SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

未分類 ブログトップ

うちの閲覧数トップ記事は…

最近、終電近くまで残業な日が多くて、イヤになります。(しかも、残業代出ないし~!)
ブログを更新するにも絵を描く時間がないし…過去記事でもサルベージしようかな、と記事一覧を見ていると、うちのブログの閲覧数No1記事の閲覧数が1のゾロ目!…ということで、ネタにすることにしました~

その記事に貼ってる絵は、デジタルで描き始めて3作目のこの絵。↓
何と、下書きから彩色までComicStudioだけで仕上げているんですよね。
この頃は、乗算とかレイヤー分けとか知らなかったので、アナログと変らないような地道な塗り方をしてたっけ(遠い目)…何もかも、みな懐かしい・・・(笑)

19世紀イギリス軍中将_カラー

その閲覧数が、きれいにゾロ目♪

萌える軍服のPV.jpg

この4つはマイカテゴリー「萌える軍服♪」の記事。…もっと沢山描くつもりだったけど、4つで中断中…;
それでも、検索で辿り着く人がいて、地道に閲覧数を伸ばしてるんですよね。。。
たぶん軍服の資料が欲しい人が迷い込むんだと思うけど。。。残念ながら、そういう意味では役に立たないと思うぞ。

▼ついでなので、「飛行機de擬人化」シリーズの閲覧数はどんな感じかな?と思って、各キャラの初登場記事を抜き出してみた。

飛行機擬人化のPV.jpg

閲覧数1位が“隼夫”というのはいいとして…何と、2位はファントムおやじ!(←名前がまだない;名前をつけようがなくて困ってる。ファントムって幽霊とか幻って意味なので名前にしようがなくて、おまけに、幽とか幻とかって言葉が思いっきり似合わないキャラだし…;いっそ“虎夫”とでもつけてやろうか…(笑))たぶん、F-4:ファントムの人気のおかげ…。
そして、3位は“鷲夫”で、空自戦闘機トリオがトップ3。
続いて、“鷹夫”と“海人”が拮抗してて、次が“ファルコン”。
漫画やイラスト未登場の“空人[T-4Blue]”と“秋人&春人兄弟[T-4]”(…あ、秋春兄弟は漫画に登場しましたが…1回だけ。→こちら)は、普通の記事の閲覧数レベルにとどまってます。…彼らも、漫画に登場させて活躍させねば!

一応、全キャラともスペック…じゃなくて、血液型とか星座とか好きな食べ物とか…etc.の設定は固まっているのですが、ディスクローズする機会がない。漫画の中で小出にするのも手間がかかるし、一覧表で一気に放出したほうがよいのだろうか、と考える今日この頃。。。

・・・とりあえず、まずは絵を描く時間を取り戻したい!

  にほんブログ村 イラストブログへ 

nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック
未分類 ブログトップ

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。