SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

Thanks, 30000PV♪ [お礼絵♪♪]

おかげさまで、5月23日に30,000PVに到達しました♪
こんな辺境のブログにまでご訪問くださいました皆さま、本当にありがとうございます♪
そして、この記事で丁度40個目。前の「10,000PVお礼絵」の時も20記事目とキリがよかったし。
・・・実は、今回は38記事目(キス記事)の時に気づいて、それならば・・・と、慌てて39個目の記事をアップするなど、若干の微調整はしました。39記事目とこの記事のインターバルが短くなってしまうという弊害覚悟で・・・。

先日掲載したお礼絵用の下書きラフを仕上げました♪ まずは、その完成図から一部切り出し。※クリックで更に拡大。

Thanks30000-改cut

サリナスの銃の構え方が、上級将校と言うよりは、まるで悪者・・・(しかも、妙にハマってるし・・・)
そして、一見、サリナスがソレアを守ってるような構図のように見えなくもないですが・・・

Thanks30000ソレア姐さんはおとなしく男に守られてるようなタマじゃないです♪
二人で“JACKPOT!”です。

お祝い絵っぽく、ドレスアップして、しつこいくらいキラビヤカにしました。
そして、ワインで乾杯☆

ちなみに、サリナスは右利き、ソレアは左利き・・・二人とも、銃よりグラスの方が大切なんかい!(もっとも、サリナスは右目がないので、銃は左手で撃つことが多いんですが・・・)
・・・あ、銃は適当に描きました;

タキシード、初めて描いてみましたが、こんなんでいいのかな?
(一応、ウソがないように、こちらの記事でご紹介しているスーツ本を参考に、決まり事を押さえはしましたが・・・当然ながら、この向きのこんなポーズの絵は載っていませんし、街中でもタキシードは見かけないし・・・ほとんど想像の産物です。)
タキシードよりはテイル・コートの方が好きなのですが、この絵でテイルだとソシアル踊りだしそうなので・・・(笑)(この二人なら、“パソ・ドブレ”かな?)

そんな感じのお礼絵ですが、お気に召しましたらお持ち帰りください。(ただし、画像サイズ縮小以外の加工はご遠慮ください。)

【作画ツール:ComicStudio Pro 4, Photoshop Elements 5】 

同時期に、メイン・ブログの方も150,000PV到達しましたので、お礼絵掲載しました。
メイン・ブログは、やっぱりアレグリア姐さんでしょう!と言うことで、同じ構図のアレグリア・バージョンです。線画まで戻ってソレアをアレグリアに描き換えて最初から塗り直しました。(なので、サリナスの顔とか微妙に違います。)
こちらです。→「ありがとう、150,000PV♪」

余談ですが・・・この構図に見覚えのある方もいらっしゃるかと思いますが、あるゲームの名場面をパクッてます。
・・・だから、“JACKPOT!” です♪

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:コミック

nice! 19

コメント 16

toki

すっごい格好いいです!
なんだろう…この二人、とても相性が良さそうですよ?(*´艸`)
30,000PVおめでとう御座いましたヽ(´∀` )ノ

by toki (2009-05-24 12:00) 

oko

30.000PVおめでとうございますっっ
イラストも素敵だけど構図も素敵っっっ♪
ソレアさんのドレスのスリットが凄いです。
背中があそこまで開いててスリットが
ココカラで・・・のぞいた足がすっごく綺麗
です〜
サリナスの視線がいいですねぇ〜♪


by oko (2009-05-24 12:53) 

すずな

3万PVおめでとうございます!!
すごいっ 凄く素敵なお二人ですね!!
キラキラ(*・▽・*)
by すずな (2009-05-24 13:07) 

ささ

うわぁ~ スゴイ☆\(@▽@)/☆
キラキラして眩しいv ステキv(≧▽≦)/☆

3万ヒット、おめでとうございますvm(_ _)m
タキシード、ステキですねv(確かに街中では見られませんが・笑)
今度は是非テイルコートもv
(私もテイルコート好きです☆これも街では見られませんが(〃∇〃))
by ささ (2009-05-24 15:07) 

