SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

すももは、お好き? [┗ ふるーつは、いかが?]

┛引き続き試験勉強真っ最中につき、お絵かき封印状態継続中。。。(そろそろ禁断症状が出そう…;)
┛とりあえず、一次試験さえ通ってしまえば二次試験は経験値と実践あるのみなので、封印解除可能なはず。。。
┛もう少しの辛抱だ、がんばれ、私っ!
┛ということで、今回も過去記事をサルベージ。2009年6月23日にアップした記事を、Recycle&Re-Use。
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

食いしん坊シリーズ第3弾は『すもも』です♪
美味しそうなすももを買ってきたので、食いしん坊のサリナスに食べさせてあげることにしました。

すもも好き

【作画ツール:Photoshop Elements 5】

いつも「食う?」と言いつつ、決してくれそうな気配がないサリナスですが、今回もやはり「やんねーぞ。」オーラ全開で、更に「盗れるもんなら盗ってみやがれ。」オーラも感じさせるイジワルな表情になってしまいました・・・
すもも紙袋にすももを入れて買い物帰りに食べてる感じ。
・・・でも、何だかシャツがパジャマっぽいのは、柄のせい?それともはだけすぎた襟元のせい?

今回写生したのは3つ。
1つは、かじりかけてみました。

すももとかプラムとかプルーンとか、この手のフルーツというのは、皮ごと食べると結構すっぱかったりします・・・。

それで思いついた絵があるので、1コマおまけ漫画描いてみました。

すもも-おまけ

【作画ツール:ComicStudio Pro4】 

何か、皮ごと丸かじりしている絵を描いていたら、このサリナスの顔が思い浮かんだのですよね・・・。
思いついたら描かずにはいられませんでした。
きっちり綺麗に皮を剥きそうな、大佐のお宅の執事さんと、共演させてみました。
(この二人は犬猿の仲ですが、面白いコンビです。)

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(57)  コメント(24) 
共通テーマ:コミック

nice! 57

コメント 24

toki

そうそう、皮と種の近くが酸っぱいのですよね!
しかし私も丸かじり派!私の大好物なので、奪い取ってやるぅ〜(`・ω・´)
姐さんの描く果物は、どれも瑞々しそうで美味しそう。
トマト・さくらんぼに引き続き、今回はスモモを(たぶんプラムに変更)を
買ってくる私であった…ε===ヽ( ´∀`)ノ
by toki (2009-06-23 07:59) 

oko

スピード更新にびっくらしましたっっ♪
あの、サリナス様の視線も好きですが、私の好きな髪の
ウエーブに緩く結ばれたヒモ・・・これがまたまた萌え
で、ブログを開いた瞬間、思わずニターっと笑ってました。
(自分の部屋で良かったです・・・笑)
すっぱーの顔がまたまた可愛いっっ♪
ってまた顔が笑ってる私・・・・
by oko (2009-06-23 08:42) 

くま・てーとく

■tokiさま■
(やっぱり、最近は“姐さん”に定着なんですね。笑)
皮と実の間に栄養素が沢山・・・って言いますよね。すっぱいものは体にいいと言うし。
ほほぉ・・・サリナスから奪い取るとなると、相当な覚悟がいりますよ~。
ふふっ、とんだ命知らずがいたものだわ。
ちなみに、私はこれ系のフルーツではソルダムが一番好きです。
by くま・てーとく (2009-06-23 23:59) 

青苺シル子

このカラー絵を見ただけで、口の中で唾液がちゅっ!と出たのを感じました。
梅干しと同じ効果が!
次はオレンジか葡萄を、ぜひ!!
by 青苺シル子 (2009-06-24 00:02) 

くま・てーとく

■okoさま■
更新間隔をもう少しあけるつもりでしたが、今回はおまけ漫画が自分でツボにハマってしまい、
早く公開したくて、描き上げるや否やアップしてしまいました。
すももはokoさんのリクエストで描いたものですので、萌えていただいて嬉しいです♪
「すっぱ~」の顔、すっぱい感じが伝わりましたか?ミッフィーちゃん風の口がポイントです!(笑)
by くま・てーとく (2009-06-24 00:07) 

くま・てーとく

■青苺シル子さま■
すっぱさを感じていただけましたか?
あ、実は、次は今が旬のマスカット・オブ・アレキサンドリアを狙っているんですよ♪
でも、絵になりそうな立派で綺麗なのは、1房3000円したので保留中です・・・;
(ちなみに、今回のすももも、1個250円。絵になるような立派な果物は高いです・・・)
by くま・てーとく (2009-06-24 01:25) 

ささ

先生~ エンダイブって何ですか?(^▽^;)ゞ(自分で検索しなさいってね・笑)
スモモも美味しそうですねv
オマケ漫画が可愛いです☆
でも、さくらんぼ編の漫画に激笑ってしまいました。
種飛ばしがめっさ可愛いですぅv
サリナス様の肌蹴っぷりは~ ご馳走様ですv キャハ(〃∇〃)ゞ
曹長を描いてくださる時も~ 見事な肌蹴っぷりでお願いしますvvv
by ささ (2009-06-25 01:55) 

