SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

闇へ誘いしモノ。~The Devil~ [飛行機 de 擬人化♪]

ハロウィン仮装デフォキャラ絵のリアルグレードへのアップグレード第3弾!
(記事タイトルの「誘い」は「いざない」と読むように。)

今回は、隼夫の悪魔コスプレです。。。 (※クリックで拡大表示します。)

悪魔隼夫 

デフォ版と違って、リアルグレードではノリノリでなりきってる隼夫。(どうしたんだ!?)

典型的な悪魔の絵って何?と考えたら、どうもイメージが定まらない。それもそのはず、悪魔と一言で言っても天使と同じように階級や軍団があり、様々個性豊かな悪魔が無数にいて、変身も得意なわけですから。
結果、コウモリの羽っぽいものを付けると何となくそれらしく見えるんじゃなかろうか…という妥協点を見出してみました(笑)
とりあえず、大公爵クラスということで♪

今回もデビルトリガー発動!(背景は悪魔城のイメージですが…)
隼夫のイメージカラーは青ですが、アフターバーナーの赤い炎をイメージして赤にしました♪

悪魔隼夫-part

ちなみに・・・
「ヴァンパイア鷹夫」→「死神海人」→「悪魔隼夫」と来ているので、勢いで「狼男鷲夫」と「魔女ファルコン」も描くんじゃないかと予測する方もいるかもしれませんが…描く予定はありません。
3人描いて、満腹中枢が満たされました♪お腹一杯です。。。

■おまけ■<隼夫の悪魔コスプレ、デフォ版>
ハロウィン絵から切り出してきました。やっぱ、イヤイヤ感Maxですよね…;

悪魔隼夫-デフォ.jpg

【関連記事[次項有]「とりっく・おあ・とりーと♪」 「闇に棲まいしモノ。~The Vampire~」 「魂を狩るモノ。~The Death~」

【作画ツール:IllustStudio ver.1.0】

  にほんブログ村 イラストブログへ 

nice!(54)  コメント(22) 
共通テーマ:コミック

nice! 54

コメント 22

七不思議

おはよう御座います。
隼夫様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!┃壁┃Д`*)
かっこいいです、隅から隅までかっこいいです!
尖った爪も赤い炎も悪魔城もお似合いでv
くま・てーとくさん流石の構成力ですよね!!(゚∀゚)ο彡゜
御馳走様でした!
by 七不思議 (2012-11-19 08:21) 

Cazz

隼夫さん、計算しつくしたポーズですね♪
手からなんか出てるのかしらん♪
わっるい波動受け止めたいですぅ〜くらくらしそうです♡
このシリーズ、背景も素敵ですね。力入ってる気がします!
血のような赤い月、血のような炎!かっこいいです!!!

鷲夫さんの狼男はほぼ予想出来るからいいけど∧∧
魔女ファルコンはちょっと見たいかも∧∧

by Cazz (2012-11-19 10:12) 

めぇてる

おまけが可愛いです♡
by めぇてる (2012-11-19 18:38) 

輝月夜姫

なりきってる~♪
3人の中でいちばん!魂入れてなりきってる気がするのだけれど・・・!!
どうしたのっ?!
やっぱり演劇の練習は本気でしそうな隼夫様ですね~☆
by 輝月夜姫 (2012-11-20 00:20) 

しう

こんにちは。
ふおぉ!全身から、いかにも邪悪そうなオーラが。
やっぱり悪魔といったらコレですよね。悪的な何か!(……何か?
「此処を通りたかったら俺を倒して行きやがれ」的な台詞を呟いてほしい。
服格好いいなーと思いつつ、個人的に、腰のくびれが気になります。
どこに目をつけてるんだってああ殴らないでッ><
三人お疲れ様でした^^
by しう (2012-11-20 17:03) 

ふぢたしょうこ

3人のもダークな衣装が似合いますよね~
魔界でも地獄でもついて行きたくなります~
by ふぢたしょうこ (2012-11-21 00:44) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
生真面目な隼夫に悪魔なんて似合うわけが・・・似合ってるし。。。
隼夫のイメージは青だから赤い炎なんてありえな・・・ありだわ。。。
と、描いてて色々意外な発見がありました。
勿論、3連作の中で一番力が入ってますよ~隼夫ですから♪
by くま・てーとく (2012-11-21 01:27) 

くま・てーとく

■Cazzさま■
このシリーズは趣味全開でノリノリで描きました。好きなんですよ~ダークな感じの絵って♪
私の絵の最大の弱点は背景が手抜きなことなので(勿論、他にも弱点満載ですが;)、
このシリーズでは背景もちょっと頑張って描いてみました!
ダークな絵って、絵全体の雰囲気と世界観が大切ですから。

魔女ファルコン・・・私もちょっと描いてみたい気はするんですが、当分描く予定はないです…スミマセン;
(ありえない絵シリーズの続きを描きたいし~)
by くま・てーとく (2012-11-21 01:39) 

くま・てーとく

■めぇてるサマ■
デフォキャラになると、いつもふくれっ面の隼夫くん・・・
たまには笑わせてやらないといけないかな?
by くま・てーとく (2012-11-21 01:41) 

