SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

休戦中。 [飛行機 de 擬人化♪]

前回記事でラフをチラ見せした漫画が中々描き進まないので、息抜きに落書きしてみました。。。

待機中.jpg

何となくサリナスっぽいですが(ムダにせくしーなとことか、目付きが挑発的なとことか…(笑))、隼夫です。

ちゃんと描き分けてますよ~。髪型の違いやサリナスが隻眼であるという点以外にも、隼夫の方が眉が太めで真っ直ぐ、虹彩径大きめ、睫毛少な目…等々

まぁ、似てて当然。F-2の擬人化が一番苦労したのですが、擬人化シリーズを始める以前にF-2はサリナスのイメージだなと思っていたので、別のキャラを思い描けなかったというのも一因。。。
他の擬人化キャラは、すぐにビジュアルが思い浮かんで、思いつきのままサクッと描いてそれに色を塗って一発OKな感じだったのですが、F-2だけは中々イメージが固められず色々ラフを描いてキャラを模索したり…(その足跡がこちらの記事に→「F-2の擬人化イメージが、固まらん…;」)。
そんな産みの苦しみの果てに生まれた隼夫ですが、サリナスのコピーになることはなく、全く別の個性を持った独自のキャラを確立してくれました。

その内、サリナスと隼夫を共演させてみたいな~♪ そこにソレア姐さん達も参戦して、三つ巴とか♪
(三つ巴の場面は既に脳内を駆け巡っているんですけどね~)

・・・それにしても、この隼夫、どういうシチュエーションなんだろう?

【作画ツール:IllustStudio Ver.1】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 51

コメント 14

七不思議

おはよう御座います。
シチュエーションがどうかはともかく、ホントセクスィーですね(人′∀`*)v
くま・てーとくさんの描く絵は艶があって大好きですvv
by 七不思議 (2013-02-04 08:17) 

koume

本当にセクシーですね^^
淡い色がまた、いいです~~
くま・てーとくさんの世界観や絵柄が私のつぼにはいっています^^

by koume (2013-02-04 10:53) 

ふぢたしょうこ

いや~ん
こういうスケッチタッチたまりません~
フルカラーもいいんですが、こちらのほうが何倍もそそります~

by ふぢたしょうこ (2013-02-04 13:41) 

sey8nn

なるほど…
似たようなキャラの描き分けですか…
目の大きさや眉の形などで描き分けるんですね~

sey8nnの描くイラストは髪型や瞳の色でしか書き分けてませんでした…
by sey8nn (2013-02-04 15:35) 

しう

こんにちは。
隼夫様……カコイイっす!色数控えめなところが透明感あって素敵(人´v`)*゚
胸をはだけているところがニクイですね。あと鎖骨美味しい。
シチュエーションは、誰かに肩トントンされて「あ゛ぁ?何だお前は」と睨みつけている所とか。
あるいは、よりセクシーさを強調するなら『事後』がいいかなぁって。。。
by しう (2013-02-04 18:19) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
艶・命っ!っす(←力説!)
シチュエーションは…健全な方向でも、アブナイ方向でも、どちらの需要にも対応可能かと思いますので、
お好きな方でご想像ください(笑)
by くま・てーとく (2013-02-04 22:12) 

くま・てーとく

■koumeさま■
何となくセクシーな感じなので、生々しさが出ないように色味を抑えた寒色で薄く塗って
硬質な感じに仕上げてみました~♪
by くま・てーとく (2013-02-04 22:33) 

くま・てーとく

■ふぢたしょうこサマ■
色味を抑えることで、かえって色を感じる…そんな絵を目指してみたのですが…どうでしょう?
ペンツールでトレースせずに下書きの鉛筆ツールの線のまま塗ってもスケッチぽくてよかったかな?
by くま・てーとく (2013-02-04 22:41) 

くま・てーとく

■sey8nnさま■
描くキャラのバリエーションが少ないので、細かいところで差別化を図っております(汗;)
眉は、太さとか長さとかカーブで差別化しやすいポイントですが、
虹彩径の大小は微妙で、びっくりした顔や睨みつける顔は虹彩小さめに描いたりするので
表情次第では描き分けきれてないこともしばしばですね…
by くま・てーとく (2013-02-04 22:51) 

くま・てーとく

■しうサマ■
私は鎖骨&胸鎖乳突筋が大好物なんです♪
勿論(?)、上腕二頭筋とか、肩甲骨とか、腹筋とか、腰骨とかも大好きですが♪
シチュエーションは…私としては、寝起きで機嫌が悪いとか、徹夜明けとか、独房で監禁中くらいしか考えていませんでしたわよ。え…“事後”?何それ?何のことかしら~?
by くま・てーとく (2013-02-04 23:20) 

月宮水瀬

ううむ・・くま・てーとくさんの描く男子は
どうしてこんなに色っぽいのか??
同じようにシャツをはだけた格好で描けばいいのかしらん?
・・・・・冗談はさておき
私が同じシチュエーションで描いてもこうはならないだろうなーー

by 月宮水瀬 (2013-02-06 22:02) 

Cazz

これだけ美形が目白押しだと
ほんと描き分けには苦労しそうですね〜
でもちゃんと成功しているのがすごい♪

隼夫さんたら♡誰を挑発中なのかしらん?
by Cazz (2013-02-07 10:32) 

くま・てーとく

■月宮水瀬さま■
それはね~色っぽいことを妄想しながら描くからです~
・・・というのは冗談ですけど(笑)
まるまる脱いでしまうより、はだけた方が、断然えろい!…と思うんですよね♪
by くま・てーとく (2013-02-09 01:51) 

くま・てーとく

■Cazzさま■
隼夫とファルコンに至っては、髪の長さと色と眉の形以外は瓜二つなんですが
二人は表情が全然違うので、瓜二つであることがわかるように描くのが逆に大変だったり;

隼夫は…ファルコンを挑発してるのかな?
もしくは、ファルコンにおやつを横取りされて、恨みがましい目で睨んでるという可能性も…?
by くま・てーとく (2013-02-09 02:07) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。