SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

お・約・束♪ ④きす・しーん~Kiss, Kiss, Kiss!~ [お・約・束♪]

殆ど恋愛が絡まない、私の漫画・・・なのに何故か時々“きす・しーん”があります。
デッサンが狂いやすく、人物の配置が5mmずれてもサマにならないハンパない密着度の“きす・しーん”は、苦手な“らぶ・しーん”の中でも、鬼門中の鬼門なんですが・・・
kissこの絵は、落書きで描いた場面の一つで、サリナスがエレニアに唇を奪われるという・・・;
その1コマをスキャナでフォトショに取り込んで、トレースして彩色。
カラーできす・しーん描いたの、たぶん初めてです。こっぱずかしいもので・・・;
じゃあ何で描いたんだというと、「お約束」シリーズが止まってるな、と思い、他にあるお約束って何だ?と思った時に、きす・しーんかな、と・・・。

背景は、ストイックなサリナスが“ひとづま”にキスされて(しかも直後に旦那帰宅するし・・;)、凍りつく心象風景を表して寒色系でまとめてみました。チカチカ花火も飛ばしてみたり・・・(笑)
(背景オレンジ系の方が配色的には安定いいのですが、らぶらぶ感が出てしまうので・・・;
ひとづまとらぶらぶはまずいでしょ・・・)

やっぱり、きす・しーんは、はずせない。
・・・いわゆる、“お約束”ってやつ♪
【作画ツール:Photoshop Elements 5】

蛇足ですが、サリナスが完全にギャグキャラになっているこのあたりの場面の落書きを、記事の続きでちょこっと載せてみました。・・・ただし、野郎同士のきす・しーんもあるので、そういうのが一切NGと言う方はスルーしてください。(以前「らぶらぶ夫婦。」の記事でさらっと触れた“サリナスを介して”って場面です・・・;)
・・・逆に、BL的なものを期待されると、期待ハズレですが・・・。

これまでにも時々こっそり掲載してきたこの“落書き”シリーズは、思いついた場面を前後の脈絡考えずに成り行きにまかせてA5サイズで鉛筆でざかざか描き散らしているもの・・・。
実際に漫画に仕上げる時には採用されない場面もあったり、使うにしてもそのままでは使えなかったり・・・。
でも、だからこそ自由に描けるので、描いてて楽しくて暴走したり・・・

この場面は、そんな感じでさらっと描いたものなので、かなりワルノリしてます(笑)
基本、シリアスな話なので、たまにはギャグな場面もアリかと。(でも、たぶん本編不採用かな?)
・・・だから、サリナスがこんなどんくさい奴だとは、思わないでください。
(ハズイので、サムネイル画像小さめで・・・クリックでほぼ原寸です; 2コマ目が、上の絵の原画にした絵です。)
追記:後日、これをペン入れしたものをアップしました。ペンが入るとこうなります→コチラ



kiss-2.jpg kiss-1.jpg


kiss-4.jpg kiss-3.jpg


【作画ツール:0.5㎜シャープペンシル、A5コピー用紙】

サリナスは自分からキスすることは滅多にないのですが、周囲が面白がって仕掛けてくることがあり、相手が野郎の場合は速攻殴り倒すのですが、この嫁はいつも絶妙な間合いでボケをかますので、サリナスはタイミングを狂わされます。サリナスは、この嫁が嫌いじゃないけど、苦手・・・。
そして、もっと苦手なのが、この夫婦の愛娘アン・グレース。
アンは少しでも長い名前を省略して呼びます。「サリィ」と言うのはサリナスのことで、「フゥ大佐」というのは、サリナスの天敵のフヨルゲネス大佐(集合写真絵のヒゲおやじ)です。
サリィはフゥ大佐が大っ嫌いなんですが、逆はそうじゃないところが確執の一端にあったり・・・(笑)

本当は、記事タイトルがきす・しーんなので、他の組み合わせ(?)もスキャンして載せようかと思いましたが・・・砂吐かれそうなのでやめておきます・・・(笑)

やばいなぁ・・・こんなマヌケで情けないサリナスを人目に晒す前に、ビシッと決めてかっこいい第1話を載せる計画が、これじゃ台無し・・・・・・(いや、これまでに載せた落書きで、既に崩れてる?)

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 8

oko

きゃあ、赤面っっ
しっかし綺麗ですっっ背景の感じも柔らかい・・・
一瞬の出来事的な感じがメルヘンです〜♪
by oko (2009-05-18 05:56) 

ささ

わぁひゃひゃひゃひゃ~ \(*≧∇≦)p キャー
(驚くか、照れるか 喜ぶか、どれかにしろってね・笑)
もう~ てーとく様ったら~っっっ(〃∇〃) キャハ☆
凄く、綺麗~☆
あいやぁ、曽根風呂ガーではない知人ブログで、
漫画のキスシーンの話が出ていたので、
個人的になんてタイムリーなのぉ~ とv
それにして、ナイスなご夫婦ですよね(*°∇^V)⌒☆
by ささ (2009-05-18 11:15) 

くま・てーとく

■okoさま■
ははは~・・・私も描いてて恥ずかしいです・・・(汗)
恥ずかしいので、生々しい感じのないメルヘンちっくな感じに仕上げてみました。
by くま・てーとく (2009-05-18 13:36) 

くま・てーとく

■ささ・さま■
楽しいリアクション、ありがとうございます。
カラーにして綺麗な絵になりそうな、数少ないサリナスと女性のきす・しーんを選んでみました。
野郎同士のとか、フレンチな感じなのは、流石にカラーでは・・・(汗)
そういうのは、漫画の中でご披露できるかと(笑)
この夫婦は描いててなごみます♪
by くま・てーとく (2009-05-18 14:32) 

ふく*たま

おもちゃにされてますね、サリナス様(^^;)
この妻にして、この夫あり、そしてこの娘あり。かなり最強家族かも?
しかし、サリナス様、彼女が出来たらどんな感じになるんでしょ~?
あまあまらぶらぶ・・・ではないんだろうね。
by ふく*たま (2009-05-18 15:54) 

くま・てーとく

■ふく*たま・さま■
なかなか素敵な家族でしょ?
サリナスとカノジョ・・・お互い強気で、素直じゃなくて、恋愛には鈍感な感じなので、
“あまあまらぶらぶ”はないですかね・・・。
カノジョ登場は、物語の終盤なので、中々お披露目できないのが残念です。
早くお披露目したいんですが・・・
by くま・てーとく (2009-05-18 23:03) 

アマカワ

サリィ殿、完璧にオモチャですね!ご一家の(笑
お嬢さんがとても正論をぶちかましてて爽快です。うん、正しい子に育ってるよ……!

最初のカラー、暖色でらぶらぶしてるより、こっちの色合いの方が好きですよ^^
透明感があってキレイです^^
by アマカワ (2009-05-19 02:05) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
アン嬢、いい子でしょ♪ この母と娘は描いてて楽しくなるんですよね。
ストーリー全体は暗めなので、ほっとできるというか。
カラー絵の色合い、OKですか。ちょっと悩んだんですよね。
前景の配色を考えると、背景はオレンジ×ピンクというのが一番に思いついたのですが、
サリナスが凍りついてる感じを出したかったので、普段は選択しない配色にして、
ギャグシーンっぽさを出すために、ちょっとふざけたパターンブラシで遊んでみました♪
by くま・てーとく (2009-05-20 01:18) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。