SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

さくらんぼは、お好き? [┗ ふるーつは、いかが?]

┛今回は、このブログを始めた年の、2009/6/14にアップした記事をRe-use & Recycle。
┛今月下旬に試験があり、現在最後の追い込み(悪あがき?)猛勉強中…こんなに勉強するのは、学生の頃以来;
┛試験が終わるまでお絵描き封印中なので、古い記事をサルベージしてきました。
┛・・・さすがに、デジタルで描き始めて日が浅い頃の絵なので、今見ると色々と気になる点が…(伏目;)
┛実は、この記事から、イラストに“おまけまんが”を付けるというパターンが始まったんですよね。
┛(そして、シリアスキャラのはずのサリナスがギャグキャラ化していったという…(笑))
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

食いしん坊シリーズ、第2弾“さくらんぼ”です。(第1弾“とまと”は、こちら
今回は、メイン・ブログでネタにした、箱買いした佐藤錦が美味しそうだったので、食いしん坊のサリナスにも食べさせてあげることにしました。 

さくらんぼ好き

ある意味、共食い・・・いや、それは置いといて・・・(笑;)
「食う?」と言いつつ、“絶対やらんぞ”的なオーラが漂っているのは気のせい? 前のトマト絵は、“1つくらい分けてやってもいいぞ。”的な風情でしたが・・・
パジャマで寝そべって、髪もちょこっと束ねてたりして、何だか“くつろぎの湯上りタイム”っぽい。
さくらんぼサリナスのパジャマ姿はたまに登場しますが、普段ガッチリ軍服姿なので、パジャマの無防備な感じは描いてて萌えます♪

こちらが、写生したさくらんぼの絵→

この絵をメインブログに載せた段階で、きっとまたサリナスが食べてる絵を描くんだろう、と見切った人もいると思います。(笑)

次は、何を食べさせたい?

【作画ツール:Photosohp Elements 5】

思いつきで、おまけ漫画を描いてみました・・・

さくらんぼ-おまけ

・・・単なる思い付きです。

【作画ツール:ComicStudio Pro4】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:コミック

nice! 45

コメント 28

ささ

早いですよぉ~ くま・てーとく様~☆(≧▽≦)/☆
読んでるブログを眺めていて、今頃(前記事分の)更新情報が上がったのかな?
と、思いつつ、コミック一覧を見たら、新しい記事で~
よし、今回は一番乗りだ(^◇^*)/
さくらんぼと戯れるサリナス様、素敵v
佐藤錦、美味しいそうですね☆ 私はまだ食べた事がありません(^~^;)ゞ
by ささ (2009-06-14 12:28) 

くま・てーとく

■ささサマ■
1番乗りおめでとうございます(笑)
多分更新情報は前記事のじゃないですか?更新情報って、結構遅いですから、
12時にアップした更新情報は、まだ届かないと思います。
“黒歴史”はあまり長いことブログトップに置いておきたくないので、24時間以内に更新です(笑)
「さくらんぼ」が持つ意味を考えると、何だか誘惑しているような絵ですよね~。
勿論、どんなに色っぽくてもサリナスにその気は全くなくて、無邪気に食べてるだけなんですが。
by くま・てーとく (2009-06-14 13:28) 

oko

私が前に見たのは子供時代のパジャマ姿なのですが今度は
大人パジャマですねっっ♪
鎖骨が色っぽいです♪
さくらんぼ・・・大好物って顔してますねっっ
さくらんぼに囲まれて幸せ〜って感じです♪
次・・・いいかなぁ・・・
スモモの丸かじり?スイカをスプーンでって言う
イメージは無いんですよねぇ・・・
by oko (2009-06-14 17:10) 

toki

早っ! 私も、ささ様と同じ状況でしたw
サナリス様…思いっきりサクランボを抱え込んでいますね、
手を出しづらいではないか!アハハハハハw

by toki (2009-06-14 18:05) 

くま・てーとく

■okoさま■
大人パジャマ絵は、いつも落書きでのご披露でしたので、カラーは初めてですね。
私は、密かに鎖骨フェチなんですよ・・・♪
おお!リクエストありがとうございます。
スモモもスイカもこれからシーズンですからね、美味しそうなの見かけたら買ってきて描きますよ♪
でもね、確かにスイカをスプーンでっていうイメージじゃないですね。
彼なら、当然、かぶりつきでしょう(笑)
by くま・てーとく (2009-06-14 18:05) 

