SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

私は近接戦闘は得意ではないのだよ。 [飛行機 de 擬人化♪]

数日前、ブログで交流のある方がツイッターで診断メーカーの「あなたに合う武器考えたったー」の診断結果をつぶやいていたので、面白そうと思って自分の名前を入れて診断してみたら
「“ダガー”が似合います。王道な使い方をします。“足技”の武器の人と相性がいいです。」
との結果。 さっそく、結果をリプすると、
「ダガーつきなイラスト、期待して良いですか!ちょっと余裕がないうみんちゅがいいです
とのリプ。。。やる気スイッチ…じゃなくて、萌えスイッチをポチッと押されてしまいました~♪

ということで、ダガーで戦う、余裕のない感じの海人を描いてみました♪

海人苦戦中.jpg

薄笑いを浮かべていない真剣な表情の海人は、初めて描いたよ。。。
ちなみに、ダガーは錨をイメージしてデザインしてみました。 

以前、ツヴァイハンダーを構える海人の図(→こちらを描きましたが、海人は大型でリーチのある武器専門(P-3Cが戦う相手は艦船や潜水艦なので魚雷や対艦ミサイルを装備しているのですが、空対空戦闘はできないんですよね…)。近接武器のダガーでの近接戦闘では間違いなく苦戦すると思います。

海人苦戦中-part

アマカワさん、萌えるお題をありがとうございました~♪ ご期待に添えましたでしょうか?
(まさか、本当に描くとは思ってなかったでしょうけど…(笑))

【作画ツール:IllustStudio Ver.1】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:コミック

nice! 53

コメント 22

アニ

ダガーにしろくないにしろ逆手持ちの武器って結構扱いづらそうですよね。でも見た目は格好いいから困り者ですね〜(笑)
by アニ (2013-02-11 22:50) 

くま・てーとく

■アニさま■
ダガーは必ずしも逆手で持たなくてもよいのですが、やっぱ、ポーズ的に逆手持ちが決まるんですよね。
ダガーは、スティレットやミセルコリデに代表されるように、そもそも補助的な武器なので、これで最初から戦うことはないんでしょうけど…ちょっと萌える武器ですよね♪
by くま・てーとく (2013-02-12 01:57) 

七不思議

おはよう御座います。
カッコよくて綺麗なので万事OKです☆
ダガーってデザインするの楽しいですよね!
武器好きなので…v
くま・てーとくさんのダガー、とても煌びやかでかっこいいです(人′∀`*)+
by 七不思議 (2013-02-12 07:28) 

imari♪

この余裕のなさがいい!!
かなり萌要素があります。
でも、なんだかんだ言いながら勝ってしまいそうですね。
by imari♪ (2013-02-12 07:38) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
海人は、苦戦してても何だか派手になるようです(笑) 地味に泥臭くとか出来ない性質らしい…
武器類は好きなんですが、実はあんまり描いたことないんですよ…ダガーを描いたのは初かも…;
もう少し描き慣れて凝ったデザインを頑張りたいです!
by くま・てーとく (2013-02-12 23:12) 

くま・てーとく

■imari♪さま■
おおっ♪ わかってくれますか、私の萌えポイント♪
普段は余裕ぶちかましてる奴の余裕ない表情とか、普段おちゃらけている奴の真剣な表情とか、
無敵で強気な奴が弱気になってるとことか…もぅ、大好物です♪
(ただ、それをするには、まず余裕キャラやおちゃらけキャラを定着させてからでないと成立しないので、
手間ヒマかかるんですよね…)
確かに、何だかんだ言って勝っちゃうんだろうな~そして、「いいウォーミングアップになったよ」なんてことをぬかしやがるんだ、きっと。。。
by くま・てーとく (2013-02-12 23:28) 

月宮水瀬

苦悩にゆがむ顔、乱れる髪
個人的にはどこか切られてる箇所があるとシチュエーション的に盛り上がりますねw
(変かなーー?(*・ω・*))
タガーの装飾が素敵ですねー
こういうデザインなら普段アクセサリーとして携帯してみてもいいかも(。・ω・)ゞデシ
by 月宮水瀬 (2013-02-13 16:22) 

しう

こんにちは。
余裕がないのが良い感じですね。
追い詰められて「くぅ…」となっているのに萌える!
そして彼をここまで追い詰めた者が誰かが気になる。。。

よし、こうなったらビール瓶だ。ビール瓶で殴るんだ。
(元ネタ:ラピュタのシータ@ムスカをビール瓶で殴打)
あ、分からなかったらスミマセン;;
by しう (2013-02-13 19:07) 

くま・てーとく

■月宮水瀬さま■
変じゃないっすよ~…てか、当初、傷なしバージョンの後に、傷ありバージョンをこっそり載せようという企画があったのですが、シュミに走りすぎてはいかんと自粛したという経緯があるんですよね…
まさか需要があるとは~…企画の復活を検討しなきゃ♪
by くま・てーとく (2013-02-14 00:22) 

くま・てーとく

■しうサマ■
余裕満点キャラの余裕ない感じって、やっぱ萌えポイントが高いのね~♪

ラピュタが分からないわけないじゃないですか♪ 私はジブリ作品の中で、ラピュタが一番好きっすよ!
でも、ビール瓶で殴るのは、ビール瓶が似合わない非力キャラが隙をついて、がよいと思うので、
絶体絶命の海人に敵が勝ち誇ったようにトドメを刺そうとした瞬間、背後から誰かに殴られて敵昏倒…
そこにはビール瓶を握って立つ人影…日頃、海人を敬遠している鷹夫の姿が…なんてのはどう?
by くま・てーとく (2013-02-14 00:43) 

koume

かっこいいです(>▽<)-★
逆手でもつ武器、お顔の表情、どれをとっても綺麗で
素敵です♪
タガーをアクセサリーとしてもいいですよね^^
by koume (2013-02-14 16:04) 

