SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

とりっく・おあ・とり~と♪ [飛行機 de 擬人化♪]

ハロウィンにはあまり興味がないので、これまでハロウィン絵というのは描いたことがなかったのですが、
“おばけの仮装”絵と考えると、描いてみたい衝動に駆られました♪

みんなで、“Trick or Treat♪ お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ♪”

Halloween2012

お菓子をあげてください♪ 

何の仮装にするかは思いつくまま描き始めたのですが、色を塗りながら、そういえばE-2C(鷹夫)は機体にコウモリのマークが描いてたっけと思い出したり。。。ドラキュラがハマるのはそのせいか?(笑)

実は、ハロウィン絵を描こうと思いついた時点では、同じ仮装でデフォ版とリアルグレード版を描いて並べる予定だったのですが、時間がなく企画倒れしました。。。(デフォ版は辛うじて間に合った・・・ギリギリですが…;)

Halloween2012-part

でも、リアルグレードで描いてみたいなぁ・・・

【関連記事[次項有] 「闇に棲まいしモノ。~The Vampire~」 「魂を狩るモノ。~The Death~」

【作画ツール:IllustStudio ver.1.0】

  にほんブログ村 イラストブログへ 

nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:コミック

nice! 54

コメント 19

輝月夜姫

みんな可愛い~❤
とくに海人さん、ぴったり♪
(みんなの感想長くなっちゃいそうだからやめておくね。そのくらい好きです❤)

・・・でも、隼夫様だけ仮装は苦手なのかしら?
ほかのみんなは、とっても似合ってるのぃ~。
お菓子もらえる数、少なくなっちゃうよ!

・・・・・でも、武士だから
ちょぴりのお菓子を「・・・ふむ。」といって五右衛門みたいに満足してそう~。
(リアルグレードで想像してしまいました・・・。)
by 輝月夜姫 (2012-10-30 02:40) 

imari♪

隼夫と鷹夫が何かいまいち乗っていないような・・・
でも、とても素敵です。
出来ればリアルグレート版をお願いします。
いつまででもお待ちしますよ。
by imari♪ (2012-10-30 18:13) 

くま・てーとく

■輝月夜姫さま■
隼夫は国産機なので(他は米国機)、ハロウィンというものに馴染めない何かを感じているのかも。。。
でも、仮装して大喜びではしゃぐ隼夫って…ちょっと“ありえない図”かも…
が、しかし、もらえるお菓子が少ないのは可愛そう…(実は、スイーツ好き。特に、和菓子。)
スイーツが苦手だけど、女子からのスイーツを大量ゲットしそうなファルコンからの横流しに期待?
…たぶん、タダではくれないだろうけど…;

ところで、隼夫は五右衛門に近いイメージなのかな?五右衛門ファンなので、ちょっと嬉しい♪
隼夫の声のイメージは緑川さんなんですが、緑川さんの声質って、五右衛門のCVのマッキーと同類だと勝手に思ってます。クールなのに甘く響くバリトン~♪ あのテの声に弱いの~♪
by くま・てーとく (2012-10-30 21:43) 

くま・てーとく

■imari♪さま■
隼夫はそうかも…; でも、鷹夫は結構なりきってる感ありませんか?
意外とテンションMaxかも~(笑) (どんなにテンション上がっても無表情なので真相は謎ですが)

リアルグレード版…実は、そっちを描くのが本命だったんですよね。。。なので、多分描きます。
問題は、リアルグレードだと1枚に5人詰め込むのは結構骨が折れるという点。
海人が持つデスサイズも、リアルグレードだと寸足らずで描くわけにいかないし…
アダルト三角関係トリオと、ツンデレ二人組に分けて描こうかな(笑)
by くま・てーとく (2012-10-30 21:55) 

ふぢたしょうこ

いや~ん
かわいい~
タペストリーにしたいです~!
by ふぢたしょうこ (2012-10-31 01:10) 

しう

こんにちは。
皆さん楽しそうで見ているこっちもワクワクです(人´v`)*゚
いやー、お菓子をあげるというよりこっちが貰いに行きたい。。。
そしてホウキで叩かれ鎌で脅されるんだ!(Mか
リアルグレードだと、また雰囲気変わりそうですね。
ヒィでも描くのに時間がかかりそう! なんて//
by しう (2012-10-31 01:27) 

haku

ハロウィン・カラーで、とっても可愛いですねぇ!!
リアルグレードでおどろおどろしいヤツも見てみたいです~♪
by haku (2012-10-31 08:00) 

koume

いや~ん(^^)
みんな、かわいい~♪
こちらから、お菓子ちょうだいって行きたいくらいです^^
ポップな色で、ハロウィンにぴったり♪ポストカードにして、額に入れて飾っておきたいです^^




by koume (2012-10-31 12:31) 

