SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

スーパークールな鷹夫。 [飛行機 de 擬人化♪]

前回の記事で、鷹夫の軍服が暑そうと書いたら賛成者多数…と、いうことで、今回、鷹夫にスーパー涼しそうなアロハを着せて、メンズ・ファッション誌のページ風にベタな文章入れてレイアウトしてみました。(※クリックで拡大。)
夏カジ2011鷹夫編
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・似合わねぇ・・・;

白っぽい髪&白い肌の北欧テイストなルックスと南国テイストなコーデがミスマッチなのか、キャラの問題か…?
(でも、白っぽい髪の海人は、アロハもOKな気がするから、やっぱ、キャラ?)

一応これ、暑中見舞いです。
良く見てください、背後の壁にうっすらと「Midsummer Greetings」、つまり「暑中見舞い」と書いております。
皆様に暑中お見舞い申し上げます♪

今回も、イラスタで塗ってみました。
ちょっと慣れてきたかも。…途中、何回かフリーズして作業中の絵が飛んだけどね…
どうもセルシスの描画ソフトは、文字レイヤー作業中にフリーズしやすいような気がする。。。

気づかれないと思うので、小さい文字部分の記載事項について補足説明。。。
服のブランド名は、あるブランド名をひねりました。ブランドと言っても、服のブランドじゃありませんけどね…わかる人にはわかる、かも?
ちなみに、“リングはスタイリスト私物”と描いてますが、スタイリストは鷲夫です(笑)
鷹夫が自分でこの服を着るとは思わないので、鷲夫がコーディネートして着せたという流れを想定してみました。
(ネックレスは認識票なので、私物というか、支給品というか…。)

と、いうことで、おまけまんが♪

夏カジ2011おまけ-改

【作画ツール:[1]ComicStudio Pro4、IllustStudio ver.1.0, [2]ComicStudio Pro4】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:コミック

nice! 56

コメント 16

ちょいのり

拝啓、そして背景がすごいですね!
この壁とかイメージのみで描かれたのですか?
コンクリの質感アリアリですね^^

暑中お見舞い申し上げますです^^

by ちょいのり (2011-07-15 01:42) 

くま・てーとく

■ちょいのりサマ■
あ、いやその・・・背景の壁はこういうスクリーントーンがあるんですよ。勿論、貼っただけでは絵に馴染まないのでフィルターかけたりちょっとした細工をしてはいますが…(汗)
お絵かきソフトには便利機能が沢山あるので…(でも、逆に、一生懸命描いたのに、デジタルお絵かきソフトの機能で処理したと思われてへこむこともありますが・・・;)
by くま・てーとく (2011-07-15 02:41) 

お針子姫

inしたほうが似合います~♪
たしかALFEEのタカミー王子様も王子アロハをinしてた気がするのですけど・・・
ハワイが似合わないキャラクターはアロハっぽく着ないほうがお洒落なのかも・・・??
鷲夫さんがネックレス普段からつけてるの意外でしたけど、もしかしたらみんな同じのつけてるのかしら。

みんなのハワイな着こなし想像して比べてみたら面白そうですね♪
隼夫様、ミニキャラになっても可愛いです❤
by お針子姫 (2011-07-15 02:53) 

くま・てーとく

■お針子姫さま■
アロハをin…それって、ありなんですね。
確かに、inで着るとアロハじゃなくて、単なる派手な柄のシャツという風情になるから、
鷹夫のような南国テイストが超似合わないキャラには向いているのかも。。。

実はみんなお揃いのネックレスしてるんですよ~(笑)
一応彼らは軍人なので、認識票というものを身につけてます。(氏名、生年月日、血液型、階級、所属などが刻印されていて、何でかって言うと、緊急時や死亡時に必要なんです…;)

1枚目の絵にポインター合わせると「夏カジ2011鷹夫編」という絵のタイトルが表示されるように、
他のキャラのも描く予定ではあるのですが、夏が終わるまでに何枚描けるか…
少なくとも、別キャラで残暑見舞いは描きたい。…さて、誰にしようかな?
by くま・てーとく (2011-07-15 03:23) 

七不思議

こんにちは。
ヘソチラ~!〃(o*>ω<)o〃
なんだかかっこいい上にその後の漫画の効果で可愛くも見えますv
流石ですね☆
この三人組、今後の活躍も期待してます^^
by 七不思議 (2011-07-15 15:48) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
かつてない、鷹夫の露出度の高さっ!(笑)
無表情でポーズをとっているけど、実は非常に戸惑ってたり照れてたりしてるんです。
一見クールビューティー、でも実はド天然、という鷹夫のキャラは描いてて楽しいんですよね♪
by くま・てーとく (2011-07-16 02:29) 