くま・てーとく

■ささサマ■
エンダイブは、キク科の葉物野菜です。厚手でごわごわした、ちぢれた葉っぱが束になってて、
直径20cmくらい。少し苦味があります。
オマケ漫画ウケました?すっぱ顔と種飛ばしは、自分でツボにはまってます。
(ところで、さくらんぼの“共食い”の意味は通じてますよね?)
やっぱり、ハダケすぎですか?(笑)鎖骨フェチなもので・・・;
こう見えてサリナスは、人に肌を見せることを嫌う傾向があるので、これ以上はなかなかぬぎません。
(なので、時々趣味のシャワーシーンがあります・・・そうでもしないとぬいでくれないし・・・笑)
by くま・てーとく (2009-06-25 06:50) 

mikanchan

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました☆
とてもキレイなイラストで見入ってしまいました(^v^)
絵心が無い私にとっては全てが素敵です☆
by mikanchan (2009-06-27 11:56) 

青苺シル子

すみませ〜ん、さささんへのコメント返しに横レスです。
「サクランボの共食い」の意味が分かっていないヤツがここにいます!
教えてください!
・・・だって、cherry boyってことではないでしょう??
by 青苺シル子 (2009-06-28 01:23) 

くま・てーとく

■mikanchanさま■
ご訪問ありがとうございます。
素人絵ですが、絵を描くのが3度の飯よりも好きなのでヒマさえあれば
(ヒマがなくても、無理矢理ヒマを作ってでも)描いてます♪
by くま・てーとく (2009-06-28 18:05) 

くま・てーとく

■青苺シル子さま■
いや・・・単純に、その意味なんですけど・・・;
by くま・てーとく (2009-06-28 18:08) 

kagetu

すもも美味しそうですー!
豪奢なイラストにいつもため息です(//▽//)
 むきむきしてる絵も可愛いですっv
by kagetu (2009-06-30 11:28) 

ささ

あいやぁ~ 意味は通じて、あははははと笑っていましたが~
(本当にサリナス様がそうかどうかは、別にして・笑)
そこはそれ、敢えて、敢えて~ 触れなかったのに~(*≧∇≦)ノ☆キャア~☆
今日は、こちらからクジを頂戴して参りますm(_ _)m
by ささ (2009-06-30 13:54) 

くま・てーとく

■kagetuさま■
ありがとうございます♪
kagetuさんの繊細な絵に比べると、うちはマッチョ入った兄さんばかりで暑苦しいでしょ?
むきむきしてる絵は描いてて楽しかったので、可愛いといっていただけると嬉しいです。
(でもカタカナで書くと笑えますね・・・“ムキムキしてる絵”・・・ププッ)
by くま・てーとく (2009-07-01 00:32) 

くま・てーとく

■ささサマ■
あ、やっぱり通じてました?敢えて触れなかったのですね・・・;
そうです。マジで、共食いです。(それを大佐が知っているあたり、何とも・・・;)
やっぱり、美形キャラは、え○ちとう○ちはしちゃダメです!それが、ヲトメ心というものです(笑)
by くま・てーとく (2009-07-01 01:47) 

アマカワ

お久しぶりですー!

すももだ、すももだ!
小学校の頃、給食か何かで出て食べたっきりなんですが、やたらすっぱかったですね(皮付き)。
サリナス殿もこんな顔するのか、と少し安心した自分です(…

提督殿の果物イラストが、がんがんレベルアップしているのがスゴイですよ……!
by アマカワ (2009-07-08 00:48) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
すももって、皮付きだとどうしてあんなにすっぱいんでしょうね・・・;
サリナスはすっぱいのは苦手だと思います。なので、皮ごと食べたらこ~んなすっぱ顔になってしまいます。
(勿論、本編ではこんなデフォルメ絵は登場しませんが・・・どうしても描きたかったんです!)

レベルアップしてますか?進化を感じていただけると嬉しいです♪
このシリーズは、自分にとっては新境地を開いた感じですから。(写生とか、コミカルでポップな感じとか。)
デジタルでカラーイラスト描き始めてもうすぐ1年・・・まだまだ磨きをかけるよう精進いたします♪
by くま・てーとく (2009-07-08 23:59) 

七不思議

おはよう御座います。
フルーツを本物ばりに絵がけれいて羨ましいです〃(o*>ω<)o〃
ホントに美味しそうv
…くれないだろうけどww
確かに微妙に酸っぱいんですよね、すももっていうだけあって^^;
by 七不思議 (2011-08-19 07:21) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
このフルーツ・シリーズは、リアルにフルーツを目の前に置いて写生しているんですよね。
たまには、対象物をじっくり観察しながら、どうやればこの色と質感が出るんだろうと考えながら描くというのも勉強になるなぁと実感。
このすもも、描いた後で完食したのですが、やっぱり酸っぱかったです…(私は丸かじり派なので)
by くま・てーとく (2011-08-19 23:40) 

ふぢたしょうこ

いや~ん
かじってるのくださ~い!!
すももがすごくジューシ~

by ふぢたしょうこ (2011-08-21 00:10) 

Derufyi☆

すっぱうまそう~w
鎖骨スキーには堪りません(*´艸`)
by Derufyi☆ (2011-08-21 05:50) 

くま・てーとく

■ふぢたしょうこサマ■
ジューシーさと酸っぱさをアピールしてみました♪
すももって、酸っぱいけど、ほんのりした甘さにやみつきです♪
by くま・てーとく (2011-08-24 01:02) 

くま・てーとく

■Derufyi☆さま■
結構、鎖骨スキーな方、多いみたいですね♪
勿論、私も大好物でございます(笑)
by くま・てーとく (2011-08-24 01:04) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。