くま・てーとく

■輝月夜姫さま■
確かに、隼夫が一番気合入ってなりきってるかも・・・(笑)
ホント、どうしたの?!って感じですよね。
きっと一生懸命練習したんですね。。。
(笑いの演技は、一生懸命練習してもギャグにしかならなかったみたいだけど・・・)
by くま・てーとく (2012-11-21 01:46) 

くま・てーとく

■しうサマ■
「私に挑もうなどと、自らの愚かさを思い知るがいい。」とか冷たく言われ、瞬殺されるんだろうな…

男だってしまったウエストときゅっとしまったヒップラインは大切です♪
今回は、上半身が横向きで少し向こうに傾いていて、腰は手前にひねっているろいう、くびれが強調されるポーズになっております。
昔、ちょっと通ったモデル教室のポージングのレッスンで上半身と下半身の向きと傾きを微妙に変えるとくびれが強調されるというテクニックを知った。
by くま・てーとく (2012-11-21 02:11) 

くま・てーとく

■ふぢたしょうこサマ■
ダークな雰囲気の絵って大好きなんです~♪
問題は、ダークな服にダークな背景だと、服が背景に同化してしまうという・・・
あ、だから赤い炎とかで人物の輪郭がわかるようにしてるとかそういうわけでは…(笑)
by くま・てーとく (2012-11-21 02:14) 

koume

悪魔の姿でもオーラを感じます。
決めポーズでのりのりですね^^そこが、また、素敵です^^
背景も、衣装もこっていて、すごいです(@0@)

ええ~、もっと沢山みたかったです~
でも、ここまで凝っていると、時間がかかりそうですよね(‐ ‐;;)
我慢します^^


by koume (2012-11-21 12:50) 

旅爺さん

併しこのような技術があるとPCも沢山楽しめますね。
by 旅爺さん (2012-11-21 14:08) 

くま・てーとく

■koumeさま■
3連作で、これが一番力が入ってしまいました~♪
前回の死神海人も吸血鬼鷹夫より派手だなぁと思いながら描いていましたが、
その死神海人より更に派手になってしまったという…

このシリーズ、描いてて楽しいので続けたい気持ちはあるんですよ…
すぐには描く予定はないですが、忘れた頃に描く可能性はあるかなぁ~
by くま・てーとく (2012-11-22 02:46) 

くま・てーとく

■旅爺さんサマ■
やはり、PCは色々使えるようになると面白さが何倍にもなります♪
すでにPCがない生活は考えられなくなってるかも・・・;
by くま・てーとく (2012-11-22 02:48) 

ぜろこ

「奥さま。奥さま。今回も、臨機応変で良いのよね?」
「もちろんよ〜♪ 臨機応変って私達のためにあるのよ〜♡」
「ほ〜んとね〜♪ なんて素敵な言葉♡」
「まぁ、それはいいとして。隼夫、素敵ね〜♡」
「あの瞳がたまらないわ〜 私を見てるぅ♡」
「や〜ね、奥さまったら。私を見てるのよぉ♡」
「それにしても、奥さまったら♡が飛び過ぎじゃありません?」
「やだ、奥さまこそ〜」
「奥さまが隼夫に目移りしてるって、海人に言うわよ」
「あら、いつからお知り合いになったの?(-"-)」
・・・・・つづく

終わりが見えなくなってたので、ここまでにしておきます(^_^;)

by ぜろこ (2012-11-23 16:56) 

月宮水瀬

こういう手をかざすポーズが、たまらなく好きです(*'д`*)

by 月宮水瀬 (2012-11-25 17:55) 

くま・てーとく

■ぜろこサマ■
鷲「奥サマ方はついに朴念仁の隼夫にまでよろめいてるぞ、海人。」
海「朴念仁は言いすぎだよ、鷲夫くん。せいぜい唐変木くらいにしたまえ。」
鷲「おや~?海人、鷹夫の時と違って隼夫には手厳しいな。」
海「何というか、隼夫君っていじめたくなるんだよね~♪」
ファル「あ、それ、わかる~♪」
隼「お前は出てくるな。出てきたところで、このシリーズにお前の出番はない。」
ファル「えーっ?!次、俺じゃないの?」
隼「安心しろ。“ありえない図”シリーズがお前の出番を待っている。」
ファル「…あのシリーズは・・・イヤだ;」
by くま・てーとく (2012-11-28 23:20) 

くま・てーとく

■月宮水瀬さま■
私も~♪ ・・・でも、デッサン狂いがちなんですよね;
うっかりすると手が短く見えちゃうという…手を描くのは苦手ですw
by くま・てーとく (2012-11-28 23:34) 

アマカワ

強い強い強い、と思いながら拝見しました。
なんか、どことなく色っぽいですよね。色合いのせいでしょうか?
でも、かっこいいです。
by アマカワ (2012-12-06 01:45) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
恐らく、デビル隼夫も即死技持ってますよ~(笑)
(でも、ラスボスって感じでもないんですよね…やはり、支援戦闘機だから?)
悪のオーラが色気も愛想もない隼夫を色っぽく見せるのかな?
by くま・てーとく (2012-12-06 23:31) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。