ちょいのり

いやでも、結局ソフトの機能があったとしても、それをうまく利用して作品とするセンスとか工程がオイラは好きなんだけどなあー^^


by ちょいのり (2011-07-16 04:10) 

ハジナレフ

十二分にかっこいいとおもいますね!
私が着たらテキ屋のおっさんですヨ。
しかし鷹夫君はボタンを上までとめてタンクトップの隣にいても涼しげに見えそうですね(笑)
by ハジナレフ (2011-07-16 13:51) 

くま・てーとく

■ちょいのりサマ■
そう言っていただけると安心です。(ちぇ、手抜きかぁ、と思われたらどうしようと心配してました…;)
画風おかまいなしに素材をただ貼っただけで、描いた部分と素材部分が浮いてる感じの絵ってありますが(敢えてそういう効果を狙ってるならいいのですが)…そういうのにならないようにしてます。
by くま・てーとく (2011-07-17 00:39) 

くま・てーとく

■ハジナレフさま■
確かに、タンクトップやボタン全開でアロハを着ている鷲夫より、
ボタンをきっちりとめてボトム・インな鷹夫の方が涼しそうに見えると思います。
もしかすると鷹夫は、普段の軍服でも暑いと感じてないかもしれません。。。
by くま・てーとく (2011-07-17 00:53) 

Cazz

ボトムインしたうえにジーパンもチクチク縫っちゃったりしてます?
はだけてもインしても鷹夫様はどっちも素敵です♡
認識票は常に肌身離さず!は、軍人の基本ですね∧∧
でも・・いつも襟元開けてると日焼けしちゃいそうだから
やはりボタンはきちっと上まで!裾はイン!でしょうか♪
ヘソだけ日焼けなんて鷹夫様は耐えられそうにありませんものね。
鷲夫くんは気にしなさそう∧∧
その豪快さもちょっと素敵???
by Cazz (2011-07-27 14:40) 

くま・てーとく

■Cazzさま■
ジーンズの方まで考えてませんでしたが…;鷹夫は、意外と不器用なので裁縫は苦手だと思います。
どうしても縫いたければ、何かと小器用な鷲夫に縫わせるかも…(笑)
(余談ですが、自衛隊の人って、お裁縫も必須科目らしいですね。
「MAMOR」って防衛省監修の雑誌に書いてました。
集団でじゃがいもの皮むきしている現場は見たことあるし、自衛隊員って、家庭科得意なのか?)
やっぱ、鷹夫は、ボトム・イン!ですよ。(パジャマもね(笑))
鷲夫は豪快に全開、隼夫は全開だけど下にランニングとか着てる感じかな?
by くま・てーとく (2011-07-28 01:11) 

ふぢた

やっぱりinですよね~
ダメージジーンズもきちっと直して、ピシッとアイロンあててそうで・・・
あとネックレスといえば、捕虜になった時のための青酸カリをいれてそうです・・・
by ふぢた (2011-08-05 13:07) 

くま・てーとく

■ふぢたサマ■
やっぱりinですかね~
でも、鷹夫は家事系は全くダメなので、ジーンズのメンテナンスは自分じゃできないので、
諦めるか、意外と器用な鷲夫にさせるか、ですね(笑)
by くま・てーとく (2011-08-06 00:03) 

ささ

おおっ、今、コメント打とうと画面を押したら、ブログスキンが変わって~
ランダム表示になった事を知りました(遅れてる?)。ステキステキv
あいやぁ、アロハ姿も粋ですよv
そして、これまたアロハとジーンズの色が良いですねv
マンガ、ウケちゃいました。ボトムイン。
あいやぁ、うちの課の制服はインとアウトで年代が分かれるぅ~(笑)女性はみんなアウトですが。
by ささ (2011-08-07 22:35) 

くま・てーとく

■ささサマ■
最近ランダム表示に変えてみました。色々表示させたいなと思って♪
アロハの色は、鷹夫にはこれが限界かな…。赤とか黄色とか無理っぽいし。
年配の男性はボロシャツもインですよね。昔はそういう服装文化だったからしかたないんじゃないでしょうか。
でも、アウトで着るべきじゃないデザインのシャツもアウトで着てる若い兄ちゃんも如何なものかと思うけど…
ま、それも着こなし次第でお洒落になるので、結局センスの問題ですね…プラス、体型の問題?(笑)

あ、ちなみに、鷹夫は、パジャマもボトムインですから♪(笑)
by くま・てーとく (2011-08-08 17:07) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。