SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

雪だるまを作ろう。 [飛行機 de 擬人化♪]

前回の『雪だるま。』の絵には、描きながら思いついた“おまけまんが”があります。。。
今の時期、クリスマス絵を描くとか、年賀状絵の準備に入るとか、他に描くべきものは色々あるというのに、クリスマスイブに私は何を描いているのでしょうか…
でも、描きたかったのです。。。

雪あそび0001.gif

 

雪あそび0002.gif

雪あそび0003.gif

鷹夫を悲しませる(悲しんでいるのか?)ヤツは、鷲夫が許しません! 

隼夫以上にリアルグレードがご無沙汰のファルコンのために、チェンジ・リアルグレードしてみました♪
ちなみに、マジ顔になった時のファルコンは隼夫と判別が難しいですが、髪の色と長さが違う以外にも、眉が細くて弓なりなのがファルコン、眉が太くて直線的なのが隼夫、という判別ポイントがあります。(他にも、体格がファルコンの方が華奢で背が低いという違いがあります。)

…あ、良い子は、彼らの台詞の英語は使っちゃいけませんよ~…;(一応、よろしくない表現のレベルとしてはマイルドな方を選んでますけどねー…(笑))

【関連記事 [次項有]「雪だるま。」 「雪まみれ。」

【作画ツール:ComicStudio Pro4】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:コミック

nice! 45

コメント 20

お針子姫

鷹夫さんが、優しい叔父様鷲夫さんに可愛がられてる乙女に見えちゃいます・・・。
再稼動後、また延々とミニ雪だるまさんを作り続けるのかしら?
どこまで並ぶのか見てみたいです❤
by お針子姫 (2011-12-29 23:20) 

くま・てーとく

■お針子姫さま■
もしくは、ツンデレお嬢様と執事?(笑)
鷹夫はフリーズしてリセットがかかったので、
何事もなかったように延々とミニ雪だるまを量産することでしょう。。。
by くま・てーとく (2011-12-30 12:06) 

七不思議

こんばんは。
かかか可愛いーーーーー!!〃(o*>ω<)o〃
量産型雪だるまww
すごい技術です。
私の住む地区は滅多に雪が積もらないので雪だるまの作り方が分らない…orz
by 七不思議 (2011-12-30 23:25) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
鷹夫は雪だるま作りが楽しくてしかたないんでしょう。。。
少々のことではスイッチが切れないようです。
・・・でも、意外と、根に持ってるかもね(笑)
by くま・てーとく (2011-12-31 01:04) 

TSO

ミニ雪だるまも横一列だけじゃなくて後ろにも並べるとかなりインパクト出ますよ(^^
よいお年を(^^)/
by TSO (2011-12-31 23:11) 

くま・てーとく

■TSOさま■
アドバイスありがとうございます。
でも、絵面よりはキャラの性格を重視して描いているので、
やっぱ横一列なんですよね
by くま・てーとく (2011-12-31 23:50) 

てんぽく

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
by てんぽく (2012-01-02 02:30) 

Cazz

あけましておめでとうございます!
面白くて可愛くて楽しくて大好きです♪
新年そうそうとってもハッピーになれました∧∧
てーとくさま♡今年も私達を幸せにしてくださいませ♡
よろしくお願いいたします!
by Cazz (2012-01-02 13:46) 

shirohune

昨年はお世話になりました^^
今年もよろしくお願いいたします!

ミニ雪だるま壊されても、
泣くわけでも怒るわけでもないところが
なんか意外と根にもってそうですね(笑
by shirohune (2012-01-02 17:17) 

ふぢたしょうこ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
あぁ
再稼働が涙ぐましい・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-01-03 02:29) 

翡翠

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!
フリーズ中可愛いですね(´∀`*)「やってしまった…」という雰囲気ただよう感じがとても可愛いです!
by 翡翠 (2012-01-03 19:13) 

くま・てーとく

■てんぽくサマ■
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by くま・てーとく (2012-01-05 22:57) 

くま・てーとく

■Cazzさま■
あけましておめでとうございます。
描いてて楽しかったので、見た方も楽しんでいただけると嬉しいです♪
今年も萌え全開で行きます!
(私の萌えは、時々アブナイ方向に転がりかけることがありますが、大目に見てね…(笑))
by くま・てーとく (2012-01-05 23:07) 

くま・てーとく

■shirohuneさま■
今年も宜しくお願いします。
感情を表に出さない人間ほど、実は根深かったりするのでかえって厄介だったり…
(もしくは、全く何も考えていないか…(笑))
by くま・てーとく (2012-01-05 23:21) 

くま・てーとく

■ふぢたしょうこサマ■
あけましておめでとうございます。
上級将校たるもの、不測の事態に遭遇しても決して動揺せず、
感情の一切を表に出さず、あくまで冷静に対処しなければならないのです。。。
by くま・てーとく (2012-01-05 23:34) 

くま・てーとく

■翡翠さま■
あけましておめでとうございます。
隼夫とファルコンは、次に何が起こるか予測不能の不気味な沈黙の中、
「後悔先に立たず」という言葉を、噛みしめていることでしょう…
by くま・てーとく (2012-01-05 23:52) 

アマカワ

あけましておめでとうございます。
デフォルメ&リアルグレードでも、あんまり違和感ないですね。相変わらず高いクオリティ、素敵です。
……鷹夫に雪玉が当たっていたら、どうなっていたんだろう……
by アマカワ (2012-01-10 00:40) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
あけましておめでとうございます。
デフォルメ描いてると、リアルグレードが描きたくなるので、思わずチェンジモードしちゃいましたが、
違和感なくてよかった~
…雪玉が鷹夫に当たってたら……巨大雪玉攻撃くらいでは済まされないでしょうね…(笑)
by くま・てーとく (2012-01-10 17:01) 

ささ

一心不乱に~(表情変わらず~)ミニ雪だるまを作り続けている、
鷹夫さまがかわいくて堪りません☆ しかも再稼動って☆ 素敵過ぎですぅv
by ささ (2012-01-27 09:03) 

くま・てーとく

■ささサマ■
クールなようで実はピュア(単純とも言う)な鷹夫です。
表情変ってないけど、この3ページの間で鷹夫のテンションは彼的には相当乱高下してるんですよ~
by くま・てーとく (2012-01-28 12:35) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。