SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

Thanks, 300000pv♪ [お礼絵♪♪]

おかげさまで、300,000pv(ついでに、4000nice!)♪
もともと不定期更新でしたが、去年はあまり絵を描けなかったので不定期度が更にアップ…;
そんな気まぐれブログにもかかわらずお越しくださった皆さま、本当にありがとうございます♪

ということで、お礼絵♪(お礼絵も、したりしなかったりの不定期ですが…各種条件が揃うタイミング次第なので。。。)
ツイン・ファルコン、バック・トゥー・バックでオールレンジ攻撃!

隼兄弟・オールレンジ攻撃

(※激しくデッサン狂っておりますが…それでもよいという奇特な方はお持ち帰り可です。ただし、画像サイズ変更以外の加工はご遠慮ください。)

隼夫 「外すなよ。」
ファルコン 「誰に向かって言っている。」
・・・というような会話を想像してください。(CVのイメージは、隼夫=緑川光さん、ファルコン=三木眞一郎さん、です♪)

一応、持っている銃は、隼夫は「デザートイーグル.50AE」&「ジェリコ941」、ファルコンは「ジェリコ941」&「ワルサーP38」…のつもり。メカ類を描くのは苦手なので、色々ウソがあります…うまくごまかせてるかなぁ~(笑)
F-2は、ドデカイ“ASM(対艦ミサイル)”が搭載できるので、隼夫には大口径持たせてみました♪

雑談・・・
通勤電車の中って結構ネタが思いつくのですが、混雑した車内は紙媒体にメモできる環境じゃないので、携帯にキーワードをメモっておいたりします。現在、携帯のネタメモには以下のキーワードが・・・
「可愛いもの好き」「ツインテール」「高性能センサー」「ドラッグシュート」「ストリークイーグル」「みんなで温泉旅行」「みんなで海水浴」「パジャマ」「ひざまくら」「シャワー中に電話が鳴ったら」「カレー」「笑点」。。。
全て、飛行機de擬人化シリーズ用です。誰用のネタかは、ひ・み・つ♪
全部絵にできないと思いますが(この携帯メモ以外にも頭の中のメモにいっぱいあるし…)、気になったネタありますか?
(…あ、「みんなで温泉」とかはデフォキャラ絵用のネタですからね~(笑))

【作画ツール:IllustStudio ver.1.0】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(44)  コメント(22) 
共通テーマ:コミック

nice! 44

コメント 22

ささ

ご無沙汰しております。
お二人とも素敵ですねv くま・てーとく様のイラストはいつも華やかで、拝見していて元気が出ます。目の保養になるしv お持ち帰りOKとの事で、速攻で奪って帰りたいのですが。
またパソコンがクラッシュしていて、本調子ではないので、環境整えてから再び奪取しに参ります☆
by ささ (2012-01-27 08:55) 

七不思議

おはよう御座います。
ぅぉぉぉおおおおお!!Σo(≧∀≦●)o
かっこいいですなぁ…お二人とも(人′∀`*)v
〝シャワー中に携帯が鳴ったら〟気になります!
私はそういうときは…携帯をタオルで包んで風呂場に置いておきます。
防水携帯欲しい…(´・ω・`)
by 七不思議 (2012-01-27 09:25) 

shirohune

300000PV&4000nice!おめでとうございます^^!!
いやーお二人がイケメンすぎですねw
拳銃も素晴らしいです^^
by shirohune (2012-01-27 22:30) 

くま・てーとく

■ささサマ■
おやおや、またパソ・クラッシュですか…酷使しすぎでは?(笑)
塗ってる途中で、デッサンの狂いに気づいたのですが(もっと早く気づけよっ)、
既に手遅れだったんですよね・・・;
それでよければ、どうぞお持ちください
by くま・てーとく (2012-01-28 11:43) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
絶叫をありがとうございます♪
そっか、七不思議さんの世代だと、電話=携帯ってことになるんですねー
携帯じゃなくて、お風呂に持って入れない電話という設定なんですよ。
電話を取るために、ぽんで飛び出すヤツ、とりあえずタオルは巻いて出るヤツ、無視するヤツ・・・
色々反応が違いそうだから、それ描いたら面白いかな~というネタです(笑)
by くま・てーとく (2012-01-28 11:54) 

くま・てーとく

■shirohuneさま■
ありがとうございます~♪
拳銃うまくごまかせてますか~?
メカ系を描くのは超苦手なんですよ…かっこよいメカをさくっと描けるようになりたい…;
by くま・てーとく (2012-01-28 12:10) 

imari♪

メッチャかっこいいです。
気になるキーワードといったら、ツインテールかな?
ひざまくらも気になる。
この辺ですかね。
相変わらず綺麗だわ。
by imari♪ (2012-01-28 12:31) 

くま・てーとく

■imari♪さま■
ツインテールは、描く可能性高いトップ3に入ってるネタです。
・・・今、改めてキーワード眺めると、全部ギャグネタだわ…
ということで、(いつ描くかはわかりませんが…)お楽しみに~♪
by くま・てーとく (2012-01-28 18:44) 

お針子姫

ツインテールが想像できないですにゃっ。
パジャマとひざまくらが好きな感じです~❤
可愛いものが好きなのは誰かしら・・・?

