SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

《ありえない図:その2》すげぇ弱気な海人。 [飛行機 de 擬人化♪]

ありえない図シリーズ(シリーズ化する気?)第2弾は「すげぇ弱気な海人」。
…が、しかし、アンケートの選択肢の「すげぇ弱気」と「めちゃくちゃ凹んでる」を1枚絵で描き分けるのは難しいことに気付きました…弱気なんだか、凹んでるんだかわからない絵に…;

弱気な海人

前回の、“大笑い鷹隼”絵とはまた違う不気味さが…(笑)

弱気な海人・おまけ

・・・むしろ海人の台詞の方がジョークだと思う。。。

【作画ツール:ComicStudio Pro 4, IllustStudio ver.1.0】

  にほんブログ村 イラストブログへ 

nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 47

コメント 14

imari♪

海人と鷹夫のツーショットってけっこういいですね。
海人の弱気というより哀愁漂っています。
by imari♪ (2012-10-22 18:52) 

輝月夜姫

海人さん、なんだかセクシーですっ❤
「すげぇ弱気」も「めちゃくちゃ凹んでる」も
海人さんになるとギャグしか思い浮かばなかったので、↑意外な魅力♪
漫画のほうも面白いです~!
隼夫様が一番❤ だけど、海人さんは2番目・・・かも(うふっ)
by 輝月夜姫 (2012-10-23 01:14) 

くま・てーとく

■imari♪さま■
海人は鷹夫にやたらとちょっかいを出したがるんですよね(勿論、擬人化元と無関係;)
そこに鷲夫が絡んで、魔の三角関係が…ってことはありませんけどね(笑)
弱気って言葉にするのは簡単だけど、一枚絵で表現するのって難しいですね…;
by くま・てーとく (2012-10-23 01:22) 

くま・てーとく

■輝月夜姫さま■
あらら…海人の株、急上昇?!
海人は意外性の塊のキャラなので、どんな場面も意外とこなせてしまうんですよね。
ぶっ飛んだ言動でドン引きさせることもありますが、決める時はきっちり決めます!
「弱気な海人」はギャグにならずに済みましたが、
「怯える鷲夫」は……やっぱギャグにしかならないだろうなぁ…;
by くま・てーとく (2012-10-23 01:52) 

しう

こんにちは。
イケメン青年の憂鬱な――と思ったら!
「カレー食いすぎて腹を壊した」「ナイロンザイル」に吹き出しました。
人知れず泣いていると言うのであれば、ちょいちょい目薬を目に……(そそっ
by しう (2012-10-23 02:03) 

くま・てーとく

■しうサマ■
海人ですから…マジで弱気だったり凹んでたりしているとは、誰も思ってくれないようです。
ナイロンザイルは、まだ控えめな表現かも?
「船舶係留ロープ」くらい言ってもよかったか?(海自機だけに)
今度、海人に目薬を差し入れておこう…
by くま・てーとく (2012-10-23 22:47) 

Cazz

確かに海人くんならどうみえるか充分計算しての
所業のようにも思えます∧∧
どういう時に使うのかしらん?
ここ一番、誰かに心配してもらいたい時とか?
こうしたら寂し気に見えるとか鏡で練習してそうな気が∧∧
いつものメンバーではまったく効果がないっていうのがお約束ですね?
彼等の容赦ない突っ込みに思わず笑ってしまいました♡
by Cazz (2012-10-24 11:57) 

koume

鷹夫くんと海人君の会話に思わず、ふきだしました^^

by koume (2012-10-24 15:57) 

くま・てーとく

■Cazzさま■
日頃の行いが悪いのでしょうか…誰にもいたわってもらえない可哀想な海人くん。。。
でも、やはり、何かの計算の臭いがプンプン・・・(笑)
やっぱ、海人が一番演技力はある気がします…
(そして、鷹夫と隼夫が一番演技下手…特に、笑いの演技は;)
by くま・てーとく (2012-10-25 01:29) 

くま・てーとく

■koumeさま■
もともとツッコミが鋭い鷹夫ですが、海人へのツッコミは鋭さを増し、
情け容赦なく一刀両断です…可哀想な海人。。。(自業自得?)
by くま・てーとく (2012-10-25 01:33) 

ぜろこ

「奥さま、奥さま。私達、出遅れてしまいましたわ(・・;)」
「まぁ、大変。今回は私の海人なのに〜♡」
「あら、誰の海人ですって?(-_-メ)」
「まあまあ、奥さま。そんなことより、憂いのあるお顔も素敵よね〜♡」
「ホ〜ント。絶対に眠いとかお腹壊したんじゃないわよねえ〜」
「でも〜、それもまた可愛いかもッ♪ うふッ♡」
「ウフフッ♡」
この二人が暴走する前に、なんとかしなくては・・・byぜろこ

by ぜろこ (2012-10-28 13:14) 

TSO

ありえないシリーズがこんなに面白いとは思いませんでした(^D^)
通過予告までしていた潜水艦を取り逃がしたような・・・
でもその後のマンガから見るとカレーかなやっぱり。
by TSO (2012-10-28 17:23) 

くま・てーとく

■ぜろこサマ■
「でも、鷹夫にムダに密着しすぎじゃございません?」
「ちょっと、妬けますわよね~」
「肉食系と思ってたら、まさか雑食系とか?」
「あらやだ~…でも、それも…うふ♡」
「うふふ♡」

いや、雑食系ということはないですから…博愛主義でスキンシップが好きなだけです
by くま・てーとく (2012-10-29 20:09) 

くま・てーとく

■TSOさま■
通過予告までしていた潜水艦を取り逃がしたような…に噴いてしまいました(爆) ナイスです!
うん、それは流石の海人も凹むだろう。。。
やっぱカレー説が有力かな(笑)…でも、胃腸と心臓は人一倍丈夫そう
by くま・てーとく (2012-10-29 20:19) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。