SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

オレの歌を聴けーっ! [人サマのキャラ、とか。]

注:タイトルは、熱気バサラの台詞ですが、「マクロス7」ネタではありません…(笑;)

余談ですが…オリジナル描いている人は、自分のキャラのCVを妄想すると思いますが、うちの紫の髪の兄ちゃんの声は神奈延年さんかな…と妄想しています。(好きな声優No.1は、緑川光さんと石田彰さんなんですが、ちょっと違うんですよね…)
神奈さんは、「マクロス7」の主人公のバサラのCVもやっています。もっとも、サリナスの声は、バサラじゃなくて、「Castlevania」(PS2のゲーム)のレオンの感じです♪ …ちなみに、天敵の大佐の声は柴田秀勝さんか大塚明夫さんを妄想していますので、「Castlevania」のレオンとリナルド(CV:柴田秀勝さん)の会話に萌えてしまいます♪(末期的だな…;)
でも、バサラが「オレの歌を聴けーっ!」とシャウトすると、つい笑ってしまうんですが…(笑)

余談が長くなりましたが、今回のサリナスはRockerバージョン。(エクステ付けて、ちょい長髪です。)
昔から、アニキャラやオリキャラをヘビ・メタっぽい格好でセッションさせるという構図は好んで描く絵の一つなのですが、タイトルを考えている時に、バサラのシャウトが頭にこだましたのでした。

S-and-M_(S).jpg

さて、今回は、誰とセッションさせようか…身内でもいいけど、女性に縁のない(笑)サリナスのために、可愛い女のコがいいなぁ~と思っていたところ、ちょうど通りかかった美少女を、ヴォーカルに起用させていただきました♪

S-and-M.jpg共演は、マグリョさんちのマグリダルちゃんです。
うちはキリ番お礼はしていないのですが、丁度、可愛いキャラをお持ちのマグリョさんが800nice!を踏まれたので、リクエストをお伺いしたところ、マグリダルちゃんとうちのキャラの共演をリクエストいただきました♪
でも…これでは「違いますっっ!」って言われるかな…; おまけに、くま・デザインの変な服着せてすみません…服のデザイン苦手なもので…;

設定を拝見すると、まだ性別未分化とのことですが、私はツルペタを描くのは至難の業; なので、ぼよ~んと少女に進化したバージョンということで…。
サリナスとの身長差50cm。
遠近感狂うほどの体格差です…;

私はLivlyはあまり興味がないので、擬リヴ系ブログにお伺いする際は、シンプルに「絵」として拝見させていただいています。
なので、マグリダルちゃんの原型(と言うの?)が何なのかわからないまま、オリキャラを描かせていただく感覚で描きましたので、ご了承ください。

[マグリョさま:こんなものでよろしければ、お持ち帰りください。ただし、ファイルサイズ若干大きいです(原画の200分の1程度までファイルサイズ落としましたが、これ以上は…;)]

上の絵もクリックで拡大はしますが、それでも拡大に限界がありますので、部分的に切り抜いてみました。
(おっ♪ これはこれで、中々よい構図では?)

S-and-M_up.jpg 

更に、アップ・・・(やばい・・・ここまでアップにすると、雑さがばれる…;)

S-and-M_(M).jpg

Hey, Is everyone having fun? Why don't you sing with me?

【作画ツール:ComicStudio Pro4、Photoshop Elements 5】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 17

コメント 12

toki

俺の歌を聴けー!…で、にやにやが止まりません。
サリナス様は、きっと誰か大切な人を人質に脅されないと、言わない気がするw
でもロック系の服装も着こなしてしまう、抜群のプロポーションと風格。
さすが主人公と言わざるをえません(`・ω・´)☆
ぼぃ〜んなマグリダルちゃんも、素敵ですね!
身長差は大丈夫です、マグちゃん飛べますからw
by toki (2009-10-19 02:29) 

oko

私、バンドで歌わせて貰ってたりした事もあるので
音楽ネタはツボです・・・♪
そしてこのギターは大好きな色っっ。赤も好きだけど
このマゼンタ?系の派手色が一番好きな色らしいです〜
ギター持ってもカッコイイですね〜躍動感が素敵っっ
前回のまっすぐ先を見つめる「静」のイラストから
正反対の動きあるイラストに見入ってしまいました〜
声優さんの名前は全部わかりました〜。
柴田さんと大塚さんはナルトでしぶーい役をしてました。
石田さんの声は好きです。私が見てるジャンプ系のアニメ
の中でのキャラ声しかわかりませんが・・・・
by oko (2009-10-19 08:39) 

