SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

アリス&アリス&アリス? [おりきゃら【姐さん達】]

前回のソレアに引き続き、アレグリアにもアリスな服を着せてあげました。
そしたら、姐さん大喜びで大はしゃぎ。

アリスなアレグリア.jpg

・・・でも、まぁ、タイトルで察した方もいらっしゃるかと思いますが…(笑)

トリオでアリス.jpg
【作画ツール:ComicStudio Pro4、Photoshop Elements 5】

アリスなサリナス.jpg「わ~い♪ アリスだアリス~♪♪」
「しかたない、つきあってやるか。なぁ、隻眼の。」
「だ~か~ら~、何で俺を巻き込む!!」
…と、申しております。

久々の、デフォルメ3人組。
…流石に、この絵を原寸の9頭身キャラでは描けません…;

本当は、サリナスはアレ&ソレより15cmほど高いのですが、チマチマと3つ同じのが並ぶことに意義がある(どんな?)ので、3人同サイズにしています。

下絵はアレグリアを描いてコピペして髪と顔を替えてソレアにして、ソレアをコピペして髪と眉と口を替えてサリナスにしました(笑)
でも、彩色は3つ並んでいるのを片っぱしから塗っていったので、微妙に違ってます。色塗ってからコピペという手も考えたけど、下絵はコミスタ、彩色はフォトショなので、うまい方法が思いつかなかったんですよね…;

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 28

コメント 14

ゆきじ

・・・!!!
可愛いすぎるですよ~vvv(>ワ<///
by ゆきじ (2010-04-14 01:26) 

七不思議

こんにちは。
可愛い~!!
滅茶苦茶可愛いですって!!
このセンス頂きたいくらいです^^
嗚呼、癒される…v
by 七不思議 (2010-04-14 11:50) 

くま・てーとく

■ゆきじサマ■
前回ハードでコマンドーな感じの絵を描いた反動で、今回はちまちましたのを描いてみました(笑)
ギャップをお楽しみください♪
(一応これもソレアでアリスなので、お持ち帰りいただいてもよいです。)
by くま・てーとく (2010-04-14 12:24) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
やっぱり、アリスな服は金髪が似合うと思います♪
なので、アレグリアに着せてみようと思ったら、はしゃぎまわる姿しか想像できなくて…。
沢山並んでた方が賑やかでいい、と思って3つ並べてみました(笑)
by くま・てーとく (2010-04-14 12:38) 

杏珠

青筋立てながらも付いていくサリナスがナイスです^^
by 杏珠 (2010-04-14 22:08) 

くま・てーとく

■杏珠さま■
何だかんだで、サリナスは姐さん達に振り回されていることが多いような…
by くま・てーとく (2010-04-15 00:58) 

ゆきじ

お持ち帰り許可ありがとうございますv
このお三人方大好きなので嬉しいです(^^)
頂戴して帰ります~vvv
by ゆきじ (2010-04-18 14:26) 

くま・てーとく

■ゆきじサマ■
謹んで献上させていただきますので、ご笑納くださいませ♪
マジな漫画本編の方では共演することはない三人ですが、今後もイラストと番外編漫画では
お笑いトリオとして活躍しますので、ご期待ください(笑)
by くま・てーとく (2010-04-18 20:25) 

サトル

ブログにコメント、ありがとうございました^^
うわ~、デフォルメキャラがかわいすぎるのです~!!
コミカルな雰囲気も素敵なのですっ><
by サトル (2010-04-18 23:49) 

くま・てーとく

■サトルさま■
時々、デフォルメしたくなるんですよね。シリアスな絵やハードな絵を描いた後は、特に。
本当は、3頭身目指しているのですが、どうしてもこれ以上縮まってくれないのです。。。
by くま・てーとく (2010-04-19 12:32) 

ささ

いやぁ~ん、可愛いv 可愛いですよぉ~(#ノ▽ノ#)
いやしかし、コピペして三人描き分けるって、凄いですよねぇ。
それだけキャラ自体がしっかり立っているって事ですよねvv
by ささ (2010-04-20 23:14) 

くま・てーとく

■ささサマ■
わぁっ!さささん、何てタイミング! 最近ネット落ちしてるので、今日呪いの宅急便を送ったとこです(笑)
前に、寒中見舞を出した時も、そちらに届く前に登場しましたよね…; あなたは、もしや、超人ロック?
・・・それはさておき、
うちのキャラは、どいつもこいつもクセのあるヤツばかりで、自己主張が強いおかげで、
たとえ、同じ服を着てデフォキャラ化してても、描き分けは簡単なんですよ♪
by くま・てーとく (2010-04-22 02:19) 

アマカワ

可愛いです^^
サリナス殿には申し訳ないですが……
すげぇ似合ってます(笑
by アマカワ (2010-04-26 16:30) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
そんなこと言うと、サリナスに殴られますよ~
いや、でも、私も描いててサリナスが一番似合ってるかも…と思ってたりして(爆)
by くま・てーとく (2010-04-26 21:47) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。