SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

夏と言えば、水着でしょう♪ [おりきゃら【姐さん達】]

水着の姐さんたち夏と言えば、水着です♪
ということで、アレグリア&ソレアに水着を着せてみました♪

女性を描くのは苦手だし、水着も描いたことないし…でも、描いてみたかったのです。
夏の強烈な日差しを表現したくて、なるべくビビッドな色で仕上げてみました。
イメージは、Majorca島です…いや、スペインだったらどこでもいいので、Costa del Solでも、Costa de la Luzでもいいんですが…あくまで、イメージです。
[追記★この絵を使って、残暑見舞作りました。メインブログに掲載中→こちら。]

私の画風は、首から上では性別が判別しにくかったりしますので、女性を描く時は、首から下で、どば~ん!と、女性であることをアピールします。
(こういう絵を描くためにも、洋物のグラビア誌とか手に入れたいのですが…流石に書店でそのエリアに近づくのは至難の業です…;)

今回も、おまけ漫画、描いてみました。
姐さん達が漫画に登場するのは、初めてです。

これまで色々載せている“おまけまんが”同様、本編無視&脱線なので、姐さん達とサリナスを競演させてみました。

どこぞのビーチにバカンスに来てた彼ら(というシチュエーション自体、本編では有りえないのですが…)が遭遇した感じです。

ビーチサイドにて

姐さん達は、漫画初登場のわりには、何だか、キャラがすっかり出来あがってる気がします。しゃべり口調とか、自然に出てきたし、サリナスと何やら因縁ありそうな感じとか…初めて漫画に登場させた気がしません。

そして、アレグリアがどんどん天然キャラになっていく…;

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 12

青苺シル子

「隻眼の」ってカッコよく呼ばれているのに、手にはしっかりダブルアイスクリームですか(^▽^)
や、もしかして、トリプルだったのを一つ食べ終えたところ?
最近すっかりサリナスさんの持ち物は「食べ物」という構図がインプットされてしまいました。
ソレア姐さんの声、少佐の口調で頭に響いてきます(笑)
by 青苺シル子 (2009-08-03 00:26) 

くま・てーとく

■青苺シル子さま■
サリナスが握っているのは、サーティーワンの「真夏の雪だるま作戦」です。
キングサイズの上にジュニアサイズのおまけ付きという…(笑)
いけませんねぇ…食いしん坊シリーズの弊害が…; 本来、シリアスキャラなんですが…;
ソレアの声は、田中敦子さん以外ないと思ってます!(笑)
by くま・てーとく (2009-08-03 01:41) 

oko

首から下でどばーんと・・・に笑っちゃいましたよ〜♪
叶姉妹もビックリって感じのプロポーションですねっっ
私のツボはパラソルのうさぎさんっっ可愛いっっ♪♪
こういううさぎが大好きですっっ♪
そしてサリナス様のシャツ・・・英語みたいなのは何て
書いてあるのかとかんがえちゃいましたよ〜
by oko (2009-08-03 22:11) 

くま・てーとく

■okoさま■
はい。首から下で勝負です!(特に、ソレアは顔が、双子か?っちゅうくらいサリナスに似てるので…笑)
以前、バストトップが肩と肘のちょうど中間くらいにくるのが一番綺麗に見えると、伊○丹のしたぎ売り場の
お姉さんが教えてくれたのですが、以来、絵を描く時にもそれは意識して描いてます。
パラソルは、あえて姐さん達とイメージがかけ離れた感じのトーンを選んでみました。
こっそり遊んだのですが、受けてもらえて嬉しいです♪
サリナスのシャツの柄は、いつぞやのパジャマと同じひよこ柄です。英字は「Piyo」と書いてます。
このトーン、何気に気に入っているので、よく使うんですよね♪
by くま・てーとく (2009-08-04 02:13) 