くま・てーとく

■tokiさま■
コメントの2行目でにやにやが止まりません。tokiさん、「Castlevania」御存知なんですね。
サリナスは、結構何着せてもそれなり似合うかも・・・フリフリレースとかリボン以外は・・・;
とりあえず、マグリョさんには「私が描くと、ぐらま~になりますよー」とはお伝えしていて
それに対してクレームはなかったので、遠慮なくぼよ~んとさせていただいたのですが…大丈夫かな?
マグちゃんの設定で宙に浮いていると書いていたので、ちょっと無重力で動的な感じにしてみました。
ちなみに、ハマアユ聴きながら描いていたので、この絵のマグちゃんはアユの声のイメージです(笑)
by くま・てーとく (2009-10-19 12:43) 

くま・てーとく

■okoさま■
威厳ある感じから、ヤンチャな感じまで、サリナスは結構演技派です(笑)
ロックと言うと、紫とピンクのイメージなんですよね…なのでギターもマゼンタにしてみました。
でも、音楽やってた人には、適当さがばれるかもしれませんね・・・;
ギターを演奏している資料とかなくて、昔ちょこっと習ったギターの持ち方を定規でやってみて、
何となく描いてみたのですが…私が習ったのはクラシックギターなので、持ち方が違うかも…です。
でも、エレキのコードが付いていないのは描き忘れじゃなくて、構図的に入らなかったからですから;
神奈さんもおわかりとは…実は私はあまり知らなかったんですよね。「Castlevania」で初めて聞いて
「おぉ!この声だっ!」と思って意識し始めたのですが、あまり出演作品多くないですよね?
by くま・てーとく (2009-10-19 13:01) 

ささ

おおっ、サリナス様のバンドマン姿もステキですねv
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ
鎖~ 鎖~ 鎖が一杯vv(#ノ▽ノ#)

創作する方って、自キャラの声を想像されますよねぇ~♪
でも私は小説の方でも、まったく考えた事がありません。
ちなみにテーマソングを当て嵌める方もいらっしゃいますが、
それも考えた事がありません。
私め、創造力想像力が乏しいんだと思います。оrz トホホ
なので、人様のを聞くのは、楽しいのであります(*°∇^V)⌒☆
緑川光さんと石田彰さんも好きだし、柴田秀勝さんも大塚明夫さんも好きで。
声も浮かんでくるのですが~
が~ 肝心の神奈延年さんって方を知りません★оrz すみません
by ささ (2009-10-20 01:11) 

くま・てーとく

■ささサマ■
サリナスって、鎖が似合うでしょ~♪うふっ♪……いや、その…(汗)
右肩の鎖は、軍服の“飾緒”と同様のパターンで提げています♪ わかりにくいですが…

テーマソング…あ、私も考えます。エンディングはレボレボの「サンダーバード」かな…とか(笑)
やはり、アニメ世代でマンガを描く人は、自作をアニメにしたら声は誰がいいかなぁ~とか、曲は…って
妄想する人多いんじゃないかな?
神奈さんは、実は、私もあまり知らないんですが…レオンの声が、おぉっ、これだ!という感じだったので。
高すぎず低すぎず、若すぎず老けすぎず、でも少し青さと神経質な感じがあり、独特の響と色気のある声♪
特に、愛する人を自らの手で葬ってからの、悲しみと苦悩と怒りを秘めたようなレオンのしゃべりは
ゾクゾクします…♪
ちなみに、神奈さんは、少し前にN○Kの「DIY講座」みたいな番組でナレーターをやってましたが、
字幕が出るまで気づきませんでした…; 声優さんってスゴイです…;
by くま・てーとく (2009-10-20 01:54) 

ささ

ちわーっス~ スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/再び参上
今、検索してまいりました。
ウィキペディアを眺めていて~ 旧芸名・林延年さんというのを見て、
あああ、あの方か~ と、わかりました(おいおいおい・笑)。
しんちゃんとかでも見てたもん、林さん☆ 改名されているのを知りませんでした。
すみません、レオンは~ 観てなかったのでわからないのですが。

>若草物語 ナンとジョー先生(ダン・キーン)
もぉ、これでばっちりわかりましたよぉ☆
あああ、もお~ すっきりしましたワァ~☆\(@▽@)/☆
なるほど、サリナス様はああいう感じのボイスなのですね(^▽^)b 
by ささ (2009-10-20 16:34) 

