SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

まったり、ぬくぬく。 [飛行機 de 擬人化♪]

PVキリ番も近いし、年明け一発目は気合の入った絵を・・・
と思って描き始めたけれど、中々進まない(あ、手の込んだ凄い絵を描いてるとかでは決してありません。体調がイマイチで単に集中力と気合が持続しないだけなんです…;)。
そんな時って、頭の中にゆる~い絵が降臨してきたりするんですよね…

ということで、ゆる~~~~~い落描き。。。

ぬくぬく.jpg

久々に更新したかと思ったら、このふざけた絵だけじゃ殴られそうなので、今年の年賀状など。。。

今年は、このブログ初の年賀状絵のアップなしの年明けとなりました。。。
(構想としては、このブログの元旦の顔、アレグリア姐さんに龍の被り物でも被せるつもりだったんですけどね。)
年末はバタバタしてて年賀状絵を描けなかったので、リアル知人の皆様へは「雪だるま。」の絵をそのまま使った年賀状を送付。年賀状用に描いた絵ではなかったけど、冬の感じはあるかな…と思って。
でも、このブログでは既に載せた絵なので、これを年初にお年賀として載せるわけにはいかなかったので、パスしたわけです。(メインブログには載せたけど。)

↓お友達&同僚向けバージョン。

年賀状2011-雪だるま.jpg

でも、流石に上司宛にこれはマズイので(…とは言え、去年と一昨年は上司にもアレグリア姐さんの年賀状送りましたけどね~(笑))、超手抜きにざっくりと龍を描いたバージョンは作りました。

↓上司向けバージョン。

年賀状2011-龍.jpg

去年は、ワイン・エキスパートの試験勉強が忙しかったこともあり(←こちらのブログではご報告していませんでしたが、合格率約35%の難関を突破し、無事合格♪ ソムリエ協会から金色の葡萄バッチと認定証をいただきました~♪)、あまり絵を描けませんでしたが、今年はもう少し絵を描きたいな。
構図やネタは泉のごとく次々浮かんできては頭の中にどんどん溜まっているので、もう頭パンパン。描きたいものは山ほどある。

まずは、ゆる~い絵を描いてちょっとフラストレーション発散できたので、週末は気合入れてマジな絵を描きます。

【作画ツール:IllustStudio ver.1.0】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:コミック

nice! 36

コメント 20

七不思議

こんにちは!
ぬくぬく…可愛いです!〃(o*>ω<)o〃
私の心も温まりました~vv
でもよく考えれは、男が4人でこたつ…ww
なかなか見れないシチュエーションですね、麻雀とかしてれば別ですがww
心の保養ありがとう御座いました☆
by 七不思議 (2012-01-19 13:05) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
こたつの魔力の前には、鷹夫も隼夫もアホ毛が立っちゃいます~
確かに、野郎4人でこたつってのも…4人で鍋パーティーした後ってことでどうでしょう?
(そもそも、彼らがこたつのある和室に住んでいるとも思えないのですけどね(笑))
by くま・てーとく (2012-01-20 22:54) 

Cazz

この4人が入るコタツはかなりな外人仕様でしょうか∧∧
足入れたら密着度が果てしなく高まりそう♡

年賀状上司向けの竜は手抜きに見えません!
可愛いですけど♡
by Cazz (2012-01-21 11:15) 

くま・てーとく

■Cazzさま■
4人とも身長180cmオーバーですからね…コタツの中はぎゅうぎゅう?
この絵をリアルグレードで描いたら相当むさくるしい感じになりそう…(笑)
龍はマジに描くとディテールが細かいので、簡略化して描いたんですが、
手抜きに見えなくてよかったです~
by くま・てーとく (2012-01-21 11:49) 

ぜろこ

おこたにあたって、すっごく幸せそう。
これは絶対癒されます♪
ぬくぬく感が伝わってきますよ~
私もいっしょにぬくぬくしたい~(=^0^=)
by ぜろこ (2012-01-22 15:49) 

kagetu

華月も以前はよく数パターンの年賀状を作りました−!!
 三枚目の辰のはがき、有料でDLさせていただきたかったくらい好き〜(//▽//)
かっこいいのに決めすぎない表情が可愛くて、すてきですー!
by kagetu (2012-01-22 16:26) 