Cazz

一目でドキュン!とやられてしまいました♡
海人さんってちゃらおイメージが強かったんですけど
意外に根はシリアス?などと・・・
そういう要素が見え隠れするキャラっていうのは
やっぱりかなりな萌え〜です♪
鷹夫さまが助けるっていうのもありありですっ♡
by Cazz (2013-02-15 08:53) 

くま・てーとく

■koumeさま■
逆手持ちというのは、攻撃より防御に重点を置いていて、“陽”ではなく“陰”の感じなので、
攻めが得意で陽気な海人のイメージとはかけ離れているのですが、そこが描いてて楽しかったです♪
by くま・てーとく (2013-02-16 00:51) 

くま・てーとく

■Cazzさま■
海人のちゃらさは、その辺のちゃらおみたいな中身やオツムが空っぽゆえの軽さじゃなくて、
何があっても決して逃げない決意と命をかける覚悟、どんなことがおこっても乗り切ってみせるという
絶対的な自信に裏打ちされた余裕ゆえのものなので、ただのちゃらさではないのです♪

鷹夫が海人を助けるネタ、中々いいでしょ♪…でも描かないですけどね。
鷹夫が他のキャラを助けるという話を描く予定があるので。。。(今描いてる漫画じゃないですが。)
by くま・てーとく (2013-02-16 01:24) 

macinu

カッチョいいタガーですね~!!
by macinu (2013-02-17 23:13) 

くま・てーとく

■macinuさま■
武器を描くのは苦手なので、そう言ってもらえると嬉しいです~♪
by くま・てーとく (2013-02-19 16:54) 

kagetu

うああああああああああああああああ!!久しぶりにお邪魔して美麗イラストに圧倒されてます!なんとゆー麗しさ!!髪の毛一本すら美しい(//▽//) 服のしわとか奇麗〜(//▽//)←マニアックですみませんf(^-^; ポリポリ
ポーズと良い魅せられますう〜!眼福ありがとうございましたヽ(∩o∩)ノ
by kagetu (2013-02-19 18:38) 

くま・てーとく

■kagetuさま■
絶叫をありがとうございます♪
海人(うみと)は常に余裕満点の笑みを浮かべているキャラなので、余裕のない様子を描くのはワタシ的に非常に萌え~な感じだったので、妙に力が入ってしまいました(笑)
普段は上着の前のボタンはきっちり留めてるのですが、敢えて開けてみたり…♪
服のしわ…ちゃんと描けてますかね?実はとても苦手…;(苦手ばかりだな、私は;)
by くま・てーとく (2013-02-20 02:38) 

アマカワ

うおおおお
カッコイイ海人(脳内変換:うみんちゅ)!!
動きがはっきり分かる、綺麗な構図ですねぇ……

こういう、普段はチャラけている人って、絶対人にこういう顔を見せませんよね(笑)。実は、僕も「掴みどころがない」「チャラい」と言われる側なんで……って、ん?うみんちゅに似てるのか!?

脳内メーカーの診断って、案外ネタとしては美味しいものが多いような気がするんですよね~。

by アマカワ (2013-02-22 04:06) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
“やる気スイッチ”を押していただきありがとうございます~(笑)
タレ目キャラの戦いモード顔って、目を吊り上がらせるわけにいかないのでちょい難しいわ。。。

海人(「うみと」ですからね!う・み・と!(笑))のチャラさは、折れることのない信念と、正義感、何があっても乗り切ってやるさという絶対的な自信が生み出す余裕…チャラいようで実は熱い男なのさ。
確かに、アマカワさんもそういうトコあるかも♪ がんばれっ、熱血教師!
by くま・てーとく (2013-02-23 18:53) 

ぜろこ

「奥さま〜 間に合ったわ♪」
「でも、私達が出遅れるなんて許されなくってよ」
「そうね。牡蠣になんてあたってられないわ。心して日々を送らなくっちゃ」
「それにしても、牡蠣にあたったことなんて一瞬で消えるわよね〜」
「ほんと。素敵ね〜♡」
「この真剣な表情が萌えるわ〜♡」
「たとえば傷ついた海人を、私達が癒してさしあげるのよ」
「そして、恋が芽生えるの+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.」
「「 ♡ キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー ♡ 」」

これ以上暴走しないうちに、失礼いたします(笑)

by ぜろこ (2013-02-24 16:55) 

くま・てーとく

■ぜろこサマ■
海「牡蠣にあたったとは…それはお見舞いに行けずに失礼した。」
鷹「海のモノは、本当にタチが悪いからな。」
海「ビミョウにトゲを感じる言い方だね、鷹夫くん♪」
隼(ビミョウどころか、トゲだらけだと思うが…)
鷲「しかし、海人もこんな真剣な表情できるんだな。」
海「失礼な。私はいつだって真剣さ。ご婦人方を命をかけて守り抜く愛の戦士なんだよ♪」
鷲「今日の昼飯なんだっけ?」
隼「オ・キナワ方面へ展開して以来、鷹夫がハマっているタコ・ライスだ。」
ファル「お、いいね~♪」
海「お~い、君たち。私の話、聞いてる?」

あ、ちなみに、私は目下、B型インフル絶賛発症中です~;
by くま・てーとく (2013-03-03 02:39) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。