くま・てーとく

■ささサマ■
おかえりなさい♪ 検索、おつかれさま。すっきりできてよかったです。
レオンが登場する「Castlevania」はゲームなので、観るんじゃなくて、攻略しないと…(笑)
若草物語は見ていないので、神奈さんがどんな声でアフレコしているかわからないのですが、
独特の声ですよね♪ (まぁ、声の質で大雑把に分けると、緑川さんとか井上和彦さんとかと同じ系?)
私は、「オレの歌を聴けーっ!」の叫びが聞きたくなって「マクロス7」を視聴中…やっぱ、笑える…(爆)
バンダイチャンネルで5話までは無料試聴できるんですよ。
by くま・てーとく (2009-10-21 00:16) 

マグリョ

わ~! わ~っ!! これは、なんてステキなっvvv(≧ω≦)
リダルがサリナス様と夢のセッション…!!
声優さんは割と分かる方だと思うので、挙げてある方のお名前を見つつ声を想像してしまいましたv

サリナス様、ロッカーなファッションも似合いますね~! サスガ!
やっぱりどんな格好をしてもカッコイイですねぇv
そして、グラマラスなリダルってどんな感じかなぁとわくわくしてたのですけど、わ~っこれはなんともいいリダルですねっb
女の子らしくてスゴイ可愛いです!
ボインな所も衣装のアレンジも、おお~っ!こんな風になるんだ~vと、ウチの子の新たな魅力発見でウレシイですv(*´▽`)
あ、リブリーの原形等はどうぞお気にせずに~。
二人でどんな曲を演奏しているのか、ついつい想像が膨らみます。
やっぱり「オレの歌を聴けーっ!」なマクロスっぽい曲なのかな…?
でもロックもヘビメタっぽい曲もいいなぁ…なんて♪
でも、イメージはレオンの方だそうで…、そちらはどんな声か分からないのですけど、ちょっと気になっちゃいます。

ホント、くま・てーとくさんに描いて頂ける機会が回ってくるなんて…思ってもみなかったので、スゴイうれしいです~!
全体図もアップの図もお持ち帰りさせて頂きますねv
ステキなキリ番絵を描いて頂き、アリガトウございました♪(*^v^*)
by マグリョ (2009-10-22 03:37) 

くま・てーとく

■マグリョさま■
ダメ出しされたらどうしよう…とドキドキしながらお待ちしておりました。
内向的な感じのリダルちゃんを、何だか元気ハツラツのおてんば娘に描いてしまったので…;
お気に召していただけたようで嬉しいです♪
勿論、演奏しているのは「愛・おぼえていますか」(←古っ)です。・・・ウソです(笑)
描いている間、ハマアユのアルバムを片っ端から聴いていたので、ワタシ的にはこの絵を見てると
ハマアユの曲が脳裏に流れる感じです。(ラルクも聴いていましたが、女性ヴォーカルじゃないので…)

この絵のだいたいの構図は少し前に思い描いてて、どこかから体格差のある可愛い子を掻っ攫って
こようと密かに狙っていたんですよね…そしたらちょうどマグちゃんが通りかかったので、
美味しくいただいちゃいました♪(←表現が何かやらしィぞー;) キリ番は口実です(笑)
小柄な女の子は滅多に描かないので、描いていて楽しかったです♪
(少年に進化したバージョンも考えたのですが、華奢な男の子は、女の子以上に描くの苦手なもので…;)
お持ち帰り、ありがとうございます。重いようでしたら、ファイルサイズ下げてくださって結構ですので。
by くま・てーとく (2009-10-22 20:40) 

アマカワ

こんばんは!!
サリナス殿、今度は可愛い相棒を引き連れてライブですね?
何を着ても似合うから参っちゃいますね、サリナス殿。今回のロッカー風も、様になっております。
でもやっぱり、tokiさんが上で言ってらっしゃるように、「俺の歌を聴けーっ!!」は、最後まで言いそうにないですね…!歌ったら上手そうですが。

残念ながら声優さんは詳しくないんですが、「こんな感じの声かな」ってことは俺もたまに考えますね。提督殿、持ちキャラがかなり多そうですが……全員声があるんですか?
by アマカワ (2009-10-26 02:20) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
今回は、私が滅多に描かない華奢な少女とのセッションです。(華奢と言いつつ、ぼよ~んですけど;)
サリナスにこんな服を着せたのは初めてですが、何かはまってますよね。
やっぱり、「俺の歌を聴けーっ!」は言いそうにないですか…私も、そう思うけど(笑)
歌…上手いのかな?その点についての設定は考えてなかったですね…;
(りんごを剥くのは苦手、とかって設定はありますけど。)
私も声優さんはあまり詳しくないので、持ちキャラの声のイメージはあっても、それにピッタリの
声優さんは中々見つけられないですね…サリナス他何人かは「これだっ!」というのがありますが。
by くま・てーとく (2009-10-27 00:50) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。