SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

描かせていただきました。 [人サマのキャラ、とか。]

街(=ブログ)には、綺麗な子や可愛い子がいっぱい、男の子も女の子も。
そんな可愛い子を激写(=描画)してみました。勿論、“くま・ファインダー”を通してです。(笑)
Who・・・partial.jpg描いてもいいとサイドバーに書いておられましたが、念のため事前にご本人に許可申請いたしましたところ、“クリーチャー的な得体の知れないモノに描いてもいい”というアイアン・ハートなご回答をいただきましたので、描いてみました。

全体図は、こちら・・・↓

Who・・・.jpg実は、tokiさんちのフゥちゃんです。・・・これのどこが、フゥちゃんだ!って、石投げないでください・・・・・

キャラ設定に「背中は丸出しのワンピース」と描いていましたので、こういうことかと・・・
背中丸出しってことは、のーぶらってことですよね?(いや、今どきは、ぬーぶらか?)
結果、メガネが何となくエロチシズムを醸し出す絵になってしまいました・・・。

tokiさんちには、他にも大空君という可愛い男の子がおりますが、“ちょいマッチョな大空君”を描こうか、“ちょいグラマラスなフゥちゃん”を描こうか迷った結果、メガネっ娘を描いたことがないので、フゥちゃん描かせていただくことにしました。
もぅ、好き勝手に自由に描かせていただきました。(tokiさんから抗議が来ましたら、取り下げさせていただきます)

・・・ちなみに、滅多に女性を描かない私が、ここんところ立て続けに女性の絵をアップしていることに、我ながらびっくりしています・・・(笑)

【作画ツール:ComicStudio Pro 4、Photoshop Elements 5】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

コメント 10

toki

まーじーでぇー!?
ちんちくりんフゥってば、こんな素敵な女性になれるんですか!!!!!?
うわーうわー、こんな素敵に描いて下さって…フゥ…でかした! Σd(`・ω・´)
夏バージョン背中丸出しワンピース。元のフゥはツルペタですので!w
ここまで素敵な女性になれたなら、下着の設定も必要ですね〜。
背景も和風テイストにして下さって、細やかな心遣いに感動ですTwT
これは〜、かっ攫っても宜しいでしょうか!?
あまりの嬉しさに取り乱した書き込み、失礼致しました〜(*ノノ)
by toki (2009-02-23 02:33) 

くま・てーとく

★tokiさま。
顰蹙かったらどうしよう・・・とドキドキしながらアップしましたが、OKいただけたようで一安心です。
一応、右手のポーズは、キャラ設定表と一緒にしています。
フゥちゃん描き終えた時点で力尽きたので、背景は手を抜いてしまいましたが、
和テイストははずせないので・・・ズバリ、テーマは“桜餅”です!(爆)
・・・髪の色が桜餅っぽい色になったので、じゃあ、背後は葉っぱの緑、みたいな・・・。

勿論、お持ち帰りいただけるなら、のしを付けて献上いたしますです。
(ファイルサイズは550KBくらいまで落としてはいますが、
重いようでしたら解像度下げていただいて結構ですので。)
by くま・てーとく (2009-02-23 03:20) 

oko

うふふ♪可愛いですっ〜
なびいた髪(やっぱりそこかっっ)
背中の肩甲骨がなんか健康的です♪
街にこーんな可愛いお嬢さんが歩いてたら
みんなの注目のマトですね♪
桜餅・・・昨日食べました。甘くて桜の香りが
ほんのりして今の季節って感じです♪
by oko (2009-02-23 05:49) 

くま・てーとく

★okoさま。
フゥちゃんを描きたい、と思ったのは、メガネを描いたことがないってこともありましたが、
急に、こんな風に髪がなびいてる絵が頭に浮かんだからでもあるので、
髪は結構力入れてます。なので、気に入っていただいて嬉しいです。

桜餅・・・大阪では、東京で言う“道明寺”のことなんですよね。
東京に来て、あのクレープで巻いたみたいな桜餅を見たときは、カルチャーショックでした。
by くま・てーとく (2009-02-23 11:32) 

ささ

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
ステキ~☆
背中がめっさセクシ~v

そして、“ちょいマッチョな大空君”
も、是非見てみたいですよぉ☆
by ささ (2009-02-24 01:13) 

シロフワ

く、クオリティの高い絵でよくもこんなに早く・・・・!
すごすぎます!!
ちょい・・・というより、成長してかなりマッチョな大空君が見てみたいですv
by シロフワ (2009-02-24 01:25) 

くま・てーとく

★ささ・さま。
やはり、肩甲骨は細さと健康美とエロさの必殺アイテムですよ。
“ちょいマッチョな大空君”は、tokiさんにOKもらったら描いてみたいと企み中です。
by くま・てーとく (2009-02-24 01:25) 

くま・てーとく

★シロフワさま。
いや、早くないですよ・・・てか、皆さんどれくらい時間かけているのか皆目見当付かないのですが、
下書きから完成まで8時間くらいかかってますので、決して早くはないかと・・・(汗)
おや、ここにも“マッチョな大空君”を望む声が・・・。
私の場合、「描いてみたいな」とか言ってる段階で、既に描くことが決定してたりしますので・・・(笑)
by くま・てーとく (2009-02-24 03:19) 

すずめ

可愛いです〜
全体の色彩が春らしくてすてき!
by すずめ (2009-02-25 23:53) 

くま・てーとく

★すずめ・さま。
ありがとうございます。
気が付くと、とっても桜餅っぽい色になっていました・・・食欲の春ですね~(笑)
by くま・てーとく (2009-02-26 01:01) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。