SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

F-2の擬人化イメージが、固まらん・・・; [飛行機 de 擬人化♪]

鷹夫、鷲夫・・・じゃなくて(笑)(←いや、笑ってる場合じゃないって…あんまり使ってると、定着しちゃうぞ;)、飛行機擬人化シリーズのE-2C君とF-15君に引き続き、大本命のF-2君を描こうとはりきっているのですが、なかなかイメージが固まりません。。。
F-2用ラフ.jpgE-2CとF-15は、頭の中に何となくイメージが浮かんでコミスタに向かったら、一発でイメージ通り絵にできたのですが、F-2はイメージはあるのに、いざ描こうとコミスタに向かうと頭の中のイメージが急に霞んでしまって実体化できない。。。好きすぎて♪

とりあえず、思いつくまま色んなパターンを描いてみた。うーん、どれもイマイチ。。。

F-2君の基本設定は・・・
・美形
・髪は水色、服は青
・スリムマッチョ
・クールに見えて実は熱血
・少し影がある
・戦闘モードで、目が赤く光る…等
(設定根拠は、F-2絵が完成してアップした時に説明します。)

尚且つ、鷹夫&鷲夫(…だから、その呼び方やめれって…;)とキャラがかぶらないようにしたいし。
鷹…じゃなくて(笑)、E-2C君がセンター分けでほぼ直毛のロン毛。F-15君が左分けで巻き毛のショート。
なので、F-2君は前髪を下ろす方向で考えてます。そして、主人公のオヤクソク“M字バング”(笑)…兜甲児の時代から、主人公の前髪は真ん中が眉間を隠すように長いというのが定番ですから(爆)

あぁ・・・早く描きた~い!(…とかって、T-4の方が先に描けちゃったりして…;)

・・・余談ですが、何気にサクっと描いた隅っこのいーぐる君とほーくあい君が、ちょっとツボ♪

【作画ツール:ComicStudio Pro 4】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 26

コメント 6

七不思議

おはよう御座います。
私的には貴公子風②が好きです^^
…にしてもくま・てーとくさんの描くキャラは美麗ですね!〃(o*>ω<)o〃
by 七不思議 (2010-11-19 09:34) 

ゆうき

好きすぎてキャラ化できないって
何かわかるような気がします!
こういうメイキング風のイラストっていいですね…
カラーの完成が気になります。
水色の髪!かっこいい!
by ゆうき (2010-11-19 22:55) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
貴公子風②は一番最後に描いたのですが、1つ描く毎に段々イメージに近づいていったので、
実は、②が私も一番気に入っていて、最有力候補なんですよ♪
by くま・てーとく (2010-11-20 02:54) 

くま・てーとく

■ゆうきサマ■
揺れるヲトメ心をわかってもらえて嬉しいです♪
あんな感じもいいなぁ、こんな感じもアリかなぁ・・・とあれこれ思い描いているのですが、どれか1つに決められない感じ。(逆に言うと、どれも今一つキメテに欠けるから、1つに決められない、とも言える。)
普段は、ぶっつけで描いて一発で絵が決まるので、こんなにあれこれ試作を描くことはないんですよね。
余談ですが、私が水色の髪で思い浮かぶのは、水鳥拳の人だったりします(笑)
by くま・てーとく (2010-11-20 03:06) 

ハジナレフ

擬人化やアレンジの悩んでつらくもあり楽しい部分でもありますね。
先日のF-15はPS3のアフターバーナークライマックスにも搭乗機として出ているので、出撃の際には鷲夫君の顔を思い出します(笑)。
他、F-14DとF/A-18Eが出ていますのでよろしくお願いします(^―^)
by ハジナレフ (2010-11-21 12:09) 

くま・てーとく

■ハジナレフさま■
擬人化は、過去に一度自分ブログの擬人化というお題で描いたことがあるだけなので不慣れなんですが、その初擬人化も、新シリーズの鷹夫・鷲夫(←あくまで、仮称ですからね;)も、何も悩まずサラっと描けたのですが、F-2は好きすぎるってのと既存のキャラでイメージばっちりのがいることもあって悩みました。(でも、もう下絵はできました♪)
このシリーズでは、スペック云々は無視で、飛んでいるのを生で見た時のイメージを絵にしているので、退役した飛行機と、遠くまで行かないと見れない飛行機はちょっと難しいですね…;
やっぱり写真や映像では、大きさや爆音を体感できませんから。。。
一応、今後描く可能性があるのは、T-4、T-4ブルー、T-7、P-3C、YS-11、AH-1S、SH-60J…等々。ゲームに登場しそうにない機体ばっかり(笑)
by くま・てーとく (2010-11-22 12:42) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。