SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

《ありえない図:その1》めっちゃ笑ってる鷹夫&隼夫。 [飛行機 de 擬人化♪]

前回記事で以下のようなことを書きましたが・・・

ありえない表情を描いてみるのも面白いかも♪
 [問い]AとBそれぞれの選択肢から好みの組み合わせを考えなさい。
  《A》 ・めちゃくちゃ凹んでる ・めっちゃ笑ってる ・すげぇ弱気になってる ・何かに怯えてる
      ・らぶらぶで甘えてる ・泣き叫んでいる ・その他(       )
  《B》 ・隼夫 ・鷹夫 ・鷲夫 ・海人 ・ファルコン

ご回答いただきありがとうございます♪
手始めに、今回は滅多に笑わない鷹夫と隼夫で「めっちゃ笑ってる鷹夫&隼夫」を描いてみました。。。

鷹隼-大笑い.jpg

・・・・・・・・・何か、恐ろしいものを感じるのは、私だけではあるまい・・・;
(ふざけた絵なので、モノクロで描くつもりだったのですが、表情が表情だけにモノクロだと隼夫とファルコンの区別がつきづらいので、ざっくり色を塗りました。着色することによって怖さ倍増…;)

あくまで、“ありえない図”です。
この二人が大笑いすることも、肩を組むこともありえません(肩を貸すことはあるだろうけど)

鷹隼-大笑い(おまけ).jpg

・・・いや、大笑い隼夫がファルコンの仮装説は可能だが、大笑い鷹夫が海人の仮装とするのは無理でしょう。
身長がだいぶ違うし、色白vs色黒だし、ツリ目vsタレ目だし…。 

ちなみに、「ありえない図:その2」のターゲットは、海人です♪
(他のキャラの方が先に構図を思いついたら、そちらを優先するので確約はできませんが。)

【作画ツール:ComicStudio Pro 4, IllustStudio ver.1.0】

  にほんブログ村 イラストブログへ 

nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 49

コメント 14

imari♪

これほど大笑いが似合わない二人もいないですね。
無理がありすぎて引きつっているようにも見えます。
これはこれでいいのでしょうが・・・
by imari♪ (2012-10-08 18:56) 

くま・てーとく

■imari♪さま■
予定では、もっと自然でほのぼのした作品になるはずだったのに…おかしい…
どう頑張っても大根役者が下手な笑いの演技をしているようにしかならないのは何故だ…
by くま・てーとく (2012-10-08 20:52) 

アマカワ

えっ、どう……どうしたんですかこの二人。
明日って、世紀末でしたっけ!?
by アマカワ (2012-10-09 00:15) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
レアな組み合わせで、ありえないポーズで、ありえない大笑いを描いてみたのですが…
やはり、どう見ても不吉感満点ですよね・・・;
by くま・てーとく (2012-10-09 23:30) 

輝月夜姫

作戦が大成功したときの笑いにしか見えませんっ!!
それともお芝居の練習を猛特訓したのかしら…?
二人ともまじめだから、ステージに立つイベントがあれば真剣に演技しそうです。

それより・・・
←ハロウィーン・イラストの内容が気になりますっ♪
はっ…鷲夫さんの幽霊怖いって、ここに繋がってるのかしら??


by 輝月夜姫 (2012-10-13 01:15) 

ぜろこ

笑い茸を食べたんでしょうか・・・(^_^;)

「次回は海人ですってよ、奥さま〜♬」
「まあ、海人ですって?」
「ウフフ・・・♡」
「ヤダ〜奥さまったらウフフ♡だなんて〜」
「だって〜♡」     
ふたり(誰?)の会話はつづく・・・
by ぜろこ (2012-10-13 12:29) 

Cazz

そう確かに!
笑い茸を食べたとか
いけない呪いにかけられたとか
二人が笑わないと地球が滅ぶと宇宙人に脅されたとか
お病気、強制的OR使命感にかられたって設定ならありえるかも????

でも∧∧やっぱりなんか怖い♡(でも♡なの!)
by Cazz (2012-10-13 15:22) 

TSO

最近の合成はよくできてるなぁ。
by TSO (2012-10-14 21:44) 

くま・てーとく

■輝月夜姫さま■
上官から広報イベントで二人で漫才せよとの指令が下って、必死で練習したのかもしれませんね…
でも、不自然感が残って残念な感じになって…きっと二人で大まじめに反省会したことでしょう(笑)

それにしても、輝月夜姫さんはコメレスもよく読まれてますよね…嬉しいです♪
ハロウィン・イラストは描いたことがないので企画倒れするかもですが…がんばります!
(でも、鷲夫の幽霊怖いネタはハロウィンとは別件なんですよ…;スミマセン)
by くま・てーとく (2012-10-14 21:59) 

くま・てーとく

■ぜろこサマ■
笑い茸・・・それならありうるかもw
普段使わない顔面筋肉を使って、翌日は顔が筋肉痛だったりして(笑)

「うふ♪でもやっぱり、海人ですものね」
「でしょ、でしょ~♡」
ふたりの会話は更につづく・・・(ホント、誰なんだろう…)
by くま・てーとく (2012-10-14 22:31) 

くま・てーとく

■Cazzさま■
無理矢理笑ってる感(+ちょっと、やけくそな感じ)があるので、きっとそのどれかでしょう(笑)
やっぱ、怖いですよね…;
(以前、ギャグ抜きで二人が笑うシチュエーションを考えたことがあるのですが、
あまりにシリアス&ダークな展開になったので、とても公表できません…;)
by くま・てーとく (2012-10-14 22:36) 

くま・てーとく

■TSOさま■
なるほど!それもありますね!
皆さん色々謎解きしてくださって楽しいです~
by くま・てーとく (2012-10-14 22:41) 

koume

ど、どうしたんですか?
大笑いの2人・・・。
でも、なにをしていてもやっぱりかっこいいです♪
by koume (2012-10-24 15:59) 

くま・てーとく

■koumeさま■
やはり、何かの発作か、何か悪いもの食べたか…
若干、こんな絵を描いてごめんね…と思いながら描いてました;あくまで、若干(楽しいのが殆ど(笑))
by くま・てーとく (2012-10-25 01:19) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。