SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

レザーとグラサン。 [飛行機 de 擬人化♪]

前回の「スーツとメガネ」絵を着せ替えて、レザーのライダースを着せてみた。

レザーとグラサン-no_glasses

(顔はスーツ版のままなのに、随分雰囲気変わるなぁ・・・)

そして。。。

グラサンをかけてみた。。。

レザーとグラサン

悪そぉ~~~~;(鷲夫がヘッドで、鷹夫が副長?)
そして、暑そぉ~~~~~;;;(夏に描く絵じゃないな…;)

今回は、レザーとグラサンは、いつもと違う塗り方です。
ベースの色をベタ塗りしてから、その後は“焼き込み”と“覆い焼き”のみで仕上げてみました。

そういえば、この5人組の原型が揃う唯一のイベント「三沢航空祭」が近づいてきました♪
今年の三沢航空祭は9月9日です♪ (注:今年はブルーの飛行はありません。)
しかも、三沢では、海人以外は、地上展示と飛行展示の両方が見れる豪華版♪(海人は地上展示のみ。海自イベントじゃないと飛行展示は見れないんです。)
・・・つまり、もうすぐ今年も航空祭シーズンが始まり、週末お出掛け続きで絵が描けなくなり、更新頻度が激減するっちゅうことです。

去年、三沢航空祭でそれぞれの飛びを見ながら、航空祭のプログラムを擬人化で表現したら面白ろかろうなぁ…と思って企画だけは温めているのですが、中々絵に出来ません。。。
ナイフエッジやスプリットSなどの定番の技も、ファルコンと隼夫と鷲夫で飛びが違うんですよね♪
ファルコンは「ひゃっほ~っ♪」と、ノリノリな感じだし、隼夫は「任務、了解。」と、きっちり任務をこなす感じだし、鷲夫は「いくぜぇ~~っ!」と、豪快な感じ♪

絵にしてみたいなぁ・・・でも、そのためには、クリアしなければいけない課題がいくつもあるので、実現までの道のりは、ぶっちゃけ遠い。。。

【関連記事[次項有]「スーツとメガネ。」 「あづい~~~っ!」

【作画ツール:IllustStudio ver.1.0】

  にほんブログ村 イラストブログへ 

nice!(61)  コメント(20) 
共通テーマ:コミック

nice! 61

コメント 20

七不思議

こんばんは。
総じてかっこいいです!(人′∀`*)vv
でも確かにこの季節には難しいかもしれませんね^^;
でもいいんです、かっこいいんだから!!(力説
悪そうなところがまたツボヽ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
目の保養、いつもありがとう御座います☆
by 七不思議 (2012-07-16 21:04) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
夏にレザーは、絵面が暑苦しいですよねー・・・;
米軍基地に行くと、軍人は真っ黒なグラサンかけてるので、
軍人のグラサンは制服の一部みたいなもんだからいいとして(笑)
by くま・てーとく (2012-07-17 00:28) 

haku

カッコいいですねぇ!
レザーの質感が素晴らしいです♪ 夏は暑苦しいと思うほどに ^^;
自分も、このライダース欲しいです♪
ロックンローラーは、夏も皮ジャン着てる人いますし...
それは、この絵とは関係ないですね (><)
by haku (2012-07-17 18:19) 

imari♪

うわー!!
カッコイイですよ。
どちらの秘密組織ですか?
私もその中に入りたい!!
by imari♪ (2012-07-17 21:35) 

くま・てーとく

■hakuさま■
ありがとうございます♪
レザーは風通しも吸水性もゼロなので、こんなカッコで夏ウロウロしてたら熱中症確実ですね;(笑)
ロックンローラーとライダーは夏でも革ジャンだったりしますが…そのストイックさに脱帽です。
私はロックンローラーでもライダーでもないですが、ラムレザーのダブル・ライダースとか欲しいです♪
(勿論冬に着ます。。。)
by くま・てーとく (2012-07-17 21:43) 

くま・てーとく

■imari♪さま■
闇に巣くう悪を成敗とかする組織ということにしましょう!
あ!5人だから、戦隊組めますね♪・・・5色じゃないけど;
(でも、5色にするとして…誰がピンク?(笑))
by くま・てーとく (2012-07-17 22:01) 

青苺シル子

たとえ服の中が滝のような汗だとしても、涼しげな顔をしていそうな、そんな皆さんですよね。
by 青苺シル子 (2012-07-17 22:31) 

