SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

こんなもん、舐めときゃいい。 [おりきゃら【Antenora】]

┛今回は、2009年11月2日の記事を、Recycle & Re-use。
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

てつじょうもう.gifコミスタでは、折々に新アイテムがリリースされ、自由にダウンロードできるサービスがあります。
トーンとか、パターンブラシとか、3D素材とか。

今回、“鉄条網”ブラシが登場。
面白そうなのでダウンロードしてみたわけですが…ダウンロードしたら、さっそく使ってみたくなるのが人間の心理♪

鉄条網、と言えばやはりこんな感じの絵でしょう!
(え?違うの?)

鉄条網のバリケードを、素手で強行突破して
「ふん、こんなもん舐めときゃいい」
…そんなイメージ♪(あくまで、イメージです。)
イメージなので、顔に傷がないのはおかしいとかいうツッコミはなしで…(笑;)

若干怪しい絵ですね…。鉄条網を非表示にすると殺人鬼のようだし、更に血しぶきも非表示にすると…アブナイです…;

他にも“ゴシック・レース”とか、イメージ膨らみまくりなブラシが色々あって、楽しい~♪

【作画ツール:ComicStudio Pro4】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:コミック

nice! 43

コメント 18

ささ

いやぁ~ん、くま・てーとく様~(#ノ▽ノ#)
またまたマニア(え? 私? 笑)が喜びそうな図を~(*≧∇≦)ノ彡☆
(*ノノ) キャー お美しいサリナス様が傷だらけよぉ~ ドキドキドキ☆

でも、“鉄条網”ブラシだなんて、だなんて~
こんなマニアチックなものがあるなんて…… 絶句。
ボソッ 欲しい……(こらこらこら・笑)
by ささ (2009-11-03 23:26) 

くま・てーとく

■ささサマ■
こんな図で喜ぶだなんて…さささんってば、私とシュミが合いますね(笑)
あくまでイメージ絵なので、こんな軽装で鉄条網は突破しない、とか、露出している肩や顔に
傷がないのは変だ、とかってつっこみはなしでお願いします。
密かに、鉄条網で拘束…なんて図も考えたりはしたのですが、サリナスは鉄条網ごときでは
拘束されず、むしろ、涼しい顔して引きちぎるだろう・・・ってことでこの絵になりました。

ちなみに、「オレの歌を聴けーっ!」のサリナスやマグちゃんがぶら下げてる鎖も、コミスタの
パターンブラシなんですよ。鎖を描くのは結構手間なので、重宝してます♪
楽しいですよっ、コミスタ♪

※私もすぷらったはダメですが、ちょっとくらいの流血は…ボソッ 嫌いじゃない…
by くま・てーとく (2009-11-04 03:01) 

oko

あ・・・・私今までずーっと有刺鉄線だと思ってました。
同じもの?違うもの?
それにしてもこんなレイヤーがあるなんて凄いですねぇ・・・・
それにしてもイタタです・・・
しかも血まで表現出来るんですねぇ・・・
by oko (2009-11-04 09:03) 

gon

鉄条網ツールもあるなんて、スゴイですねコミスタ(^^)
by gon (2009-11-04 17:31) 

くま・てーとく

■okoさま■
有刺鉄線で合ってますよ。有刺鉄線で作った柵が鉄条網です。
でも、コミスタのこのツールの名称が鉄条網になっているんですよね。
あ、レイヤーじゃなくて、これはブラシです。線を引くように鉄条網が自由に描けると言う。
血の表現は任せてください。アナログ時代からよく描いていましたからね。描き慣れてる感じでしょ♪
by くま・てーとく (2009-11-04 22:19) 

くま・てーとく

■gonさま■
コミスタは元々のパッケージでも、使いきれないくらいのツールが標準装備されているのですが、
定期的に、新しいアイテムがリリースされるので、随時ダウンロードしてパワーアップできるんですよね。
鉄条網…需要があるから、作ったんでしょうね。。。(次は、“縄”を作って欲しいな…笑)
by くま・てーとく (2009-11-04 22:28) 

toki

なんですと!Σ(゚Д゚
全くサイトにいっていないので、知りませんでした。
鉄条網、何気に使える素材ですね…時間が出来たら頂きに行こう。
by toki (2009-11-06 00:37) 

くま・てーとく

■tokiさま■
セルシスがやってる「www.clip-studio.com」の中のマテリアルサービスからダウンロードできますよ。
コミスタ素材だけでなく、セルシスの「Illust Studio」とか「Retas Studio」の素材も合わせてリリースしているのでダウンロードの際には使用可能ソフトをご確認ください。でもIllust Studio用の素材の中にコミスタでも使えるものもあるので、その辺は当該サイトに説明ありますのでご確認を。
・・・と、その前に、コミスタはちゃんとアップデートしていますよね?Ver.4.3.1から利用可能なので。
(アップデートしていれば、コミスタのツールバーに「Cllip-Studio」のアイコンが登場していると思います。)
それにしても、鉄条網が“何気に使える素材”だなんて…tokiさんも意外と…うふふっ♪
by くま・てーとく (2009-11-06 02:15) 

七不思議

おはよう御座います。
コミスタにはそんな機能が…?!
…持っていながら、使っていないので知りませんでした(´・ω・`)
素敵ですね、イラスト!〃(o*>ω<)o〃
血飛沫とか大好きです!
だから今回のイラスト、かなりの俺得です☆
表現力があって羨ま~ですっ!(゚∀゚)ο彡゜
by 七不思議 (2011-10-14 08:46) 

スクルフ

遠目から見たらイバラに見えた…
とっても痛そう…でもこういう系、好きですよ^^
by スクルフ (2011-10-14 16:52) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
最近、ダウンロードできる素材がもの凄く増えて、目移りしちゃいます。
調子にのってあれこれダウンロードするのですが、あまり使いこなせてなくて・・・;
でも、この鉄条網ブラシは素敵でしょ♪
ブログなので、マイルドな表現にしてみました(笑)
by くま・てーとく (2011-10-14 23:30) 

くま・てーとく

■スクルフさま■
痛いはずなのに、痛そうな顔してないところがミソね(笑)
こういう系が好きだなんて・・・気が合いますね~♪
by くま・てーとく (2011-10-14 23:34) 

Derufyi☆

コミスタ、色んな素材があるんですね(*'ω'*)欲しいかも♪
自分も こういう系 好きです(〃ノωノ)キャッw
by Derufyi☆ (2011-10-15 06:22) 

くま・てーとく

■Derufyi☆さま■
コミスタは、彩色機能は貧弱ですが、その分コミック(モノクロ線画)を描くことに特化していて
そのための素材&機能満載なんですよ~♪
あらま、こういう系好きな人、案外多いんですね~♪
by くま・てーとく (2011-10-15 23:30) 

成瀬

これブラシですか。うひゃあ……。流血と痛いのは苦手ですが、痛い方は夏に1歳を迎えたナマ猫の爪と牙が室内に張り巡らされています。^^;
by 成瀬 (2011-10-17 19:51) 

kagetu

うひゃー!妖しくせくすぃ(//▽//)
by kagetu (2011-10-19 10:39) 

くま・てーとく

■成瀬さま■
デジタルでは、アナログでは考えられないような、便利なツールがあるものですね。
私も、自分の流血と自分が痛いのは、全力でお断りなんですけど…(笑)
by くま・てーとく (2011-10-20 01:06) 

くま・てーとく

■kagetuさま■
つい手が滑って、ムダにせくすぃに描いてしまいました。。。
・・・しょっちゅう、手が滑っちゃうんですけどね(笑)
by くま・てーとく (2011-10-20 01:11) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。