SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

Thanks, 200000PV♪ [お礼絵♪♪]

少し前ですが、3月18日に200,000pvに到達しました♪ 皆さま、ご訪問、誠にありがとうございます♪♪
うちは、niceではなく閲覧数(PV)のキリ番でお礼絵をしたりしなかったりしています。
このブログは、マイペースな不定期更新ですので、ご訪問いただく皆様に『見に来てくれてありがと~♪』という感謝の気持ちをこめてお礼をするには、日頃ご訪問いただくことによって蓄積されるPVでのお礼の方がいいんじゃないかと。
・・・と、言うことで、ご訪問いただく皆様に愛と感謝をこめて、戦闘モードの隼夫を描いてみました。
Thanks200000.jpg…ちっともお礼絵っぽくないし…;
やっぱ、無愛想キャラの隼夫でお目出度い絵は描けません…

そもそも、お礼絵のつもりで描き始めた絵ではなく、ふいにこのポーズが頭に浮かんだから描き始め、そういえばこの前キリ番だったな…と思い出し、文字を入れてキラキラ全開で強引にお礼絵にしたという…;
…にしても、隼夫、キラキラ似合わねぇ…;
瓜二つで色違いのファルコンの方が不敵な笑みを浮かべつつ、明るい背景色でキラキラ全開にしても似合うから華やかになったかもですが、ヤツは主役扱いするといい気になってつけあがるので、ここはやっぱ、隼夫にキッチリ決めてもらいました。

 負けないぜ!
 戦い抜くぜ!

そんな気持ちをこめました。

(※お礼絵ですので、デッサンの狂いに目をつぶっていただける方はお持ち帰りくださって結構です。ただし、画像サイズ変更以外の加工はご遠慮ください。)

ちなみに、隼夫の元(F-2)は、主翼の端に空対空ミサイルを搭載したりしていて、何となく二刀流を連想させるんですよね。(勿論、F-2の元になったF-16もそこんとこは同じ構造なので、ファルコンも二刀流ってことになるんですが。隼夫は“侍”なので日本刀ですが、ファルコンはセイバーかな?…キャラ的にはレイピアなんですけど、レイピアの二刀流ってあまり聞かないしなぁ…)
勿論、戦闘モード入ってる時はフル・アフターバーナーなので、目が赤いです♪

戦闘開始-part2.jpg

【作画ツール:ComicStudio Pro4、Photoshop Elements 5】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(57)  コメント(24) 
共通テーマ:コミック

nice! 57

コメント 24

ゆきじ

閲覧200,000越えおめでとうございます~ッ(>ワ<///
戦闘モードの隼夫さんがカッコ良くて素敵ですvvv
by ゆきじ (2011-04-07 02:20) 

七不思議

こんにちは。
きゃぁぁぁぁぁヽ(*′∀`*)ノ
隼夫様だ!
しかも刀…二刀流…┃壁┃Д`*)ハァハァ
七不思議ホイホイなイラストありがとう御座います!!
これはお持ち帰りOKですか?〃(o*>ω<)o〃
by 七不思議 (2011-04-07 15:18) 

マグリョ

200,000pv突破オメデトウございます~!
隼夫さんカッコイイですね~vv
しかも二刀流…!(・ω・*)ドキドキv
戦闘モードの赤い瞳にもドキーンとしてしまいます//ポッ
お持ち帰り可とのことで、早速ほくほくとお持ち帰りさせて頂きますねv
by マグリョ (2011-04-08 00:01) 

ちょいのり

絵にどのくらい時間が掛かったのかが素人のオイラから見たら知りたいのは当然のキモチっす。いやマジで!
200000プレビューおめでとうございます^^

by ちょいのり (2011-04-08 04:06) 

アマカワ

お久しぶりです^^
見慣れないキャラクターが増えてる、と思ったら……擬人化シリーズ、もう立派なサブコンテンツですね!
それにしても二刀流といいポーズといい、カッコいいです。背中合わせでファルコン君とか、どうでしょう?
by アマカワ (2011-04-08 17:57) 

くま・てーとく

■ゆきじサマ■
ありがとうございます♪
一応軍人設定なので、こうあるべきなんですよね…いつもファルコンとじゃれてばかりですが;
静かな男も、戦う時はエキサイトします!
by くま・てーとく (2011-04-09 14:04) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
ガッツリ食いついていただきありがとうございます♪
男の色気は戦闘シーンにこそある!と思うんですよね。
寡黙な男が熱くなってると余計に♡ …私の萌えポイントです♪
勿論お持ち帰りOKです。
by くま・てーとく (2011-04-09 14:25) 

くま・てーとく

■マグリョさま■
お持ち帰り、ありがとうございます♪
本当は、最初は刀一本だったんですが、絵のバランスも迫力もイマイチだし、
F-2って二刀流っぽいし、よし、もう一本持たせちゃえ♪と言うことで二本持たせたら、
最初から二本持ってたようにうまくはまってくれました(笑)
by くま・てーとく (2011-04-09 14:56) 