くま・てーとく

■青苺シル子さま■
心頭滅却すれば火もまた凉し…です!
でも、夏のレザー・ライダースは、ほぼサウナスーツ。。。相当やせガマンしてると思いますよ~(笑)
by くま・てーとく (2012-07-17 23:43) 

ぜろこ

たぶん、この5人は汗かかないですよ。
そ・れ・は、かっこいいから〜
でもぉ、汗もいいかもぉ キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
(落ち着け、私)
by ぜろこ (2012-07-18 18:32) 

くま・てーとく

■ぜろこサマ■
うん。。。汗も、いいかも♪・・・ボソッ
by くま・てーとく (2012-07-19 01:39) 

ふぢたしょうこ

きゃ~素敵です~
腰から溶けちゃいました~
by ふぢたしょうこ (2012-07-20 23:58) 

くま・てーとく

■ふぢたしょうこサマ■
前回から服を替えただけなんですが、こっちのがハマってるかも…
by くま・てーとく (2012-07-21 15:28) 

燐心

こんばんは^-^
前記事とあわせて見せていただきましたっ!
むう、スーツのときはみんなスタイリッシュでしたが、
こっちはかなり怪しi・・・すみません、かっこいいです!(←

光沢感うわあ~♪ってなりました。
基本(髪の毛とかでも)ツヤに弱いんです(笑)
確かに暑そうなのですが、皆さん顔が涼しげなので
なんかもう普通にしっくりきてしまいました♪

では~^^
by 燐心 (2012-07-22 19:40) 

くま・てーとく

■燐心さま■
思いつきで着せ替えをしてみましたが、服替えただけで面白いくらい雰囲気が変わりましたw
光沢感は、私も力入れてます。光沢感は大切です!
描いてても、暑かったですが、彼らもきっと暑いのをヤセ我慢してると思います(鷹夫以外は…(笑))
by くま・てーとく (2012-07-22 22:28) 

kagetu

ワー、グラサンなしとあり、良いですねーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
 目線が隠れてるのがグラサンの良さですが、見比べられるのがPCのいいところですねー!!
 コミック書いたとき、グラデのスクリーントーンだけでグラサンつけた事があって、外した時の絵ととったときの絵を同人仲間と楽しんだりしたのを思い出しました。
by kagetu (2012-07-26 10:35) 

くま・てーとく

■kagetuさま■
オンマウスで絵が変るように設定すればもっといいかもしれませんが、
それだと携帯で見てる人は見れないと思い、並べてみました♪
前後で見比べるのって、アナログだと出来ないですよね~(途中でコピーをとっておくしか…)
いや、そもそも前回のスーツ絵の服だけ着せ替えさせるとか、デジタルじゃないとできないし
…うーん、やっぱ、アナログにはもう戻れないかな…;
by くま・てーとく (2012-07-26 23:35) 

ささ

か、かっこいい~っっ! かっこいいっっーーーーー!!
入院中、ほとんど時代小説ばっかり読んでいたので、
こういうかっこいい殿方に、久々に接しましたよぉ。
嬉しさのあまり、吐血~(こらこらただでさえ、手術中の出血が予定外に多かったのに・笑)
嬉しさのあまり、倒れる倒れる~☆(喜)
by ささ (2012-08-30 13:39) 

くま・てーとく

■ささサマ■
吐血はいかん、吐血は・・・倒れないで~w
そういえば、さささん「SENSE」を買ってましたっけ。レザーとかお好きですよね♪

みんなカッコつけてますが、この絵の数分後には、次の記事「あづい~~っ!」の
状態になってますから…(笑)
by くま・てーとく (2012-08-31 01:00) 

輝月夜姫

海人さん、やっぱり素敵~♪
グラサンかけてもセクシーです。
↑ピンク役なら、やっぱり海人さんでしょ~?うふふ❤
隼夫様はブルーですもの♪
鷹夫さんは紫がセクシーになると思うな~❤
鷲夫さんはゴールドで!
ファルコンさんはシルバーなの♪
・・・こんな戦隊いるのかしら??

変なところで盛り上がってしまったのです・・・えへっ。

by 輝月夜姫 (2012-09-01 01:19) 

くま・てーとく

■輝月夜姫さま■
おや、コメレスまでお読みになったんですね!
海人なら嬉々としてピンクを着るんだろうなぁ~(隼夫にピンクを着せようとしたら、断固拒否ですね)
しかし、ピンク・青・紫・金・銀…凄い色合わせの戦隊ですね~
リーダーは誰なんだろう?
この曲者ぞろいのチームまとめるリーダーは、大変ですよぉ~(笑)
by くま・てーとく (2012-09-01 14:57) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。