SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

花火大会★ [飛行機 de 擬人化♪]

3ヶ月ぶりに絵を描いたよ。。。(また、当分描けないんだけどさ…;) ※クリックで拡大表示します

花火大会それにしても・・・季節、違くね??

…でも、描きたかったんです。

今年は、入間基地納涼祭は中止、朝霞駐屯地納涼祭は仕事の都合で行けず…気が付くと、花火を見ていない。
(人混みが嫌いなので、大きな花火大会は行かないんです。花火を見るのは、もっぱら自衛隊基地の納涼祭さ。打ち上げ高度が低いので、花火が凄く近いし、更に朝霞は“ナイヤガラ”もあるので、盛り上がるんですよ~♪)
なので、隼夫達に花火大会してもらいました♪

空に花火を描くとキャラが後ろ向きになるので、画面手前の方で花火が上がっていると思いねぇ。

いいねぇ、花火。
血が騒ぐねぇ♪
おぅ!こちとら、江戸っ子よぉ!
(…ウソです、私はこてこての関西人です…;)

浴衣は資料がないので、適当に描きました・・・浴衣って、確か、こんな感じですよね?ね?(汗)

そう言えば、この擬人化戦闘機シリーズの第一号(鷹夫=E-2C)を描いたのが、去年の10月31日だったんですよね。シリーズ誕生から、約1年。。。まさか、こんなにキャラ立ちするとは…(笑)

花火大会-part.jpg

【作画ツール:ComicStudio Pro4、IllustStudio ver.1.0】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:コミック

nice! 45

コメント 18

七不思議

おはよう御座います。
可愛い…v
花火見てはしゃぐ大人って好きです^^
三者三様ならぬ四者四様で楽しいです〃(o*>ω<)o〃
by 七不思議 (2011-10-20 06:55) 

ささ

か、可愛い~ 萌え萌えしちゃう~ \(^^\)(/^^)/ キャアキャア☆
花火大会、かなり行ってません。家から見える数箇所で、我慢我慢(笑)。
飛行機擬人化、もうすぐ一周年なんですね。おめでとうございます。
しかし、くま様が三ヶ月もお絵かきされていないとは、そっちに衝撃が走りました。
芦屋~ 築城からF-2と岩国からF-16が、飛来してうろうろ(笑)してくれてますが、
今年はどうなのかなぁ~ 二機とも飛んでいるところを見られるといいなぁ。
というわけで、夜勤前に萌え萌えさせて頂きました。ありがとうございますv
by ささ (2011-10-20 11:30) 

ぜろこ

可愛い~☆
季節が違っても良いんです。
可愛いから許しちゃいます(=^0^=)
by ぜろこ (2011-10-20 22:10) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
それぞれがマイペースに花火を楽しんでます(笑)
隼夫は、花火を楽しめていないようですが…たぶんこの後、ロケット花火で逆襲することでしょう。
by くま・てーとく (2011-10-22 02:15) 

くま・てーとく

■ささサマ■
今年は春から勉強が忙しかったり(何の勉強かは、メインブログでネタにします。)、
マンションの管理組合の理事になっちゃったり、
夏からは週末はJSDFイベントで忙しく、全く絵を描く時間がなかったんですよね。。。

F-2とF-15の編隊飛行はあるけど、F-2とF-16が一緒に飛んでる場面って、
見ることないですよねー…見てみたいなぁ♪できれば編隊飛行じゃなくて、機動飛行で♪
by くま・てーとく (2011-10-22 02:25) 

くま・てーとく

■ぜろこサマ■
本当は、8月中に残暑見舞いとして描きたかったんですけどね…;
でも、秋の方が空気が澄んでるから、花火は綺麗に見えるはず!
(とは言え、はだけた浴衣は描いてて寒かったです・・・)
by くま・てーとく (2011-10-22 02:30) 

imari♪

確かに花火をみんなで見ていると後姿しかないですものね。
おもちゃ花火で遊ぶ風景も良いな。
こうやって見ると浴衣もセクシーですね。(むしろ色っぽい)
by imari♪ (2011-10-22 17:39) 