ささ

スゴイ~\(*≧∇≦)ノ彡☆
な、な、なんて~ なんてナイスバディなんだ~
しかも、オマケ漫画~ そ、そりゃあいかん☆
曹長も鼻血を拭くくさっ!(あっ、思わず訛りが・笑)
やはり欧米の若い女性のスタイルは、素晴らしいですねvvv
本屋さんでそっち系の資料を手に入れるのは~ 勇気がいるかもしれませんが。
姉さんたちみたいに、美人でナイスバディだったら、
もうもう人生が楽しいでしょうね~ いいなぁ~(真剣に☆)
by ささ (2009-08-04 08:10) 

くま・てーとく

■ささサマ■
姐さん達はデフォルトの軍服でも、相当ないす・ばでぃですから、水着になったらそりゃ凄いですよ♪
(一応、ドッグ・タグつけてみました。水着の時につけてる必要ないですが…あれは死んだ時用だから…)
いや、欧米人の“資料”は入手してないですよー…;
手に入れたいと思ってるだけで、実際は手に取ったことすらないです。
滅多に女性は描かない上、ここまで露出度の高い女性の絵は初挑戦なので、流石に想像だけでは描けず
デパート広告とか通販カタログの、せいぜいCかDかっぷくらいの市民プールにいそうな水着の写真を
見ながら、相当たわわにお肉をつけて描いてみました。(ある意味、デフォルメ?…笑)
by くま・てーとく (2009-08-04 20:00) 

青苺シル子

あ、ホントだ、アイス持ってる・・・。
あまりにゴージャスなボディにばかり目が行って、雪だるまには気付きませんでしたm(_ _)m
by 青苺シル子 (2009-08-07 01:11) 

アマカワ

強烈な女神達だなぁ……!!浜辺の視線は占拠した、って感じですね。

なんだか、ソレア姐さんのほうが不健全な色気を振りまいてる気がします(笑
アイス持ってのんびりしてるだけなのに……!
アレグリア姐さんは開放的すぎますよー。
サリナス殿でなくても対応に困ります!

それにしても、浮き輪の柄……
地味にかわいいですよね。って、その前に泳げますよね!?軍人ズですし!
by アマカワ (2009-08-07 02:54) 

くま・てーとく

■青苺シル子さま■
でしょ♪ (わざわざ確認のために再訪いただいて、恐悦至極でございます。)
胸元の眩しい雪ダルマのせいで、手に持ってる雪ダルマは霞んでしまってますよね~(笑)
by くま・てーとく (2009-08-08 13:26) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
視線は奪うけど、気軽に近寄れない何かを感じませんか?迫力ありすぎて…
ソレアは不健全な色気ですか…意外ですね。
アレグリアの方がポーズはグラビアっぽいし、水着の布面積狭いんですが…笑
水着のデザインと濡れた髪の感じと流し目のせいかな?

天真爛漫なアレグリアと、妖艶なソレア、このコンビも描いてて楽しいです♪

軍人ズ、当然泳げますよ…そのはずです、たぶん(笑)
by くま・てーとく (2009-08-08 14:34) 

猫パンチ

こんなゴージャスな女性に生まれてみたいっ!もう、キラッキラ☆
近々、Costa del Sol の記事をUPする予定です。でも、たいした記事でないと思います。。(汗)
(アルハンブラ宮殿を見学した後、Costa del Sol へ行きました。)
空と海のブルーも、本当にいい色ですねー♪(^0^)v
by 猫パンチ (2009-08-19 11:15) 

くま・てーとく

■猫パンチさま■
ゴージャスすぎて、肩がこりそうじゃありませんか?見るからに重そうです…笑
空の色は、日本とは違うアンダルシアの青い空を思い出しながら色を重ねてみたんですよ。
スペインの空の色って、濃いですよね。
Costa del Solですか!それは楽しみです。また拝見しに伺います♪
スペインには8回行きましたが、Costa del Solは行ったことないんですよ。
by くま・てーとく (2009-08-20 00:42) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。