SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

くりすます。 [飛行機 de 擬人化♪]

クリスマス絵にしては随分地味ですが…
実は色塗りの終盤、マフラーの色を何色にしよう?と考えた時点で、今の時期街にあふれているカラーが頭に浮かび、じゃあクリスマス絵にしよう♪…という成り行きで描いたので、あまりクリスマスっぽくないんですよね。。。

まふまふ

ちょっとアレな構図ですが、決してアレなわけじゃなく、こういう状態になった経緯があります・・・

鷹夫 「おい、マフラーの端っこを貸せ。」
鷲夫 「寒いのか?ほら。」
鷹夫 「誰が私に巻けと言った。こいつだ。」
ねこ 「みーみーみー…」
鷹夫 「ほら、これで寒くなかろう。ネコはこたつで丸まってるべきで、雪の日に出歩くものではない。」
鷲夫 「雪に喜んで庭駆け回るネコだっているかもしれないぜ。」
鷹夫 「それはネコのアイデンティティーを根底から覆す危険な行動だ。」

ネコとおぼしき生き物を助ける鷹夫を援護する鷲夫の図、「謎の小動物と一緒」シリーズの復活です(笑)
シリーズといっていいのか?第2弾から随分経ってるし、第4弾があるかどうかわからないし…。
(ちなみに、第1弾「雨の日。」、第2弾「かたぐるま。」

【作画ツール:IllustStudio ver.1.0】

  にほんブログ村 イラストブログへ 

nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 48

コメント 12

アニ

クリスマス・・・
見事に仕事ですね><
まあ物流業界にクリスマス休みなんて
最初からないんですけどね(遠い目)
by アニ (2012-12-18 22:51) 

七不思議

こんばんは。
微笑ましい構図で癒されます(*VωV*)
しかし、うちの愛猫ひばりは猫のアイデンティティーを根底から覆す猫でして…;;
むしろ、愛犬アンジュの方が寒さで震えております^^;
なんか申し訳ない気持ちになりました(((ヾ(li>д<)シ)))
by 七不思議 (2012-12-18 23:16) 

くま・てーとく

■アニさま■
クリスマスにお仕事、ご苦労様です…
by くま・てーとく (2012-12-19 23:30) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
大丈夫ですよ~。鷹夫は情報をアップデートすれば、
雪に喜んで庭駆け回る猫も、こたつで丸くなる犬も許容可能です(笑)
by くま・てーとく (2012-12-19 23:39) 

koume

鷹夫さんと鷲夫さんの優しさがきゅんとしますね^^
ねこちゃんも、温まっただろうな~(^▽^)
by koume (2012-12-20 09:03) 

ふぢたしょうこ

恋人巻きで一瞬びっくりしました~
鷹夫さんの「ネコのアイデンティティーを根底から覆す危険な行動だ。」は
まさしく鷹夫さんのセリフですね~



by ふぢたしょうこ (2012-12-20 17:25) 

くま・てーとく

■koumeさま■
鷹夫は無表情で淡々としているので一見冷徹に見えますが、実はとっても情に厚いのです。
義侠心溢れる鷲夫とのナイスコンビネーションで、今日もか弱い子猫をれすきゅ~♪
by くま・てーとく (2012-12-20 21:05) 

くま・てーとく

■ふぢたしょうこサマ■
あえて言おう!恋人巻きを描きたかったと!(笑)
要約すると「そんなの猫らしくないからダメ」ってことなんですけど、鷹夫が言うと小難しくなる…
by くま・てーとく (2012-12-20 21:10) 

Cazz

連れて帰って・・・
気が付けば鷲夫さんが飼っていたりして∧∧
小さな猫と鷲夫さんとの取り合わせがちょっと良いです。
(結構、猫に使われてる的な♪)
あっでも、実は鷹夫さまもニャンコには甘かったりするんでしょうか?
猫の方がわがまま言わずに言うことを聞きそうな感じもします♪
by Cazz (2012-12-21 10:36) 

くま・てーとく

■Cazzさま■
鷲夫の部屋には既に何匹か猫がいそうな気がします。
猫はお利口なので、まともに世話してくれそうにない鷹夫じゃなく、
甘えさせてくれてマメに世話をしてくれそうな鷲夫の所に集まることでしょう。
で、鷲夫に世話をさせておいて、鷹夫は自分がにゃんこと遊びたい時だけ鷲夫の部屋に行ってにゃんこと戯れるという、美味しいトコ取りをするんだろうな…などと、想像がふくらみます♪
by くま・てーとく (2012-12-22 02:47) 

ぜろこ

「奥さま、どうしましょう〜メリークリスマスって言えなかったわ」
「そうなのよ〜」
「来年は絶対言うわよ。神様に誓うわ♡」
「そうね。そうね。私も初詣に行った時、神様に誓うわ♡」
「奥さま、それって神様が違うんじゃ・・・」
「あら、大丈夫よ。きっと神様同士、親戚か何かよ」
「・・・^_^;」
by ぜろこ (2012-12-27 08:19) 

くま・てーとく

■ぜろこサマ■
鷲「んー…まぁ、神様には違いないから、ま、いっか…。」
隼「菅原道真とイエスが親戚だとは思えんが。」
鷲「細かいことを気にするなって。」
鷹「お前はもう少し細かいことを気にしろ。」
海「マダム、ご安心を。奥さま方のメリクリは私に届いておりますよ♡」
鷹・鷲・隼(マダム・キラーめ…;)
by くま・てーとく (2012-12-27 20:40) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。