くま・てーとく

■ふぢたしょうこサマ■
タペストリーにしたら、魔除け効果があるかも~(ないない…)
by くま・てーとく (2012-11-01 01:01) 

くま・てーとく

■しうサマ■
お菓子をあげないといたずらされちゃうよ~
リアルグレードで5人を詰め込むのは、考えただけでもクラクラします;
隼夫の羽根と、海人のデスサイズがかなりかさばりそうだというスペース的な問題と、
鷲夫の狼男も…リアルグレードで狼の着ぐるみって、ギャグにしかならんという問題。。。
5人セットは諦めて、描いて楽しそうなあたりを単体で描こうかなぁ…
by くま・てーとく (2012-11-01 01:14) 

くま・てーとく

■hakuさま■
ハロウィンのカラーって私の普段の色彩感覚では使わない色なので、
絵の雰囲気がいつもの自分の絵じゃないので、描いてて楽しかったです♪
リアルグレード…おどろおどろしい路線というのは考えてなかったですが、それもアリですね!
by くま・てーとく (2012-11-01 01:23) 

くま・てーとく

■koumeさま■
オレンジ&紫という色あわせって、普段の私の色使いではありえない組み合わせなんですよね。
お菓子を貰いに行ったら…鷲夫と海人あたりはくれるかも?
by くま・てーとく (2012-11-01 01:42) 

燐心

こんばんは^0^
うわ~!皆すごく可愛いです、あ、かっこいいです!
よーし、飴ちゃんあげよう( ^ω^)_凵 
くま様はデフォルメも上手いので本当に
尊敬します!(2~3頭身苦手

紫のランタンもいいですね、その発想は
無かったのでびっくりでした(*・0・*)
私も普段オレンジとか紫は使わないのですが
今回で大量消費してしまいました^^;
う~ん、本当に商品化できそうですね(。-∀-)
デスクトップに欲しいくらいです♫

眼福ありがとうございました!では~(o・・o)/
by 燐心 (2012-11-03 21:03) 

Cazz

おせんべいしかないけど大丈夫かしら???
なんて言いながら実は悪戯されてみたいの!
でもミサイルとか打ち込まないでね〜♪

見ているだけで楽しい!
幸せな気分に慣れました♡てーとく様、ありがとうございます∧∧
by Cazz (2012-11-04 11:55) 

ぜろこ

「奥さま〜♪ 見て見て〜可愛いわよ〜♡」
「やっだ〜 ホント、可愛い〜♡」
「みんな可愛いけど〜 海人が一番よね〜♪」
「当然じゃないの〜♡ 奥さまったら〜 もう、ヤだわ〜ウフッ♡」
「ちょっと、言ってみただけよ〜ウフフ♡」

このコメントを書いてる自分自身が、だんだんわからなくなってきました(^_^;)


by ぜろこ (2012-11-04 22:11) 

くま・てーとく

■燐心さま■
みんな飴ちゃんをもらって大喜びできゃっきゃと走り回ってます~
デフォキャラは描いてて楽しいです♪
紫は好きな色なので好んで使うんですが(白い服とか、影の部分はグレーに少し紫を加えます)、
紫の補色にあたるオレンジは、ホント使わない…
服や背景の色はキャラのイメージで決めるので、オレンジが似合うヤツがいないんですね
元気カラーのオレンジが似合うヤツって、屈託がなくて元気一杯な天真爛漫タイプ…みたいな?
…そんなキャラ、うちにはいない…;
by くま・てーとく (2012-11-05 09:39) 

くま・てーとく

■Cazzさま■
おせんべ、OKです♪
この中にスイーツ男子とスイーツ苦手男子がいますが、その両方が喜びます。
でも、お菓子を貰っても悪戯するヤツはいますから、油断大敵ですよ~
対空ミサイルと、対艦ミサイル、どっちがいい?(笑)
by くま・てーとく (2012-11-05 09:49) 

くま・てーとく

■ぜろこサマ■
進化が止まらない謎の奥様二人組の会話…どこまで進化するのでしょうか♪
楽しすぎます~
それにしても、誰なんだろう…(笑)
by くま・てーとく (2012-11-05 10:14) 

めぇてる

可っ愛い♡
by めぇてる (2012-11-16 02:21) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。