スクルフ

ゆるーいみなさんかわいい^^
このほのぼの感,すきですね★

竜の年賀状,シンプルなのにかっこいい!
顔はかわいらしいです
by スクルフ (2012-01-22 19:41) 

くま・てーとく

■ぜろこサマ■
おこたの温かさって、犯罪ですよね~♪
一度入ると、なかなか抜け出せません。。。
強面の兄さんたちも、とろとろです。
by くま・てーとく (2012-01-23 02:35) 

くま・てーとく

■kagetuさま■
やはり、友人には趣味全開な年賀状を送りたいし、上司や親戚にはそれじゃいかんし、
ってことで、だいたい毎年2パターン作ってますねー
え?辰の絵、そんなに褒めてくれちゃったりします?嬉しいです~♪
by くま・てーとく (2012-01-23 02:39) 

くま・てーとく

■スクルフさま■
この兄さん達の絵史上最高にゆるゆるで~す
やはり、こたつの魔力にはかないませんよ♪
おぉ、竜の年賀状、かっこいいと言ってもらえて、嬉しい~♪
by くま・てーとく (2012-01-23 02:46) 

ふぢたしょうこ

ゆる~い絵大好きです~
和みます~
いつもシャープな画風だから、こういうのがサプライズで、見に来てお得感いっぱいです~
by ふぢたしょうこ (2012-01-24 18:28) 

燐心

こんばんは^-^
コタツのぬくぬく感は罪ですよね~(ちょ
入ったら、たちまち眠れそうで怖いです^^;
皆、ゆるーい表情が可愛いですね♪
かごに入ったみかんをあげたいです

辰の年賀状、かっこいいけども、眼がつぶらで
可愛いですね♪ ちゃんと描いているなんて尊敬します!
・・・私なんて、影絵っぽくして誤魔化した感満載でした^^;
しかも鱗を描くのが面倒とかいう理由で・・・(コラ

又見に来ますね(>v・)⌒+ (←うぜええ
by 燐心 (2012-01-24 22:35) 

くま・てーとく

■ふぢたしょうこサマ■
私、ギャップ萌えなんです~♪
眼光鋭い兄さんたちも、こたつでふにゃふにゃになってもらいました
・・・しかし、この様子じゃ、スクランブルかかっても誰も出て行かないでしょうね…(笑)
by くま・てーとく (2012-01-25 01:29) 

くま・てーとく

■燐心さま■
コタツは一度入ったが最後、抜け出すことができない魔の空間ですよね♪
ぬくぬくしているうちに、みんなふにゃふにゃになってしまいます…

あ、私も辰の鱗を描くのが面倒なので、リアル描きじゃなくてラフなタッチで描いたんですよ~
そして、必然的につぶらな瞳になったという…(あ、ばらしてしまった…;)
細かい作業が苦手なので、マジで鱗とか描いたら発狂しちゃいます…;
是非、またいらしてください♪
by くま・てーとく (2012-01-25 01:42) 

飛鳥

こたつは最強ですよね♪
ごろごろまったりしてて和む絵です(*^_^*)
癒しをありがとうございます☆彡

by 飛鳥 (2012-01-26 20:20) 

くま・てーとく

■飛鳥さま■
和んでいただけましたか?
こたつは人類史上最強のぬくぬくアイテムではないでしょうか!(←そこまでか?)
こたつに入ると日本人でよかった~としみじみ思います♪
by くま・てーとく (2012-01-26 22:54) 

ささ

コタツ、良いですねv 暖かそうでみんながうらやましい☆
上司さま宛のドラゴンにも、キュンキュンしてしまいました。かわいいv
by ささ (2012-01-27 08:58) 

くま・てーとく

■ささサマ■
こたつでうたた寝とか、天国ですよね~♪
竜はリアルに描くと鱗を書くのが大変だし、ディテールよくわからないし…で、こんな感じになりました~;
by くま・てーとく (2012-01-28 12:14) 

めぇてる

こたつの絵
かわいい~☆
ほかほかになっちゃいました^^
by めぇてる (2012-01-31 15:18) 

くま・てーとく

■めぇてるサマ■
デフォキャラ化を更に進化(退化?)させて、ゆるキャラ化してみました♪
寒いと、まる~いキャラがほにゃ~っとした絵を描きたくなるんですよね~
by くま・てーとく (2012-01-31 22:23) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。