。
加茂茄子を知らない七不思議です^^;
うちでもやや丸い茄子を育てていますが、それよりも丸いのですね…転がる程にw
必死に追いかけて障害(←ヲイ)を蹴散らしたサリナス様が可愛いですっ!(*′∀`人)v
by 七不思議 (2011-09-12 14:15) 

くま・てーとく

■imari♪さま■
恐らく、そこまで好きというわけじゃないけど、張り合うライバルがいると必要以上にヒートアップして
ムキになってしまうという悲しき戦士のサガだと…(笑)
でも、茄子って地味だけど、実は凄い食材だと思います♪ …あ、茄子の煮浸しが食べたくなってきた
by くま・てーとく (2011-09-12 22:41) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
加茂茄子は、サイズは野球の硬式ボールくらいで、まん丸です。
台所でよくコロコロ転がってまな板から逃げてしまいます。(食われたくないのか…)
まず間違いなく、大佐は茄子に轢かれた後、サリナスに踏みつけられていると思われます。
でも、同情は無用です。悪者ですから。
by くま・てーとく (2011-09-12 22:52) 

秋月あきね

フルーツシリーズから、まさかの賀茂茄子(笑)
丸いフォルムとツヤ感が宝石のよう!
チビキャラで張り合ってるのも可愛いです~♪
by 秋月あきね (2011-09-13 07:43) 

ふぢたしょうこ

必殺!京野菜・・・
たしかに加茂茄子はおいしい~

by ふぢたしょうこ (2011-09-13 21:34) 

くま・てーとく

■秋月あきねサマ■
うん、フルーツシリーズのはずだったんだけどね…(笑;)
あんまり美味しそうだったから買ってきちゃって、あんまり綺麗だったから写生しちゃいました。
…結局私って、思いつきと成り行きで絵を描いてるんですよね…;
by くま・てーとく (2011-09-13 23:18) 

くま・てーとく

■ふぢたしょうこサマ■
京野菜は最強ですっ♪ 凶器にもなります。←ならない、ならない…
万願寺唐辛子も好きだけど、やっぱり加茂茄子でしょう!
by くま・てーとく (2011-09-13 23:23) 

翡翠

加茂茄子おいしそうですね(´∀`*)
食べたことないので今度食べてみます!
by 翡翠 (2011-09-14 19:02) 

くま・てーとく

■翡翠さま■
普通の茄子は年中ありますが、加茂茄子は秋口だけです(ばか高いハウス物は年中あるのかも?)。
是非一度ご賞味ください♪
オススメは、中身をくり抜いて、ベシャメルソースと調理して、再び茄子に詰めてオーブンで焼く
茄子グラタンです♪ …若干作るのが面倒ですけど、美味いです♪
by くま・てーとく (2011-09-15 01:38) 

ぜろこ

あ~もう可愛いんだから~
賀茂茄子を追いかける姿が可愛すぎます♪
我が家に3人来てほしい(∩.∩)
by ぜろこ (2011-09-15 22:07) 

くま・てーとく

■ぜろこサマ■
3人とも、どんだけ食いしん坊なんだか;
そこまで必死にならんでも…(笑)
3人揃うと、うるさいですよ~
by くま・てーとく (2011-09-17 23:05) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。