くま・てーとく

■tokiさま■
ありがとうございます♪
この二人だったら、お互い相手を利用しあうスリリングな関係になりそうですよ。
似たもの同士なので、相手の手の内は全てお見通し、的な。
by くま・てーとく (2009-05-24 15:40) 

くま・てーとく

■okoさま■
ありがとうございます♪
こういうドレスは、やっぱり思い切りが大切です。
背中もスリットも、もうギリギリまでバサーっとあけちゃいます♪
こういうドレスは、描いててテンション上がります。
集合写真絵のドレスはテンション下がりっぱなしでしたが・・・(笑)
by くま・てーとく (2009-05-24 15:48) 

くま・てーとく

■すずなサマ■
ありがとうございます♪
最初もう少しキラキラ控えめにしていたのですが、
描いているうちにリミッターが外れてしまいました(笑)
by くま・てーとく (2009-05-24 15:53) 

くま・てーとく

■ささサマ■
ありがとうございます♪
とにかくキラキラ&ゴージャス目指して手加減なくキラキラさせました。
何だかベガスでカジノ荒らしでもしてそうな感じです。
じゃあ、次回のお礼絵はテイルでソシアル躍らせてみようかな♪
by くま・てーとく (2009-05-24 16:10) 

HAtA

30,000PVおめでとうございます!!
ども!!HAtAでございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
銃のデザインや髪の毛の塗り方にも
こだわりが感じれますね~。
僕の絵はデフォルメといえば聞こえは良いですが
…単なる手抜きですからね(情けなし)。
お互い良い絵、描いていきましょうね!!
と、言いながら3日間描いてなかったHAtAでしたっ。
(一日8キャラとか描いてたから
緊張の糸が切れた…のかな?)
by HAtA (2009-05-24 21:59) 

くま・てーとく

■HAtAさま■
ありがとうございます♪
髪の毛は一番気合入れて塗るポイントです。
銃は・・・あまり見ないでください; とにかくメカ類描くの苦手で、思いっきり手を抜いてますから。
(いや、手を抜くつもりはないのですが、能力的な問題で、結果手抜きになってしまうという・・・;)
HAtAさんの絵は、安定していて完成度高いですよね。しかも、しっかり個性もあって。流石、プロ。
私の絵は、どこまで行ってもアマの域を出ないです・・・;
by くま・てーとく (2009-05-24 23:51) 

アマカワ

完成オメデトウゴザイマス!!&30,000PV、オメデトウゴザイマスー!!
モデルのような2人が並んでいると、とても華やかですね…!!
ソレア姐さんのドレスの艶!サラサラしたあの生地ですね(名前は知りませんが)!質感が分かるイラストってすごいなー、とまじまじと見てしまいました。
サリナス殿下の銃、確かに悪役っぽい構えですが……似合ってるからOKだと思います!ちょいワルなヒーローって感じがしてますんで。
かっこいいイラスト、ご馳走様でしたー!
by アマカワ (2009-05-24 23:53) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
ありがとうございます♪
「サラサラしたあの生地」・・・シルクかポリエステルと言ったところでしょうか?(笑)
こういう艶々系の質感は何とかなるのですが、ガサガサ系(皮とかウールとか)はまだ表現できません。
ははは・・・やっぱり、似合ってますか、悪役風。
こう見えて、意外と血筋はよくて、エリート将校なんですよ。
あ、メインの方にアレグリア・バージョン載せましたので、お時間のある時にでもお立ち寄りください♪
by くま・てーとく (2009-05-25 01:04) 

ふく*たま

30,000PVおめでとうございます。
カッコいい二人ですね~!!
今度はぜひ、テイル・コートを♪
by ふく*たま (2009-05-25 22:23) 

くま・てーとく

■ふく*たまサマ■
ありがとうございます♪
そう言えば、テイル・コートはカラーで描いてないですね。
(でも黒いから、白黒イラストとあんまりかわらない気もするが・・・)
by くま・てーとく (2009-05-26 01:02) 

ちょこ

すごく素敵です
こちらはドレスがエレガント~
ハートを打たないで~
by ちょこ (2009-05-28 22:25) 

くま・てーとく

■ちょこサマ■
それぞれのキャラに合わせた、それぞれ別のせくしー路線描いてみました。
ハートを、狙い撃ちますわよ♪
by くま・てーとく (2009-05-29 00:29) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。