くま・てーとく

■tokiさま■
黒歴史記事の後は更新早いですよ~。
特に、今回はあらかじめ24時間以内に次の記事をアップできる体制を整えてからアップしましたから。
(前回記事、ヤバすぎますから・・・笑;)
さくらんぼ、手を出したら殴られそうです・・・
by くま・てーとく (2009-06-14 18:16) 

ちょこ

食う食う食う食う~^^
唇がさくらんぼに見えます。

by ちょこ (2009-06-14 21:29) 

くま・てーとく

■ちょこサマ■
あ、バレました?
いつもより唇を赤めに塗ったんですよね~さくらんぼの感じで。
by くま・てーとく (2009-06-14 22:08) 

りるる

お祝いのコメントありがとうございました!!
とっても嬉しかったです(><*)
はわ!これはΣ
サリナス様を食べる会ですか?wいやーーいやー!!!たべt(げほww
ニマニマしちゃましたよ!!さくらんぼ?はい食べてください
待ってます待ってますから!とか言いながら正座しそうな自分がいました(*ノノ)かっこいいなぁv
個人的には次回はリンゴを!とかおもっちゃいましたvvv
by りるる (2009-06-15 09:02) 

くま・てーとく

■りるるサマ■
サリナスを食べたら、お腹壊しちゃいますよー(笑)
ちょこんと正座して待ってるりるるさんには、きっとサリナスもさくらんぼを分けてくれると思います。
リンゴ、了解!いい紅玉が手に入ったら描いてみます。(次回は無理ですが、近いうちに)
それにしても、皆さん赤いフルーツばかりですね。トマト-さくらんぼ・・・と赤いものばかりだからかな?
別名、「赤いシリーズ」になったりして・・・;
by くま・てーとく (2009-06-15 21:07) 

アマカワ

おいしそうなさくらんぼですねー。
モデルみたいだ……!!
上の方で「食べる!」派が多いので、
じゃ、じゃあ僕はサリナス殿にさくらんぼを補充させて頂きます(何

いつも隙のない人が、ふと見せる油断の瞬間ってこう……グッと来ますね。
サリナス殿はスナックとかは食べないだろうなぁ……と、健康になれそうなさくらんぼのイラストを見て思いました!
by アマカワ (2009-06-16 02:19) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
さくらんぼの補充、ありがとうございます(笑)
サリナスは“鉄の胃袋”と“鉄の肝臓”を持ってますので、いくらでも食べますよ~♪
スナック、ですか。路線が変わって面白いけど・・・ポテチ食べてる絵は想像できないかも。
(私はあまりスナックを食べないので、スナックと聞いてポテチしか思い浮かばないんですよね・・・;)

色々な方のコメントで、すもも、すいか、りんご、と何だか赤い果物のリクエストばかりなので、いっそ
「赤いシリーズ」にしようかとも考え中です。
でも、“マスカット・オブ・アレキサンドリア”も描いてみたいんですよね。写生するの手強そうだけど・・・;
(1粒描いてコピペで房にしたら楽だけど、それじゃ写生にならないですしね・・・笑)
by くま・てーとく (2009-06-16 23:05) 

笠木

いつもブログのほうにお越しいただいてるのに、ご挨拶もせず・・・。
引き篭もりの本領発揮で、申し訳ありません。
もう、さくらんぼの季節ですねぇ。
毎年6月の第4土曜日に山形へサクランボ狩りに行くのですが、
行く前にもう、目で頂いてしまいましたね。あとは食べるだけ・・・!
冷やすと美味しいですが、冷蔵庫入れると妙な透明感出ますよね、サクランボって。

こっそりくじを頂いていきます。一度に2枚は嬉しい限りです。
by 笠木 (2009-06-17 20:19) 

くま・てーとく

■笠木さま■
いえいえ、私はただ時間のあるときにブログをふらッと徘徊して、興味があった記事に足跡残してるだけ
ですので、挨拶だとか、nice返しだとか、コメ返しとかのお気遣いは無用ですよ。
さくらんぼは、旬を感じる数少ない果物ですよね。(今、食材に旬がなさすぎ・・・)
いいですね、さくらんぼ狩り。お腹壊さない程度にがっつり食べてきてください。
さくらんぼの透明感って、綺麗ですよね♪
by くま・てーとく (2009-06-18 23:38) 

oko

ツボにハマって、「くくく・・・」って笑っちゃいました♪
思いつきでささっと描けて凄いし、幸せそうなもぐもぐにも
萌え〜です♪(カッコイイとカワイイとの両方が好きなので♪)
by oko (2009-06-23 08:36) 

