SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

めり~・くりすます★2010♪ [おりきゃら【Antenora】]

メリー★クリスマ~ス♪
クリスマス絵、間に合ったぁ~♪ 23日の夕方から描き始めて、夜中の2時に描き終わりました。…ホント、ギリです(笑)
その分、手抜きです…しかも、全然クリスマスっぽくないし…;
余力があれば、背景にツリーとか描くつもりでしたが、力尽きました…;(そんなものでよければ、お持ち帰り可です。)
(※去年のクリスマス絵は→こちら。)

…クリスマスというよりは、“うちのオリキャラ合同忘年会”ですね(笑)

Christmas2010

参加者は、『Antenora』から、サリナス&レイアス&アンヘル。
ブログ擬人化発のブログの看板娘、ソレア&アレグリア。
飛行機擬人化発の、隼夫&鷹夫&鷲夫&ファルコン。(←あ、まだ仮称ですよ(笑;))
それぞれのグループから代表1名がテイル・コートでキメポーズ、あとは飲んだくれ状態(一応、テイル・コート着てます)…あ、鷹夫はまだ1口も飲んでない模様(一つ前の記事参照)…てか、鷹夫、なぜそこにいる?!その場所は危険だぞ!

今年を振り返ると、『Antenora』本編始動は達成できなかったけど、本編の一場面をちょこちょこペン入れしたり、ソレア姐さんに立て続けにバトンが回ってきて私では絶対思いつかないようなコスプレをさせてみたり、自衛隊機の擬人化を始めてみたり、充実のお絵描き生活でした♪

★お礼絵★ (※こちらも、お持ち帰り可。)
4つ前の記事で160,000pvお礼絵をしましたが、この記事をアップした日に170,000pvに到達しましたので、絵の一部を急遽お礼絵に加工してみました♪
(このブログでは、niceではなくpvの切り番でお礼絵したりしなかったりしていますが、それほどマメではありません…; たまたま今回はタイミングがよかったので便乗させちゃいました(笑))

thanks170000.jpg 

ご訪問いただいた皆様、本当にありがとうございます♪

年内の更新は今回で最後になります。次は、元旦に年賀状をアップする予定です。

それでは皆さま、よいお年を♪

【作画ツール:ComicStudio Pro 4, Photoshop Elements 5】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 45

コメント 6

凪

メリークリスマス^^
いつも素敵なイラストをありがとうございます。どうぞよいお年を^^

by (2010-12-24 20:57) 

七不思議

MerryChristmas!!
流石くま・てーとくさん…ちゃんとイラストを用意していらっしゃったとは…!
何もできなかった私とは大違いです^^;
ハロウィンも何もできなかったからな~私…orz
心が潤いました!
by 七不思議 (2010-12-24 21:13) 

くま・てーとく

■凪さま■
めり~★くりすます、です♪
来年はもう少し絵の守備範囲を広げたいと思ってます。例えば、萌え系美少女(←目下、守備範囲外;)
by くま・てーとく (2010-12-24 23:44) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
めり★くり~♪
直前の半徹突貫工事で描きましたが、何とか間に合いました。ふ~・・・;
おかげで、今日は仕事しながら何度かトリップしかけましたけど(笑)
心潤っていただけて嬉しいです♪
by くま・てーとく (2010-12-24 23:49) 

マグリョ

26日ですが…メリークリスマス!
クリスマス絵、お疲れさまでした…!(…そして自分はクリスマス中に間に合わなかった人です//)
ふむふむ、タキシードではなくテイル・コートというのですね。
皆さん似合っていて、カッコイイです…!!(*´∀`*)
フリーとのことでクリスマス絵と170,000pv絵、両方お持ち帰りさせて頂きますねv
by マグリョ (2010-12-26 18:37) 

くま・てーとく

■マグリョさま■
ギリの突貫工事で無理矢理間に合わせました。ふぅ~・・・
日本は正装する機会は結婚式くらいなので、モーニングとタキシードとテイル・コートの区別がついていない方が多いですよね。
昼の正装・モーニングは前身ごろから繋がるペンギンみたいなシッポが特徴。
夜の正装・タキシードはスーツのちょっと丈が長い感じでシッポなし。
最上級の正装・テイルは前身ごろがウエストの上くらいでパッツンと短くて後ろ身ごろが極端に長い。
テイルは、結婚式か宝塚くらいでしか見ませんが、カッコイイですよね~♪ 一度は着てみたいです~♪
by くま・てーとく (2010-12-26 23:38) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。