SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

魔界の王子、降臨。 [おりきゃら【Antenora】]

先日の“塗り絵アンケート絵”で、同じ絵の服の色違い絵を色々作成した勢いで、お遊びで髪の色を色々置き変えたものを作ってメイン・ブログに載せたりしましたが、黒髪バージョンを載せた記事で「黒いコウモリ羽が似合うかも」的な文章を書いたところ、結構賛同いただけたので描いてみました。
“魔界の王子バージョン”です・・・♪

DarkPrince
【作画ツール:ComicStudio Pro 4、Photoshop Elements 5】

隻眼&顔傷キャラなので、ダークなカラーリングだと凶悪さ爆発です。(目も赤くしてみました。殆どわかりませんが・・・)

何故羽根が6枚かと言うと、魔王ルシフェルは元々は熾天使(セラフ)で、熾天使は6枚の羽があるので、魔界に落ちても羽は6枚だろうと・・・もっとも、この絵はルシフェルと言うよりは、6大魔王の一人アスタロトの感じ。(ルシフェルは、長髪のイメージなんですよね・・・)アスタロトの起源はフェニキアの守護神なので、6枚の羽じゃないとは思うけど・・・。

コミスタで下絵描いてフォトショでざっくり塗った輪郭くっきりのアニメ塗りっぽい人物画に、フォトショで付け足しで下絵なしで羽を描いたので、少々違和感がありますが、大目に見てください・・・
(それにしても、センスのない適当な背景だこと・・・そこも、大目で、お願いします。)

とりあえず、この絵を描くきっかけになった、メイン・ブログに載せた、髪の色違い絵も並べておきます・・・

デフォルトは紫の髪ですが、普通の髪色の赤毛・金髪・黒髪、を色の置き換えで作ってみて、服の色も髪の色に合わせてみました。

軍服色見本(赤毛・金髪・黒.jpg 

髪の色が違うと、こうも雰囲気変るものか・・・と、楽しく遊んだシリーズでした。

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 18

コメント 14

toki

「王子」通り越して「王」の気品ありますよ!?
やっぱり似合う…めっちゃ似合う…ごっつー似合う(*´艸`)
悪魔と天使って私の中では、悪魔の方が外見は魅力的…なのです。
だからこそ人が陥りやすいっていう、安易な考えからなんですがw
魔界には、こんな魅力的な御仁が多いのかしら。
ならば陥ってみたいと思ってしまったtokiでした(=゜ω゜)ノ
by toki (2009-03-19 07:23) 

にやるら

toki師匠に同感です。これはもう帝王の風格ではないでしょうか…!
もう魔王と崇めて全力でお仕えしたくなりますというか、ここまで色塗りで印象が変わるなら、もういっそ塗り絵素材としてご提供いただいて、皆様で全力でいじり倒すというのもアリではないでしょうか。
「いつもの三倍ワルそうなサリナス様」ができあがるなら、「いつもの三倍ラブリーなサリナスたん」というワンダーランドも、ありえない話ではないと思います、じゅるり。
by にやるら (2009-03-19 12:07) 

アマカワ

カッコいいっ!!!すごく悪役臭がしますね!!
もういっそ、魔界の帝王では……!?
って、同じ事を上のお2人が仰ってますね。
しかし、色味一つでこれだけ印象って変わるんですね。感服です。
by アマカワ (2009-03-19 22:16) 

ささ

帰国しました☆(゜゜ゝゝ敬礼
二泊三日だから、早っ(笑)。
早速、美麗なお兄様方が、
沢山拝見できて、幸せ☆\(≧▽≦)/☆
by ささ (2009-03-19 23:39) 

くま・てーとく

★tokiさま。
ふっ、やはり王族の血は隠せませぬか・・・(笑)
実は、サリナスは一介の将校じゃなくて、“亡国の王子様”と言うか・・・おっと、多くは語るまい。
それは第3話で明らかに・・・って、まだ1話も描いていないくせに戯言言ってますが・・・。
悪魔を美しく魅力的なものと考えるのは、日本独特ですよね。宗教的背景が伴ってないですから。
日本では美形として描かれることの多いアスタロトも、西洋の悪魔学では見るに耐えないくらい
醜く、ものすごい悪臭を放つ怪物とされていますし。
でも、そんな怪物に誘惑されて魂を売るはずもなく、魅力的であってしかるべきですよね。(力説!)
by くま・てーとく (2009-03-20 02:59) 

くま・てーとく

★にやるら・さま。
ご提案に基づき、ぬり絵用の下絵を追加で載せてみました。
が、これを塗ってやろうなんて奇特な方が現れるかどうか、かなり疑わしいですよ・・・。
デフォルメキャラでラブリーに描いたことはありますが、このマジ絵で
「いつもの3倍ラブリーなサリナスたん」という、恐ろしくも楽しげなワンダーランドは、
私も是非覗いてみたいです・・・(笑)
by くま・てーとく (2009-03-20 03:13) 

くま・てーとく

★アマカワさま。
完璧に、悪役ですよね・・・。しかも、ラスボス的な。
私も、ここまで黒いコウモリ羽がハマるとは思いませんでした・・・。
色々遊んでますが、色の設定って大切だなぁ・・・と実感です。
by くま・てーとく (2009-03-20 03:19) 

くま・てーとく

★ささ・さま。
おや、お早い帰国でしたね。おかえりなさいまし。
ささ・さん的には、やっぱり赤毛が一番いいんでしょうね(笑)
by くま・てーとく (2009-03-20 03:23) 

oko

どうしても王子の文字には過剰反応してしまいます・・・
背景好きですよ〜
ダークだけどキラキラ感があるし・・・・
翼もふわーっとした感じとシャープな感じがミックスされてて
なーんかイイです♪
皆さんの塗り絵見たいですね〜私はセンス無いので
拝見する側で・・・・・
by oko (2009-03-20 09:04) 

くま・てーとく

★okoさま。
女子はだいたい“王子”サマが好きですが、okoさんの王子好きは別格ですよね(笑)
背景、ダークな絵でキラキラはどうかな?と思いましたが、光り物好きなのでキラキラは外せません。
色々と使ったことのない機能やペンツールを実験的に使って遊んだ結果の背景です・・・
by くま・てーとく (2009-03-20 11:45) 

NIRO

ぬぉ~~!!
魔界の王子ぃ~~!!
ちと、鼻血出そうになりますた(^^;)
やっぱ、黒いの好いですわぁ(*´▽`*)ゞ 
背景のキラキラ感もNIRO的には好きですよ(≧∀≦●))
by NIRO (2009-03-20 13:53) 

くま・てーとく

★NIROさま。
おや、NIROさんもダークな世界がお好きな感じですか?
羽は、コウモリ風と翼竜風を混ぜてみました。
暗黒の魔界にキラキラがあってもいいですよね。
by くま・てーとく (2009-03-20 20:23) 

青苺シル子

いいっ!!!
好きっ♪
by 青苺シル子 (2009-03-22 01:17) 

くま・てーとく

★青苺シル子さま。
お気に召したようで、うれしいです♪
by くま・てーとく (2009-03-22 01:31) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。