SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

らぶらぶ夫婦。 [┗ らぶ・らぶな感じ♪]

Lucentes夫妻愛する妻がいて、娘がいて、友がいて・・・
守るものが多いほど、男は強くなれる

――あら、あなた、女だってそうよ♪

□■■■□■■■□■■■□

私は、二人組みの絵というものが非常に苦手。
特に、密着度の高い“らぶ・しーん”鬼門と言っていい・・・;
しかし、苦手なものを避けていては上達しない、いや、むしろ苦手なものにこそ果敢に挑戦すべきでしょう・・・と言うことで、前回に引き続き
“らぶらぶ・シリーズ”第二弾です。(笑)

今回は、サリナスの士官学校時代からの親友レイアス・ルセンテスと、その妻エレニア
らぶらぶな夫婦です。
レイアスは妻を愛し、子供を愛する良き夫にして、良き父。 エレニアは、優しくたおやかな妻ですが、おっとり、ふんわり、にっこりと凄いことをさらっと言ったりする天然キャラ。口元のほくろがチャームポイントです♪
【作画ツール:ComicStudio Pro 4、Photoshop Elements 5】

アン・グレースしかし、この漫画―いや、まだ落書きですが―しばしば“きす・しーん”なんてものがあったりしますが(唇のガードが甘い奴がいるので・・・(笑)、何故か、この夫婦の“きす・しーん”はまだ描いたことがない・・・。(唯一、サリナスを介して間接的に・・・という場面は描いたっけ・・・介してって・・・;)
でもまぁ、カラーで“きす・しーん”は小っ恥ずかしいので、いちゃいちゃしてる感じの絵にしてみました。

やはり、らぶ・しーんは難しいです。構図もですが、雰囲気の演出も。日ごろ恋愛物(ドラマも映画も漫画も)を殆ど見ないもので・・・; 恋愛物は見てると、まだるっこしくてイライラしたり、歯の浮くような台詞にカユクなったりするので、苦手です。

→ こちらがルセンテス夫妻の愛娘、アン・グレース
5歳くらいのおませな女の子です。
去年メインブログに載せた絵ですが、絵のタッチがいつもと違うのは、コミスタで下絵を描かずにフォトショonlyで描いたので、下絵の線がないためです。
【作画ツール:Photoshop Elements 3】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 10

oko

らぶらぶ第2弾ですね〜
綺麗な奥様にカッコイイご主人・・・
くま・てーとく様わーるどとも言える美の世界ですね〜
見つめ合う二人が素敵ですっっ♪
by oko (2009-04-27 08:34) 

くま・てーとく

■okoさま■
たまには路線の違うこんな絵もいいだろう・・・と第2弾です。
今回は、暖色系でふわふわ暖かい感じを目指してみました。
私は綺麗なお兄さんが大好きですが、綺麗なお姉さんも大好きです♪
by くま・てーとく (2009-04-27 12:40) 

ささ

美麗でラブラブな夫婦~
あああ~ 夢のような世界v
ステキですねぇ~☆
くま・てーとく様がラブシーンが鬼門というのが、
意外も意外で、チョーびっくり致しました。
by ささ (2009-04-27 16:36) 

りこぺり

フ~・・・やっぱ男は背中の広さよねぇ~("3")
広さと厚みよねぇ~・・・私も包まれたいわぁ。
キリッとした美男美女も、時にはこんな優しげな
表情を浮かべるなんて・・・若干反則っス。
by りこぺり (2009-04-27 18:33) 

くま・てーとく

■ささ・さま■
こういう甘~~~い絵を描くと、何だか痒くなってきます・・・;
らぶしーんは思いっきり鬼門ですよ・・・
恋愛物が苦手というのもありますが、2人密着画で要求されるデッサン力は1人画の“二倍”じゃなくて
“二乗”に匹敵する難易度だと思います。
by くま・てーとく (2009-04-27 21:55) 

くま・てーとく

■りこぺり・さま■
やっぱり、男は広い背中と厚い胸板と太い腕!そして忘れちゃいけない、6つに割れた腹直筋!(萌)
人間、Cool!とSweet♪の二面性があって、その落差こそが萌えポイントだったりしませんか?
by くま・てーとく (2009-04-27 22:08) 

アマカワ

幸せが溢れ出てる絵ですねー
あまーい!
色がいい具合にまとまっててスゴイですね。センスあるなぁ、と見入ってしまいました。
2人密着絵、自分も苦手です;
by アマカワ (2009-04-29 01:29) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
“サーティーワン”のピーチメルバ色です(笑) ピンクとオレンジの組み合わせは、鉄板ですね♪
2人密着画は、難易度高いですよね・・・ラブシーンとか、格闘シーンとか。
1人を描き終わってもう一人、ではなく、2体同時進行で描いていく感じですが、
その結果、途中でわけわからなくなったりします・・・;
by くま・てーとく (2009-04-30 00:40) 

toki

甘〜い絵を描いていると痒くなる気持ち、激しく同意しますが、
これだけ甘い絵が似合う絵柄なのに、描かないのも勿体ないので…
どんどん痒くなって下さい(・∀・)ニヨニヨ

by toki (2009-04-30 10:19) 

くま・てーとく

■tokiさま■
甘い絵が似合ってます?
甘い絵って今まで殆ど描いたことないんですが、それは新たな発見かも・・・
よし、この路線も練習しよう!(痒いけど・・・)
by くま・てーとく (2009-04-30 12:45) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。