SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

色塗り中♪ <part 2> [おりきゃら【Antenora】]

集合写真(作業中3).jpg前回の記事で、この週末仕上げると、高らかに宣言した“集合写真絵”ですが・・・思った以上に手間取ってます。
やはり11人並びは手ごわい・・・(そんなに並べたの初めてです)あと数日かかります。

1週間更新なしという事態を回避するすため、とりあえず作業途中の絵から兄妹部分を切り抜いて掲載。
兄妹は、髪と瞳の色が同じ。超弩級のシスコン兄と、お兄様大好き妹です。

何故記事タイトルが“part 2”なのかと言うと、数日前にメインブログにもう少し前の段階の別の部分を切り抜いたものを載せたからです。・・・同じ手を何度も使うなって・・・;
【メインブログ記事:「色塗り中♪」

今回切り抜き部分の作業進捗度は60%くらい。
髪と、妹の服は殆ど手付かず・・・。まだバランスの調整をしていないので、二人ともアイライン(?)がキツくて目が怖いし、血色悪いし・・・ヴァンパイアのようです(笑)
一番彩色が進んでいないキャラは、進捗度30%くらいです・・・。

今日もまだまだ彩色作業、絶賛続行中です・・・。
(でも、明日は朝一から会議なので、夜更かししないように注意しなきゃ、なんですが・・・。)

ついでなので、他の部分も切り抜いてみました・・・

集合写真(作業中4)集合写真(作業中5)軍服組に比べて、それ以外の服の方々の塗りが遅れています・・・。
←一番彩色が進んでいないのが、エレニア(レイの奥さん)。ドレスが完全に下塗りの状態・・・
白黒絵では花柄ドレスでしたが、あれはコミスタのスクリーントーンだったので、カラー下絵に持ってくると面倒なことになるので、持ってきませんでした。でも、何か柄を入れるつもりです。

→執事のアスト君は、軍服組と同程度の進捗状態。
滅多に笑わないキャラなので、笑顔を描いてると、何だか違和感が・・・(不気味、とまでは言わないけど・・・)

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 12

ささ

お疲れ様です。
ご無理をして体調を崩されませんように。
お仕事にも響かれませんようにm(_ _)m
by ささ (2009-04-06 00:41) 

oko

ああ・・・こうやって仕上がっていくのですね〜
人数も多い分大変ですねっっ
あまりご無理されません様・・・・
(いつまででも待てますから〜♪)
by oko (2009-04-06 17:07) 

くま・てーとく

★ささ・さま。
お気遣いありがとうございます。
お絵描きは楽しい趣味なので、“お疲れ”ることはないのでご安心ください(笑)
睡眠4時間で元気に出勤いたしました。・・・ちょっと寝足りないので、今日は日付変わる前に寝ます。
by くま・てーとく (2009-04-06 22:08) 

くま・てーとく

★okoさま。
塗り途中の絵は変ですよね~・・・;
所々平面的だし、所々立体的だし、ハイライト入れてないと目が死んでて顔怖いし・・・。
そんなものを晒さずとも、いくらでも他に絵のストックはあるのですが、
たまにはこういうのも面白いかも、と載せてみました。
by くま・てーとく (2009-04-06 22:47) 

toki

むぉぉ!まさに全力投球で塗っていらっしゃる!?
これだけ細かく仕上げていたら時間もかかりますよ〜。
ゆっくり楽しんで色塗りして下さいませ、楽しみにしています♪

それにしても、どんどん立体感がでてくる様は、
見ていて楽しいですね(*´艸`)
by toki (2009-04-07 10:24) 

ふく*たま

色塗り過程がわかるのって面白いですね。
気長に待ちますので、納得いくよう仕上げてください。
しかし、私だったら、絶対手抜きする人物が出てくるだろうな。
11人同じように塗れないわ、きっと(笑)
by ふく*たま (2009-04-07 16:39) 

くま・てーとく

★tokiさま。
時間はかかってますが、デジタル塗り絵に慣れないので、拡大表示すると見えてしまう、実寸だと絶対誰も気づかないような塗りむらも気になって塗りこんでしまい、無駄な労力をかけている非効率的側面があることは否めません・・・(泣)
なので、完成絵でも、部分的切り抜き絵を載せて“ここまで塗ったのよ・アピール”すると思います。
でも、初めてカラーにするキャラが殆どなので、いつも白黒のキャラに色が付くのは楽しいです♪
by くま・てーとく (2009-04-07 23:08) 

くま・てーとく

★ふく*たま・さま。
短期の集中力には自信ありますが、持久力はないので、その内妥協し始めると思います・・・;
いや、私もテンション上がるキャラと、そうでないキャラの扱いは明らかに違ってますよー・・・
やっぱり女子供は、テンション上がらない・・・ドレスも描き慣れてないし。
でも、部分的に手抜きすると、絵全体のクオリティーが下がるので、頑張ります!
by くま・てーとく (2009-04-07 23:20) 

アマカワ

11人だなんて!!自分は途中で飽きるな……と思いながら拝見しましたー。
僕はどっちかっていうと水彩アナログの塗り方に慣れてるので、
塗った後の紙をすかして見ると恐ろしいことになってます(苦笑
それにしても……
サリナス殿下、シスコンだったのか……!

会議頑張ってください~、って、遅いか。
by アマカワ (2009-04-08 02:29) 

くま・てーとく

★アマカワさま。
はい、飽きてます。白黒版はそんなに手間取らなかったのですが、流石にカラーだと時間がかかり、
時間の経過とともに集中力が落ち、単位時間あたりの作業進度は確実に落ちてます・・・。
私も、デジタル絵は始めて半年の初心者・・・長年アナログで透明水彩でしたが、
仕上げのホワイトは透明水彩だとぼやけるので、アクリルとかポスターカラー使ってましたから、
透かして見るとその部分が黒く見えるので、やはり恐ろしいことになってましたね・・・。
でも、本来透かして見るものではないから、別に構わないですよ・・・(笑)
by くま・てーとく (2009-04-09 00:13) 

ささ

おおっ、お絵描きは疲れないのですね(≧▽≦)/☆
凄い~ 素晴らしい~ 逞しい~ 羨ましい☆
私は何をやっても疲れます★оrz てへへ☆
by ささ (2009-04-11 15:12) 

くま・てーとく

★ささ・さま。
はい、絵描き中はうっかりすると睡眠も食事も忘れてしまいますが、疲れないんですよね。
筆圧が高いので、ペンが当る中指が痛くなってくるくらいです(笑)
by くま・てーとく (2009-04-12 13:08) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。