↑声優さんの声、探して想像してみようと思いますっ!
きっととってもかっこいいの♪
by お針子姫 (2012-01-28 20:27) 

くま・てーとく

■お針子姫さま■
実は、ツインテールというのは、誰かをツインテールにするというネタではないんですよ~
何なんでしょうね?(笑)
パジャマは、ワタシの萌えアイテムの一つなので、描かずにはいられません♪
(中にはパジャマとか着なさそうな人もいますけどね・・・)
実際には、列挙したネタの内、半分くらいしか絵にできないと思いますが、お楽しみに!
by くま・てーとく (2012-01-29 02:05) 

ぜろこ

おめでとうございます(!o!)オオ!
この二人になら、撃たれてもいい~(=●^0^●=)
イヤ、やっぱ嫌だ(^◇^;)
by ぜろこ (2012-01-29 11:53) 

くま・てーとく

■ぜろこサマ■
ありがとうございます♪
やはり、撃たれるんじゃなくて、守られたいですよ!
by くま・てーとく (2012-01-29 21:55) 

kagetu

かかかかかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいジタバタo(><;)(;><)o
 このまま動画と動き出しそうな躍動感が素晴らしいです(//▽//)
by kagetu (2012-01-31 17:09) 

くま・てーとく

■kagetuさま■
ステキな絶叫ありがとうございます~~♪
戦闘中に一瞬二人が背中合わせになって、短い会話の後、また散開するという動きを想像しながら
描いてみました~(なので、上着の裾が翻っているのです)
二人の銃口の向きからして、敵に囲まれてるんじゃね?というツッコミはなしでお願いします(笑)
by くま・てーとく (2012-01-31 23:05) 

Cazz

キャー♡ほ、ほんとかっこいいです〜♡
デッサン狂い?どこが???狂ってないですよ!

ところでネタで気になるのは『笑点』です???

by Cazz (2012-02-04 14:00) 

燐心

こんばんは^-^
又来ちゃいました☆(うざいよ!
構図かっこえええええええええ!!!(うるさいよー
髪の毛が綺麗過ぎていつまでも魅入ってしまいます^^;
銃のテカリもいいですね、キラーン☆って感じが・・・・♪
くま・てーとく様はいつも細かいところまで拘りが
あって凄いと思います/// ふつくしい絵をありがとうございます!(//ω//)
持ち帰ろうかな・・・・(つぶやき漏れてる


by 燐心 (2012-02-07 20:43) 

零晏

こんばんは^^*
4000nice!おめでとうございます(*´▽`*)
そしてイラストのお二人ともとてもかっこいいですvv
背中合わせの構図が素敵///
ハートを撃ち抜かれてしまいました^^//
by 零晏 (2012-02-08 02:51) 

くま・てーとく

■Cazzさま■
ありがとうございます♪
…たぶん、ココが変なんだよ~て言うと、あぁ、なるほど~と思うと思います。
だから、言わないでおきますわ…(笑)
「笑点」は、ネタとしてのまとまり具合がイマイチなので、ちょっと先になりそうです;
by くま・てーとく (2012-02-08 22:15) 

くま・てーとく

■燐心さま■
再来訪、熱烈歓迎です♪
髪は一番気合入れるところなので、お気に召して嬉しいです。
銃は…家にモデルガンがあるものはある程度思い通りの角度で描けるのですが、
資料写真を元に描くものは写真どおりの角度でしか描けないので、まだまだ練習が必要です;
だからテカらせて誤魔化しているのが真相だったり…あ、バラしちった~…(汗)
by くま・てーとく (2012-02-08 22:34) 

くま・てーとく

■零晏さま■
ありがとうございます~♪
アクションゲームのしすぎで、何かこんな構図になっちゃいました(笑)
付かず離れず、馴れ合わず、イザとなったら最強のタッグを組む…そんな微妙な距離感の二人を
背中合わせの構図で表現してみました~
by くま・てーとく (2012-02-08 22:41) 

ささ

パソコン環境が整ってまいりましたので~ 頂戴してまいります。
ありがとうございます。m(_ _)m
そして、パソコンを変えたら、より画面の発色が綺麗に見えます☆
前の画面でもとても綺麗でしたが、もっと綺麗に細かく見えていますv
流石、くま・てーとく様v これからも沢山、描かれてくださいね。楽しみにしていますv
by ささ (2012-02-19 13:13) 

くま・てーとく

■ささサマ■
毎度あり~♪
パソコン違うと色が全然違いますよね・・・
会社のPCで私のブログを見ると、何かやたら赤っぽくて色がケバいんですよね…;
あくまで自分のPCの画面上で色を見ながら描いているので、
見てる人が私が表現した色のまま見ているかどうか、とっても心配だったりします
by くま・てーとく (2012-02-21 21:19) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。