SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

戦う軍師。 [飛行機 de 擬人化♪]

今回も、思いつきの1ページ漫画。。。 
(※出演:E-2C(鷹夫)F-15(鷲夫)F-2(隼夫) ←それぞれ初登場&紹介記事にリンク。・・・でも、すでに擬人化元の飛行機のイメージを離れてキャラが一人歩きしてますけどね…(笑)

戦う軍師.gif

・・・前出の酒量設定といい、もしかすると、鷹夫って一番天然キャラかもしれない・・・(笑)

【作画ツール:ComicStudio Pro4】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 45

コメント 8

七不思議

こんばんは。
天然キャラ最高です!(b≧∪≦)b
不機嫌に見える原因が睡魔って…ww
しかも本人が周囲に気付いてないという…ww
可愛いですv
by 七不思議 (2011-01-31 18:55) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
目がすわってるのではなく、眠くて目が半目になってるだけなんですよね。
鷹夫は一番のキレモノで、滅多に表情を変えないクールキャラなんですが、
実は天然という・・・(笑)
隼夫と鷲夫は流石にその辺よくわかってます。
by くま・てーとく (2011-01-31 21:21) 

りるる

やばい…これはギャップ萌えすぎます(*ノノ)
ラストにニマニマしてしまったーーー!!!
by りるる (2011-01-31 21:54) 

くま・てーとく

■りるるサマ■
一番クールに見えて、実は一番天然という…描いてて楽しいキャラです♪
一目で全体が視界に入る紙媒体と違って、ブログではスクロールしながら上から順に見るので
最後のコマでの落とし甲斐があります。
by くま・てーとく (2011-01-31 23:56) 

Cazz

おもしろいっす!
睡魔で回りを凍り付かせちゃってるわけですね∧∧
眠いだけで戦闘オーラを出してしまうところが素敵です♡
眠さがピークに達すると堪忍袋の緒が切れて
自分から一括して会議をどんどん進めて
作戦全部決めちゃったりしそうですよね♪
それがまたすごいクールな作戦でみんな『おおーっ!さすがっ!』とか
また名声が上がってしまうとか・・・♡
ここまで妄想を爆走させる鷹夫様って・・・好きです♡
by Cazz (2011-02-03 13:37) 

くま・てーとく

■Cazzさま■
このシリーズの“おまけまんが”はまだ3回目で、中でも鷹夫は一言もセリフ無くて、
今回初めてお言葉(心の声だけど)を発せられたわけですが、
その数少ない登場でそこまで妄想していただいて、恐悦至極でございます♪
鷹夫は寡黙ではありますが、しゃべる時はしゃべりまくるので(弁がたたなきゃ、軍師はできない)、
本当に一番寡黙なのは隼夫なんですよね。(一番口が軽いのは、ファルコン…;)
・・・余談ですが、4コマ目の隼夫が何か可愛くて気に入ってます(笑)
by くま・てーとく (2011-02-04 01:43) 

marimariimari

こういう感じ大好きです。
見た目とのギャップがいいですね。
そして、彼の性格と行動を理解している一部の方のコメントも最高です。
「会議進めんのはお前のせいだーー!」と突っ込みいれてあげたいけど、その後が怖そう。
by marimariimari (2011-02-07 09:24) 

くま・てーとく

■marimariimariさま■
このシリーズの登場人物で一番のギャップ君です。
クールに見えて実は天然なんですが、自覚はないし、仲間以外はその事実を知らないので、
その他の人々は彼が不機嫌になると戦々恐々としてしまいます。
でも彼が不機嫌な時、その理由は「眠い」か「腹減った」だったりします…(笑)
by くま・てーとく (2011-02-08 02:49) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。