くま・てーとく

■ちょいのりサマ■
空いた時間で細切れに描いてるので、トータルでどれくらいかかったのかなぁ?
下絵から全部デジタルで描いてますが、下絵の試行錯誤を含めたトータル作業時間は
たぶん7~8時間くらいじゃないかな?
私の塗り方は、薄い色を塗り重ねるので、案外時間がかかってるんですよね。。。
by くま・てーとく (2011-04-09 15:06) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
お忙しい中お越しいただいて、本当にありがとうございます♪
たぶん、前回こっちのブログにいらしたのは、鷲夫(F-15)初登場の時だったと思いますので、
それからだとビックリするくらい増殖してますよね。現時点で、トータルで8人…私もビックリだ。
しかも、漫画で動き出してるし…(1枚絵で終わるつもりだったので、色々ごちゃごちゃ装飾が付いた服のデザインにしたのが失敗でした…描くの面倒くせぇ~;)
実は、下絵段階では背中合わせでファルコンを描きかけていたんですよ。途中でやめたけど;
by くま・てーとく (2011-04-09 15:22) 

marimariimari

めっちゃかっこいいです。
侍って感じですね。
キラキラ似合わないと言いつつもそれなりにこなしてしまうのが、隼夫すごいです。
by marimariimari (2011-04-10 11:38) 

くま・てーとく

■marimariimariさま■
キラキラ、それなりにこなせてますか?よかったです♪
…何だか、「この銀河は俺が守る!」みたいな背景になっちゃってますが…(笑)
by くま・てーとく (2011-04-10 17:45) 

ふぢた

200000PVおめでとうございます~!!
戦闘モードの隼夫さん、かっこいいです~
でへへ
by ふぢた (2011-04-11 15:19) 

くま・てーとく

■ふぢたサマ■
ありがとうございます♪
戦闘機の擬人化である彼は、戦いこそが本能で、そもそもこうあるべきはずなんですが…
どうも、違う方向にそれがちなのは何故なんだろう…(笑;)
by くま・てーとく (2011-04-11 23:11) 

スクルフ

おお~かっこいいです!
遅ればせながら閲覧200,000おめでとうございますっ!
by スクルフ (2011-04-12 19:27) 

くま・てーとく

■スクルフさま■
ありがとうございます♪
アクの強いキャラに囲まれて影薄めですが、ここはやっぱ主人公らしく決めてもらいました!
by くま・てーとく (2011-04-12 23:52) 

Cazz

大丈夫、きらきら似合ってますよぉ∧∧
誰と戦ってるんだろう?かっこいいなぁ♡
あの目とガチ視線があったら・・・
敵も内心ときめいちゃったりしそうですね!
日本も地球も勿論、銀河も守って欲しいですぅ♪
by Cazz (2011-04-19 11:26) 

くま・てーとく

■Cazzさま■
きらきら似合ってますか?よかったです♪
…うん、描いてる時は違和感あったけど、だんだん私も見慣れてきた(笑)
隼夫君は、やっぱ、ここんとこマメに火事場何とかのように領空侵犯してくる北部方面に睨みをきかせているのではないでしょうか?
実際スクランブルで飛んで行ってるのは、隼夫じゃなくて、千歳鷲夫か小松鷲夫だと思いますけど…
by くま・てーとく (2011-04-21 01:07) 

mikoto

200,000pvおめでとうございます^^☆
by mikoto (2011-04-29 13:50) 

くま・てーとく

■mikotoさま■
ありがとうございます♪
by くま・てーとく (2011-04-30 03:31) 

ささ

遅ればせながら、200,000pv、おめでとうございますv
オメデト( ^^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
おおっ、この方がF-2なのですねv かっこいい~ 青い髪が素敵~v
今、目の前に貼っている築城で買ったカレンダーの五月は、イーグルちんなのですが。
勤務表一覧を作成して、職場に持っていく時に愛用しているクリアファイルは、
芦屋で貰ったF-2なのですよぉv 青迷彩が良いっスよねぇ~v
隼夫さんとおっしゃるのですねv ウフフv しっかり覚えましたv
by ささ (2011-05-04 19:07) 

くま・てーとく

■ささサマ■
ありがとうございます♪
はい、こちらがこのシリーズの主人公、F-2の擬人化“隼夫”です。苗字はまだ決めてないのですが、名前も、決まるまで暫定的に「隼夫」と呼んでいたのが定着してしまいました…(笑;)
F-2が「隼」の理由は想像がつくとと思いますが、隼夫が生まれた記事にキャラのコンセプトとかF-2についての簡単な説明を書いていますので、よろしかったらそちらをご参照ください。↓↓
http://kuma-comix.blog.so-net.ne.jp/F-2_chracterize

おや、私が会社の机に置いてるカレンダーも、5月はイーグルですよ。同じカレンダーだったりして。
by くま・てーとく (2011-05-05 17:06) 

ささ

ちわーっス☆ またお邪魔してます。アイコンが違いますが(笑)。
リンク記事にこのあと伺ってみますv
うちのカレンダー、左に貼っているのが、一枚タイプのブルーインパルスで。
左に貼っているのが、築城基地オリジナルカレンダーです。
両方とも、築城でゲットしました。一緒かな?(笑)
ちなみに築城オリジナル一枚ものカレンダーもありますが、ダンナにとられました。
そして、築城基地オリジナル切手シートも買っちゃってました(笑)。
by ささ (2011-05-08 00:27) 

くま・てーとく

■ささサマ■
リンク先にも行っていただき、ありがとうございます♪
築城オリジナルですか、じゃあ違いますね。私のは広報館で買ったものです。
築城オリジナルだったら、F-2とF-15いっぱいなんだろうな~いいな~。
築城では、見るものが盛りだくさんで航空祭中は買い物の時間がなく、閉会してからもしばらく滑走路に貼りついていたせいで(だって、閉会後は他の基地からの機体の帰投ラッシュですから♪)、帰る頃には売店は殆ど撤収してたし…。
朝、基地に向かう途中で売ってた築城オリジナル切手シートは買いましたけど♪
by くま・てーとく (2011-05-08 02:50) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。