くま・てーとく

■imari♪さま■
そうです。構図的な必然性であって、決して花火の絵が描けないからではないですよ(笑)
浴衣、あめりか~んな二人は襟もはだけてるし(鷹夫も擬人化元はあめりか~んなんですけど、
キャラ的に襟きっちりです)、走り回ると裾がはだけて内腿がちら見えしてえろいことになりますよね~
これ、デフォキャラじゃなくてリアルグレードで描いたらもっと凄いことに・・・?(笑)
by くま・てーとく (2011-10-23 04:46) 

サトル

擬人化1周年、おめでとうございますなのですっ><
by サトル (2011-10-23 23:40) 

アマカワ

飛行機擬人化、もう1周年なんですねぇ……。
どんどん仲間も増えていくし、キャラクターも立ってきたし……なんかもう、シリーズが立ち上がってますよね!

……上のコメント返しでなんとなく思ったんですが、次のイラストはリアルグレードで浴衣ですかね??
カッコ良くきめてくるんだろうなぁ、と楽しみにしております。

あ、俺はばっちり江戸っ子3代目ですよ(笑
by アマカワ (2011-10-24 02:11) 

くま・てーとく

■サトルさま■
ありがとうございます♪
思いつきで始めて、成り行きで展開して、まさかこんなに続くとは…(笑)
by くま・てーとく (2011-10-24 23:15) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
あれよあれよと言う間に、完璧にシリーズ定着してしまいましたね~
でも、まだ漫画で登場していないキャラ多数なので、彼らも活躍させてやらねば・・・
漫画に登場していないキャラも私の頭の中では好き勝手に暴れまわってますからね。
特に、海人(P-3C)と鷹夫は、いいコンビになりそうなんですよね…鷹夫は海人が苦手っぽいから(笑)

いや、浴衣は描いてて寒いので、そのネタは来年の夏までとっておきます(笑)
…浴衣の資料を集めなきゃ。リアルグレードだと、誤魔化しがきかないからさ…あ、今回資料がなくてディテールがわからないのを誤魔化すためにデフォキャラで描いたわけじゃないですからね~(←曝露;)

おぉ!ホンモノの江戸っ子ですね!私は、親が香川×愛媛の大阪人で~す(笑)
by くま・てーとく (2011-10-24 23:42) 

スクルフ

1周年おめでとございます。。
ちっさい皆様かわいいです^^
飛行機擬人化シリーズのこれからも楽しみですね!!
by スクルフ (2011-10-26 18:32) 

くま・てーとく

■スクルフさま■
ありがとうございます♪ 何だか続いてしまってますし、これからも続きますよw
目下航空祭シーズンで通いまくってて、新たにお目にかかった機体とか、
相当ネタを仕入れてますので、シーズン・アウトしたら片っ端から描きまくるぞ~!
by くま・てーとく (2011-10-27 23:43) 

ふぢたしょうこ

擬人化1周年おめでとうございます。

4人の性格がよく出てますね~
子供の時からこんな感じだったのがわかります。
by ふぢたしょうこ (2011-10-30 13:59) 

くま・てーとく

■ふぢたしょうこサマ■
ありがとうございます♪
元の飛行機が個性的なせいか、キャラ立ちが半端ないんですよね。。。
キャラが立ってるおかげで、ネタは次々思いつくのですが、中々描けないのがまだるっこしいです。
(あ、これ、子供の頃じゃなくて、デフォルメ版です…(汗))
by くま・てーとく (2011-10-30 23:38) 

Cazz

もうそんなになりますか。。。。
おめでとうございます!
シリアスも良いけれどこのキャラもかわいいです♡
せんこう花火・・ププッ♡
漫画の方も楽しみにしています!
by Cazz (2011-10-31 10:39) 

くま・てーとく

■Cazzさま■
Cazzさんが初めてこちらへお越しいただいたのは、鷹夫誕生の記事、即ち、擬人化第一号記事
ですから、Cazzさんのご訪問1周年でもありますよw(笑)
以来、「飛行機de擬人化」記事では毎回コメントいただき、ありがとうございます♪
せんこう花火は、鷹夫らしいでしょ♪
最近、ギャグ路線なので、久々にシリアス路線な漫画描きたいなぁ~
by くま・てーとく (2011-10-31 21:56) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。