くま・てーとく

■okoさま■
こちらにもお立ち寄りくださり、ありがとうございま~す♪
ツボにハマっていただきました?嬉しいです。
デフォルメとシリアスのギャップをお楽しみください。
(私は、さくらんぼの種連射中の横顔が結構お気に入りです。・・・笑)
by くま・てーとく (2009-06-23 22:23) 

ふく*たま

さくらんぼの種の連射とは、すごい特技ですね(笑)
私は3コマめのサリナス様の顔が好きです( ̄m ̄*)
by ふく*たま (2009-06-25 16:41) 

くま・てーとく

■ふく*たまサマ■
たぶん、1粒ずつじゃなく、摑めた分だけ口にほりこんで頬ばっていたと思うので、
6~7連射はいけるはずです。(これがマスカットだったら、散弾になる?)
3コマ目は、私の十八番絵です♪ お気に召して嬉しいです。
by くま・てーとく (2009-06-25 21:22) 

七不思議

こんにちは。
さくらんぼの種飛ばし…可愛い攻撃ですね^^w
しかも結構高等技術ww
私にはできません(。・`∀´・。)
by 七不思議 (2011-08-15 11:39) 

imari♪

種飛ばしといえばスイカですよ。
さくらんぼの種、口にためていたら飲み込んじゃいそうです。
今年まともに食べていないかな。
今年は桃のほうが頂き物でいっぱいいただきました。
次は桃ですかね。
by imari♪ (2011-08-15 11:47) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
単発なら誰でもできるけど、連射はかなり難しいと思います。
恐らく、口の中に種を縦一列に並べて発射しているんだと想像。。。
たぶん、世の中にはできる人がいると思います。
(勿論、私は無理ですけど・・・)
by くま・てーとく (2011-08-15 23:57) 

くま・てーとく

■imari♪さま■
そういえば、子供の頃、夏休みに田舎の祖母の家に行くと、縁側でスイカ食べながら庭に向かって
種の飛ばしあいっこをした遠い記憶が。。。
大人になってからは、もっぱらフォークで種を取り除きながら食べるので忘れてました。
このシリーズ、すいか絵もあるのですが、おまけまんがは種飛ばしにはしなかったんですよね。
ぶどうの種で散弾攻撃ってネタは描いたのですが…(当分絵を描けないので、続けて再掲載予定です;)
さくらんぼは、毎年山形から佐藤錦1kg入りをお取り寄せして、一人で平らげてま~す♪てへっ♪
by くま・てーとく (2011-08-16 00:12) 

アマカワ

試験頑張ってください^^

最近のイラストと見比べると、雰囲気は同じなんですが線がほとんど無い実写っぽいイラストだったんですね~。最近のも好きですが、リアルもかっこいいっす。
by アマカワ (2011-08-16 15:44) 

ささ

あららら、お懐かしい。サリナス様v お元気でいらっしゃいましたか?
くま・てーとく様も試験、大変ですね。
体調を崩されませんように~ 良い結果を祈っております。
by ささ (2011-08-17 00:04) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
合格したら何の試験かお知らせします…何も発表がなければ落ちたんだと思ってそっとしておいてください;

昔の絵だからではなく、この果物シリーズが特殊な画法だったんですよね。
果物をリアルに写生したので、キャラが線がくっきりの漫画絵だと完璧に浮きますから、あえて輪郭線のない画法で描いてました。
by くま・てーとく (2011-08-18 23:51) 

くま・てーとく

■ささサマ■
サリナスは元気ですよ~。最近は、このブログはすっかり隼夫達に乗っ取られた感がありますが、
私のオリキャラの中で頂点に君臨するサリナスの地位は揺るぎません♪
たとえライフワークになろうとも、彼の物語は描きます!
でも、おまけまんがでサリナスと隼夫達を絡ませるのも面白いかな…と、思ったり(笑)
…やっぱ、当分“本編”に辿りつけそうにありません…;
まずは、試験、がんばってきま~す!
by くま・てーとく (2011-08-19 00:01) 

kagetu

(>∇<)ノ彡 バンバン 可愛らしすぎる!!いつも素敵ですー!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

こちらには、ブログトップの麗しいイラストも目の保養で...(//▽//)
いつも素敵なイラスト見せてくださってありがとうございます!
by kagetu (2011-08-23 11:10) 

くま・てーとく

■kagetuさま■
ありがとうございます~♪
ブログトップには、ランダムで5種類の絵が表示されるように設定してみました。
シュミ全開な絵ばかりですが(笑)
by くま・てーとく (2011-08-24 00:49) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。