SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

お・約・束♪ ①女装~Cool beauty~ [お・約・束♪]

これもマンガの扉絵に使うつもりで描いたもの。背景は、「白と黒-黒と黒」の使いまわし。なので、並べて“白と黒”を再掲載・・・。(メインブログでネタバレしたので並べた意味がわかる人もいるかと思いますが・・・。)
【メインブログ記事:「ComiStaの初心者です。」「落書きな日々~イラスト製作秘話?~」

謎の美女-blog.jpg 白と黒
【作画ツール:ComicStudio Pro 4】

■キャラクターと場面について・・・■
この、ゴージャスな“謎の美女”・・・右の絵と見比べると、結構背が高いことがわかる。
それもそのはず、実は、正体はサリナスの女装。(なので、ヒールの高さ分、微妙に高くなっている。)
テイルコート姿を下絵にして描いたので、ウエストは相当しぼったけど、骨格は同じになっていて、広い肩幅と太い上腕二頭筋を隠すためのパフスリーブ、太い首とノド仏を隠すためのハイネック、ヒップラインを演出する腰周りが何重にも重なったデザイン等、服のデザインで体形をカバー。
軍のイベントか何かで開催される美人コンテストに無理矢理駆り出されてしまうサリナス。実は、コンテストには別の意図が隠されていて・・・という話を描くかもしれないし、描かないかもしれない・・・。

やっぱり、女装ネタははずせない。・・・いわゆる、“お約束”ってやつ♪

【追記】
記事編集中に一旦載せたけど、記事アップ時にはやっぱりカットした落書きを、やっぱり載せておきます。
後先考えずに思いつきのまま描いてる落書きなので、ハチャメチャですけど。
(サブ・ブログを立ち上げたのは、こういうとりとめない落書きを載せるのも目的の一つですから・・・)

じょそー1.jpg
じょそー2.jpg

完璧なる女装は、人妻達が寄ってたかって面白がってコーディネートした結果でした(笑)。
ちなみに、トップの女装イラストで画面左端にチラッと見えている手は、親友のレイアス君。(この天然嫁の旦那。)

じょそー3.jpg

レイは、サリナスより少し年上で、士官学校時代のルームメイトで、部下(階級は少佐)で、親友です。(落書きをちらほら見せている友人の間では一番受けがいい。)

たぶん、女装ネタはお蔵入りするので、ついでなので、一緒にスキャンしたページを載せてしまいます。
サリナスの女装に出くわした人々の反応・・・(アンヘル君の反応は前回載せたので、省略。)

じょそー4.jpg

じょそー5.jpg

【作画ツール:シャープペンシル】

・・・シリアスな予告編(→こちら。)とは、随分落差がありますが、あれもこれも同じマンガの一部。 様々な側面を持ったマンガなのです。・・・人、それを“何でもアリ”と言う・・・。

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 10

toki

例え大柄でも、ここまで美しいのなら
そのまま女装で居て欲しいと思ってみたり…
でもやっぱり凛々しい、そのままの姿が見たかったりと、
悩ましいところであります(`・ω・´)>
それよりなにより、色々考えて描かれている拘りに感服。
追記:画像から別ページに…出来ました!本当に有り難う御座います!
by toki (2009-01-12 21:30) 

くま・てーとく

★tokiさま。
長時間女装させとくと、“やってらんね~!”と、ブチ切れて暴れだすので、キケンです(笑)
(でも、このドレス姿で是非ハイキックなどさせてみたい。)
マンガなのだから、骨格変って既に別人だろ~!とつっこみ入れたくなるほど体形変えるのもアリ
なのかも知れないけど・・・そこは、妥協できません!

*画像のリンク、成功してよかったです。

by くま・てーとく (2009-01-12 22:20) 

oko

女装が似合う人ってホント綺麗な顔をしてるって
事ですよね♪
ちゃんと女性っぽい体型に見える様に配慮して描いてる
ところが凄いです。
そして、ふふ・・髪のウェーブがやっぱりステキ♪
by oko (2009-01-13 08:21) 

さめ宗家めぐ

おみ足のチラリズム…
無理矢理駆り出された割には、結構ポイント抑えた衣装をお召しなのですね~♪
美しいわー☆女装がオヤクソクとは。をとめ心くすぐりますね!
by さめ宗家めぐ (2009-01-13 15:22) 

くま・てーとく

★okoさま。
なるべく骨格変えないようにとはいえ、ウエストはありえないくらいしぼっていますが・・・。
髪は気合入れて描いておりますからw (金髪・銀髪描くのは好きですし)
by くま・てーとく (2009-01-13 23:02) 

くま・てーとく

★さめ宗家めぐ・さま。
実は、自分で着たわけじゃないんですよ・・・ってあたりの落書きを記事に追加してみました。
うちには、他にも色々オヤクソクあります。シャワーシーンとか、寝顔とか・・・
もしかして、“オヤクソク”と言うのは、“はずせない萌えポイント”と同義語だったりするのでは?
by くま・てーとく (2009-01-13 23:11) 

ささ

おおっ、こ、これは~ メインブログで、
私めは、まんまと作者様の思惑に引っ掛かったのでしたよねぇ~
(トラウマかいっ? 笑)
いや、美しい方は良いのです! 男でも女でもv(≧∇≦)b
そして、テールコートは~
初めてくま・てーとく様のブログにカキコした~
私にとって記念のイラストだなぁとしみじみ☆
ちなみに、私は黒黒の方がより好きでしたv
(曹長の活躍も楽しみにしていますv ウフフv)
by ささ (2009-01-13 23:22) 

くま・てーとく

★ささ・さま。
そうです。 ささ・さんに猜疑心を植えつけた、罪作りなイラストです(笑)
その後の、“30分お絵描き”の女の子絵へのコメントに、私は大爆笑しました。
曹長の活躍も乞うご期待。彼はギャグ要員では終わりませんから。
(お気に召したのであれば、テイル・コートでも曹長でも、持って帰ってもらっていいですよ。
曹長のテイル・コート・・・?それは、無理。奴は絶対着崩す。)
by くま・てーとく (2009-01-14 00:53) 

アマカワ

サリナス殿の女装なら似合うだろうなぁ、と思いながら……
あれ、ソレア姐さんが!?
雰囲気が似ているお二人だから、女装したら双子みたいですね(笑

とてもお似合いですよ、サリナスお嬢様!
(蹴倒されますかね?
by アマカワ (2009-07-16 23:46) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
過去記事へのご訪問、とっても嬉しいです♪♪
この記事描いた頃って、まだソレアは誕生していなかったから意識していなかったけど・・・
今改めてみると、確かにそうですね(爆)

はい、確実に、蹴倒されてボコボコにされると思いますよ~(笑)
でも、似合わねぇ~と笑っても、ボコボコは免れないかと・・・
本人、女装させられて超不機嫌なので、何を言ってもボコボコが待ってると思いますので、
近づかないのが賢明です・・・(笑)
by くま・てーとく (2009-07-17 01:25) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。